42歳女性です。
今、心配性になっているので、教えてください。
生理周期は、25〜28日が多く、28日で考えると後4日で生理の予定なのですが、本日、ティッシュにうっすらピンクのおりものが付き、先程トイレに行った際、ピンクのおりものが少し出ました。
2年ほど前も、生理前何日かピンクのおりものが出た後本格的な生理になったり、生理後も出たことがあったのですが、その時は頸がん体がんどちらも検査してもらい異常なしでしたので、ホルモンバランスの乱れでいいよと言われました。
毎年子宮頸がん検診は受けております。3年前に一度アスカスとなり組織診とウィルス検査の結果異常なしがありましたが、その年以外は毎年ニルムです。
今年1月に受けたのでそろそろ10ヶ月経ちます。
先月は生理前後はピンクのおりものなかったですが、排卵日辺りに一度だけティッシュがうっすらピンクでした。一度きりだったので、それはスルーしました。
それ以外は、一気に生理が始まり、6日ほどで終わる感じが続いていました。
そこで質問です。
1.現在、ピンクのおりものが付きますが、このまま何日か後に生理が始まれば、ホルモンバランスの乱れと判断しあまり心配しなくても良いでしょうか?
2.排卵日辺りに一度だけのうっすらピンクっぽいものもやはり不正出血ですか?
3.子宮頸がん検診は毎年受けておりますが、頸がんの初期にこの様なうっすいピンクのおりものだったりしますか?
よろしくお願いします。