熱はないコロナ咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子供の咳が続きます。

person 10歳未満/女性 -

8歳の女の子です。 先週の金曜日くらいから咳が出ています。痰がらみで、1時間に1回くらい咳をしています。鼻水も少し出ていて、少し黄色の鼻水が出ているようです。 この咳の症状では受診していないのですが、花粉症があり、プランルカストとフェキソフェナジンを1日2回飲んでいます。 寝ている時に咳をしている日もありますが、毎日ではありません。 食欲はあり、熱もありません。 先週金曜日、夫の仕事の転勤のため新幹線と地下鉄で移動しました。移動中は、アルコールがあるところではアルコール消毒をして、マスクも布マスクですがきちんとするように心がけていました。 引っ越し前も学校は休校だったので、外出は公園や買い物くらいしか行っていませんでした。引っ越し前に住んでいた市は、1人コロナ感染者が出ていました。 なかなか咳が治らないのが心配です。下の子(喘息持ち)も10日前から咳が出ていたのですが、薬を飲んでようやく良くなりました。 小学生なのですが、1週間以上も咳は続くものなのでしょうか。熱はなく元気もあるので、様子をみてもいいのでしょうか?やはり一度受診したほうがいいですか? 今テレビはコロナのことばかりで、海外では10代の子供も亡くなっている…など言われており、とても不安です。 熱がなければ様子をみてもいいですか? 肺炎とは熱がなければ心配しなくてもいいのでしょうか。咳をしているのが心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナ陽性初めて感染しました

person 40代/女性 -

初めてコロナ感染しました。 8月28日午前4時頃寒気しました体温測ると38,5ありました。彼が仕事行くから送り出しまた体温測ると38.6ありましたからノーシンアミノフェン飲んでアイスノンで冷やして寝ていたら汗をかき 一時期37.4まで下がりましたが 昼頃から。また熱が上がり 夕方までには38.9まで上がりました 体がしんどいのと喉の痛み頭の痛み節々が痛い しんどいので彼に頼んで市民病院行きました夜間外来で病院で熱測ると39.7までありました。夜間外来なんでコロナの検査して貰えず 咳の薬とカロナール200を5日分もらい家に帰りカロナール飲みました29日朝には熱が平熱に下がりました。1日高い熱も出る事もなくてよくあっても37.5ぐらいから平熱の間29日は1日様子見て 彼の実家に余っていたコロナキットあったんで。30日朝検査したらコロナ陽性でした 彼が仕事休んで病院連れて行ってくれて陽性でした。喉も28日みたいに痛くないし咳も続けて出ません味が少しないのと鼻がつまってます。頭は少し痛いめまいはします熱は平熱から37.4ぐらい 彼と一緒にいますから彼も昨日熱がでました寒気と熱が38.5出ました頭痛くめまいする節々が痛いと言ってました 私は今日で4日目です 彼は3日目です カロナールが余っていたので彼に飲ましたら今日熱が平熱に下がりました。 これで二人とも回復になっていくんでしょうか?それともまだ高い熱が出るんでしょうか。 私はコロナ感染初めてなんで なおかつワクチン未接種なんで重症化とか気になり不安で仕方がないです 回復に向かってるのか また悪化するのか心配ですし後遺症とかも残るのかなとかまたすぐにコロナ感染するのかなとか考えると 不安で よろしくお願いします

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)