検索結果:6,206 件
3日前に出血がありました。今日まで続いています。先月生理は9日になり、毎月周期が早く来るので、少し早いけれど生理になったのかな?と思っていたのですが…。 なんだかいつもの生理より、出血も少ないし、血の色も生理の色より鮮やかな赤い色の気がします。 そして、今日昼から左の下腹部の痛みを感じる様になりました。 我慢出来るほどですが、夜になり痛みが少し強くなってきた気がします。 差し込む様な、生理痛に似た痛みです。 一年ほど前、おりものに血が混ざる様な不正出血があった事があります。 どんな病気が考えられますか。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
あの、先月から生理になる間に不正出血があります。赤い血ではなく、おりものが褐色している感じです。時々おりものが茶色になってるのです。 先月は生理の三週間くらい前で今月は排卵日前後です。 いずれも三日くらいで終わりますが、子宮がんなどの悪い病気なのかとすごい心配です。 今月の時は止まったあたりにエッチをしたら少々また褐色のおりものがでました。 排卵出血なのでしょうか? 初めてエッチをしたのは一年前くらいで、その前は不正出血はなかったように思います。 子宮がん検診は二年目に一度受けてまた今年も受ける予定ですが、不安です。 返信よろしくお願いします。 初めてのエッチから一年ぐらいでもウイルスに感染するのでしょうか?
SEX時に手マンをされると時々、血が出ます。 真っ赤な血ではなくちょっと精液?と混ざったような感じで痛みは全くありません。 以前、全く濡れてないままSEXした後に真っ赤なおりものが出てきた事がありました。 膣内がキズついているのでしょうか? それか病気でしょうか? 教えて下さい。 ちなみに生理は1週間前に終わりました
3年前に出産しています。昨年7月に頸がん検診を受けて陰性でした。妊娠希望です。 ここ最近、ほとんど毎月いつも排卵期に出血が1〜3日続きます。そのあとは出ません。 10月末の排卵期に婦人科を受診し、内膜が厚くなっていてポリープがある、悪いものではなさそうだがと言われました。 11月に生理が終わった直後、婦人科を受診しましたが、ポリープは無くて卵巣の腫れもないが、子宮がハート型になっているので内膜が厚くみえるのかもしれないと言われました。 1月は1日だけ、排卵期に鼻水のようななおりものに一筋血が交じりましたがそれ以外に出血はありません。 2/10に生理が終わり、2/24におりものシートにおさまるくらいの出血、2/25は止まって透明な鼻水のようなおりもの、2/26に排卵検査薬が陽性になり、2/27に子作り、3/2に1cmくらいの血とおりものがお風呂に入っているときに流れ、3/3〜3/8の今日まで、毎日1回ずつ、排尿の時に鼻水みたいな伸びるおりものが出てその中に鮮血が混じっています。おりものシートに血がつくことはありません。排尿のときに鼻水のおりものと一緒に出ます。心配です。原因は何が考えられますでしょうか。少し腹痛や腰痛もあります。 それと出産前やこれまでも、子宮がハート型と言われたことはないのですが、形は変わるものでしょうか。
2人の医師が回答
産後1ヶ月半で生理が再開し、そのあとほぼ予定日通りに生理がきていました。 今産後7ヶ月ですが、8月2日の予定だった生理がまともにきていません。 予定日の2日前くらいからおりものに血が混ざるような茶色のおりものが少しあったのでもう始まるなと思っていたんですが、茶色のおりものが5日間続いて終わりました。ナプキンいらないくらいの量でした。 一応念のため、2日に生理予定日1週間後から使用できる検査薬使用したら陰性でした。いつもは同じ検査薬でも、生理予定日前でもうっすら反応がありました。 今現在、11日ですがきちんとした生理がきません。 基礎体温は2日から測り始めたんですが、ずっと35.9から36.1でしたが、今朝から36.6になりしまた。 排卵がずれているのでしょうか? この体温の感じだと妊娠はないですよね? 心当たりはありません。 よろしくお願い致します。
いつもお世話になっています。ご回答どうぞ宜しくお願いします。 38歳、体重は78キロです。10月8日に7日間あった生理(茶色のおりもの状態を含め)が終わって、5日後の今朝、おりものが出始まって来たなと思い、トイレ後にトイレットペーパーを確認してみたら透明なおりものに、ほんの微量ですが血が混じっていました。前回の排卵期と生理1週間位前の2日間のみ微量の血が混じった事もあったのですが、ストレスや疲れ、何でも気にし過ぎる性格等からホルモンバランスが崩れているのかなと思いました。(こちらにもご相談させて頂き、ホルモンバランスの崩れではないかと回答頂きました)今回も生理から5日後と、排卵期に入る辺りなので排卵期出血やホルモンバランスの乱れと考えてもいいか、様子を見ていて大丈夫か教えて下さい。宜しくお願いします。
不正出血と生理不順で何度かここで質問しています。 27歳女、肥満気味です。 最後にまともな生理が来たのは1月です。 不正出血は前回3月9日ごろから1週間程ありました。 今月はまだ不正出血も生理も来てませんが、1週間ほど前からおりものにほんの少し血が混ざってます。 おりものシートにはついてないのですが、排尿後ペーパーでふくと、おりものに極微量の血が混ざってます。 赤かったり、茶色かったりです。 妊娠の可能性はないと思います。 近々婦人科へ行く予定なのですが、なかなか時間ができず行くのがもう少し先になりそうで、心配なので質問しました。 腰の痛みは昔からなのですが、最近特に痛い気がします。下腹部も、時々軽い痛みがあるような感じです。 何か変な病気かと心配です。前回2022年4月に婦人科へ行きエコーをした時は、特に何も言われませんでした。
3人の医師が回答
ドロエチを服用していて1カ月程経ちます。 担当医と相談して生理を120日間止める方法で服用しているのですが3日前にカンジタの症状があった為、膣に入れてもらったのと飲み薬3日分処方してもらい飲んでいます。 その際、ピンク色のおりものがあり3日続いたら休薬してもいいし気にならないならピル服用を続けてもいいと言われました。 この極少量の出血は不正出血なのでしょうか?おりものシートには少し付くだけで、拭いても血とゆうよりは生理おわりかけの感じに似てるだけで… 飲み続けてて大丈夫なのでしょうか? これが鮮血の赤い血になったら休薬した方がよろしいのでしょうか?
昨日の夕方、トイレで尿を拭いたら、トイレットペーパーに極薄いピンク色のものが付きました。痛みはありません。おりものではなく、血がついたような感じでしょうか。でも血にしては薄すぎるし、量も小指の爪の半分くらいで極少量です。 数時間後にまたトイレで尿を拭いたら、今度は薄い茶色のおりものが付着しました。 今朝はまた薄いピンク色の付着、お昼にまた薄い茶色おりものが付着しました。生理は10日あたりの予定です。数日前に下腹部に一瞬激痛がありました。関連性はありますか?子宮がん等の初期症状でしょうか?
流していたから詳しく見ることが出来なかったんですが凄く気になります。穴から抜ける感じで出てきました。生理前の1日〜2日くらい茶色っぽいおりものみたいなのがありました。それが終わったと思ったら生理が来ました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療