精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

1年半くらい前から血尿、血の塊が出ます。

血尿に関する質問がありますのでご回答よろしくお願い致します。 男性 39歳です。昨年5月位から血尿が出る事があります。 血尿の頻度は多いときで、週2〜4回が2〜3ヵ月続き、少ないときは5ヶ月位の間全く出ません。(目で見た限りです。) 時間帯は夜から朝方にかけてがほとんどです。 色は、真っ赤が5〜10回、薄い赤が数十回です。 真赤な血尿が出た際に、3センチ前後の血の塊が出た事が4〜5回あります。 排尿の出始め、途中、最後の方とそれぞれあります。 血尿がよく出ている時期には排尿時に多少ですが痛みがあり、また多少痒い感じもあります(排尿時ではありません。)痛みは性器の先の方、痒みは中の方という感じです。 精子に少し血が混ざっていた事も3〜4回あります。 勃起時(射精時ではなく単に勃起時です。)に真赤な血がドボッと出た事が2回あります。 尿の回数が多く、24時間で12〜13回出ることもあります(特に夜が多いです。)。 腰痛、背中の痛みなどはありません。 大きい病院で二度診察を受けました。 一度目(病床数343床)は今年4月で、尿検査、触診、エコー検査、CT検査を受けました。 しかし、この検査の一週間前から血尿が出ていない状態で、検査の方も全て異常は見当たらないという事でした。 二度目は今年11月に一度目とは別の病院(病床数240床)で診察を受けました。 この時は、朝7時頃に濃い血尿が出てから次の尿が出る前に診察を受けました。 尿検査、触診、エコー検査を受けました。(一度目の診察、検査結果も伝えました。) 結果は触診、エコー検査では異常は見当たらず、尿検査の方は赤血球、白血球ともに多くはないが出ています。また、尿が少し濁っています(汚れています)。という事でした。 細菌が入っているのでは、という事でクラビット錠、ムコスタ錠を一週間分いただきました。 薬を飲み始めて一週間の間に2回、薄い血尿が出ました。 再度、診察を受けに行った際に、その事を伝えると、続けて2週間薬を飲んで下さいという事で同じ薬を2週間分いただきました。 現在、2週間分の薬を全て飲んだところです。 現在も排尿時の痛みが少しあり、痒みも少しあります。 また、2日前には真赤の血尿と血の塊も出ました。 血尿以外ですと、15年程前に喘息と診断され、それ以来ヒスタブロック、タリオン10という錠剤をほぼ毎日飲んでいます。また、メプチンエアー10ugという吸入薬もよく使います。 その他は、病院での診察は受けていませんが尿に泡が多く出るので糖尿病ではないかと思い(身内に糖尿病の人が結構いますので。)食事制限をしています。食事制限をしている為なのかどうかは分かりませんが、血尿での尿検査の際には糖は出ていないという事でした。 それと、関係ないかも知れませんが辛いものが好きで唐辛子をよく食べます。 このような状態なのですが、このまま薬を飲んで様子を見た方が良いのでしょうか。 または、もっと詳しい検査を受けるべきなのでしょうか。 お手数をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産のち顕微受精中です。

person 30代/女性 -

37歳女です。 2023年11月に(11wで手術、6-7wで成長停止)稽留流産の診断で手術を終えて、鬱気味になり66日間生理が来ませんでした。プラノバールでどうにか生理を始め、また再び順調に周期も安定したきたので2024年9月より不妊治療を専門クリニックで開始しました。 当初低AMHと診断され0.5くらいの数値で2024年11月末の採卵1回目は3個しか取れなかったのを、2025年1月に2回目を採卵した時には10個採卵できるまで体調管理を徹底しました。 1回目は2個受精卵ができましたが4日目と5日目に発育停止でした。 2回目は10個からの8個受精卵で2個4AAで凍結しました。 3月15日に移植を初めてしましたが、BT7の今日でも検査薬は真っ白の陰性。明日受診判定日ですが、BT4・5・6のどれも陰性なので着床もしていなかったと思っています。 金銭的にも体力的にも精神的にもわたしたちは保険治療で2回の移植までが限度かなって思って治療をしています。 諦めもそろそろ心の準備もしなきゃいけません。 私はタバコや飲酒をやめて食生活の改善、サプリメントを数種類飲み、犬と毎日1時間以上の散歩で13000歩くらい歩くようになり、BMIは32まで落として採卵時の個数が増えました。 夫の精子は1番最初の検査時より運動率や濃度など回数を重ねる毎に低下、今糖尿病予備軍として治療中とBMI39で睡眠時無呼吸症候群もありCPAP治療中です。 今凍結中の凍結胚、正常か異常があるか検査したほうがいいですか? 夫のお母様が、夫を妊娠前に流産をされています。夫を産む際も出血が多かったようで輸血をされたようです。 そういうのも遺伝的に関係があるのでしょうか?

2人の医師が回答

受精日

person 20代/女性 -

質問します。私は現在妊娠11週4日です。結論からいいますと旦那さんとの子供かどうかです。状況を話しますと4月30日から1週間生理。5月7日に旦那さん以外と1回かぎりの性行為。避妊有でしたが不安になり5月8日に緊急避妊薬服用。5月14日頃、一週間弱出血。6月1日から10日までに予定日一週間後から検査できる妊娠検査薬で3回検査し全て陰性。6月12日頃一週間程出血。出血中の14日辺りに再度検査薬すると、すごく薄く陽性。16日頃産婦人科へ行き、妊娠はしていないとの診断。その後7月から最終生理9月9日まで30日周期くらいで一週間程の出血あり。旦那さんとの性行為は9月21日辺りと28日辺り。その後妊娠が判明し現在の週数に至ります。質問は、1.6月の出血が実は着床出血であり、産婦人科の検診ではまだ時期が早すぎて胎嚢が確認出来なかったのではないか?検診時、尿検査の前に水を多めに飲んだので反応が出なかったのではないか?2.5月の行為で受精し着床していたが胎嚢がそのまま最近まで成長せずおり、最近になって成長が始まったのではないか?3.妊娠していても周期通りに出血があり実は妊娠5ケ月だったという話を見たが私も同じで出血していたが5月の妊娠が継続していたのではないか?←これは超音波検査の結果から11週とでているのでないとは思いますが。4.受精卵や精子が3、4ケ月生きていたのではないか?5.超音波検査の誤差は?数ケ月の誤差もあるのか?6.5月以降毎月来ていた出血が生理でなく不正出血で妊娠が継続していたのではないか?7.妊娠の週数を決定するのは超音波検査の結果が一番信用できるか?8.5月での行為での妊娠はありえないと言っても過言ではないか?9.今までに数ケ月前の行為で妊娠したと言う症例はあるのか?ないですよね。。以上です。大変恥ずかしく情けなくそして最低なことですが、専門的な意見をお聞かせ願えればと思います。沢山の質問ですみません。

1人の医師が回答

妊娠初期の不安点について

person 20代/女性 -

27歳、一歳半の第一子がいます。 2025年4月8日時点でエコー上妊娠9w3-4dです。 何点か妊娠中の不安点に関する質問があります。気にしすぎな内容かもしれませんが、ネットだけでは安心が出来ず、ご協力いただけますと幸いです。 ⑴妊娠週数について 数ヶ月前からの経過から伝えさせてください。2024/10/31に稽留流産手術、その後の診察で、まだ出血が中に溜まっていたためか生理を起こさせる内服薬を渡され、11/24から12/1まで生理がきました。また次の診察で内服薬を処方され、12/25から1/4まで続きました。その次の生理が最終生理となる生理で、1/25〜2/2までとやや長く続きました。 文字で起こすとわかりにくいかもしれません。すみません。 ルナルナというアプリでは(そこまで当てにしているつもりは全くありません)、次回生理予定日が2/27となっておりましたところ、フライング検査で2/26に陽性となりました。ここ3-4ヶ月の間の過去2回薬を飲んで生理を起こしていたので周期という周期があまり参考にはならないのですが、第一子妊娠前も大きく生理がズレることはなく、おおよそ28-33日くらいです。 妊娠週数というのは、最終生理日から一旦予測されると思うのですが、最終生理日の1/25から計算すると現時点での妊娠週数は10w3dと出ます。ですが、エコー上9w3-4dで1週間ほど差があります。今まで妊娠発覚後3回診察に行きました。初回が最終生理日からの計算上5w4dで行きましたが、胎嚢すら見えず、採血をし次の日も来て欲しいと言われ5w5dで受診したところかなり小さい丸が見えました。5w手前だろうと言われました。なので、そこからの成長の経過としては順調だとは思います。ただ私が気になっているのは、タイミングを取った日が2/4.6から12.16で、1週間も排卵がずれていたらかなり精子が生きていた可能性しか考えられない&2/26に陽性反応が出ているため1週間も排卵がズレていたらおかしいのではないかという点です。排卵のズレと正しい週数の差としての私の疑問点を以下に書きます。 初回受診時には、数日排卵がずれた程度と言われましたが、例えば「確定で28日周期の方が、数日排卵が遅れる=数日のエコー上の週数の差が生れる」→「31日周期の人が2-3日排卵が遅れる=5-6日差が生まれる」という認識で間違い無いですか?わかりにくくてすみません 前回の稽留流産した妊娠で、診察するごとに成長スピードが落ちていき、心拍確認後に流産経験があるため、不安解消のためにご伝授いただけますと幸いです ⑵卵について 本日祖母が作ってくれた卵焼きを食べましたが、中央がやや半熟でした。期限内で購入してからは冷蔵庫保管してくれていたそうです。ここ数日に腹部症状が無くければ感染していないと言えますか? 無症状で胎児に影響がある場合はありますか? ⑶サイトメガロ にしてもついて 採血をするに限ることかもしれませんが、参考程度に教えてください。 指しゃぶりをまだする子で、その舐めた指が唇に不意に当たってしまうことがあります。食事や飲み物共有はしていません。飛沫感染はしないと聞きましたが、むせた咳やくしゃみが顔面に飛んでくることがあります。接触感染として例えば、実は子供の唾液がついていて乾燥した机を私が触り、そのままその手で食べ物を食べたりしたら感染する可能性があるという認識であってますか?私は無意識に鼻を触ってしまう癖もあり不安です またサイトメガロ については妊婦が感染したら症状は出ますか?

4人の医師が回答

受精に使う精子について

person 30代/女性 -

こんにちは、いつもお世話になっております。 今回の採卵で3つ取れたのち、2つ受精できる卵がありました。 ちなみに今回の採卵には1ヶ月のお休みプラス1ヶ月の採卵中止、そして今回の採卵に至ってます。 なので計3ヶ月ぶりの採卵でした。 前回は一つしか取れないとの事で中止になりました。 話は戻りますが、今回取れた2つを顕微授精にかけたところ、受精できずに終わってしまいました。 今回の採卵については、低AMH0.16ながら、7つの卵が出来て、最後のラストスパートにより三つも取れたのが奇跡のようでした。 卵巣はかなり弱まる気がします。 まず質問ひとつ目は、 受精にかけた精子は新鮮精子だけれど、長い間強い育毛剤を飲んでいる精子になります。 彼は凍結した精子(薬を中断して凍結させたものです)を使った方が良かったんじゃないかと、何回も私に聞いてきます。 まだ今回の受精の失敗の原因は聞いておりません。。 彼曰く、受精可能だったのに、二つとも受精できないなんておかしいだろ、と言っています。 果たしてその可能性はあるのでしょうか。 また次の採卵に向けて、多分1ヶ月お休みして、またホルモン剤をうちますが、かなり卵巣は弱まってる気がします。 それでも続けた方がいいでしょうか、、 コメントお待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)