1年半くらい前から血尿、血の塊が出ます。

血尿に関する質問がありますのでご回答よろしくお願い致します。
男性 39歳です。昨年5月位から血尿が出る事があります。
血尿の頻度は多いときで、週2〜4回が2〜3ヵ月続き、少ないときは5ヶ月位の間全く出ません。(目で見た限りです。)
時間帯は夜から朝方にかけてがほとんどです。
色は、真っ赤が5〜10回、薄い赤が数十回です。
真赤な血尿が出た際に、3センチ前後の血の塊が出た事が4〜5回あります。
排尿の出始め、途中、最後の方とそれぞれあります。
血尿がよく出ている時期には排尿時に多少ですが痛みがあり、また多少痒い感じもあります(排尿時ではありません。)痛みは性器の先の方、痒みは中の方という感じです。
精子に少し血が混ざっていた事も3〜4回あります。
勃起時(射精時ではなく単に勃起時です。)に真赤な血がドボッと出た事が2回あります。
尿の回数が多く、24時間で12〜13回出ることもあります(特に夜が多いです。)。
腰痛、背中の痛みなどはありません。
大きい病院で二度診察を受けました。
一度目(病床数343床)は今年4月で、尿検査、触診、エコー検査、CT検査を受けました。
しかし、この検査の一週間前から血尿が出ていない状態で、検査の方も全て異常は見当たらないという事でした。
二度目は今年11月に一度目とは別の病院(病床数240床)で診察を受けました。
この時は、朝7時頃に濃い血尿が出てから次の尿が出る前に診察を受けました。
尿検査、触診、エコー検査を受けました。(一度目の診察、検査結果も伝えました。)
結果は触診、エコー検査では異常は見当たらず、尿検査の方は赤血球、白血球ともに多くはないが出ています。また、尿が少し濁っています(汚れています)。という事でした。
細菌が入っているのでは、という事でクラビット錠、ムコスタ錠を一週間分いただきました。
薬を飲み始めて一週間の間に2回、薄い血尿が出ました。
再度、診察を受けに行った際に、その事を伝えると、続けて2週間薬を飲んで下さいという事で同じ薬を2週間分いただきました。
現在、2週間分の薬を全て飲んだところです。
現在も排尿時の痛みが少しあり、痒みも少しあります。
また、2日前には真赤の血尿と血の塊も出ました。
血尿以外ですと、15年程前に喘息と診断され、それ以来ヒスタブロック、タリオン10という錠剤をほぼ毎日飲んでいます。また、メプチンエアー10ugという吸入薬もよく使います。
その他は、病院での診察は受けていませんが尿に泡が多く出るので糖尿病ではないかと思い(身内に糖尿病の人が結構いますので。)食事制限をしています。食事制限をしている為なのかどうかは分かりませんが、血尿での尿検査の際には糖は出ていないという事でした。
それと、関係ないかも知れませんが辛いものが好きで唐辛子をよく食べます。
このような状態なのですが、このまま薬を飲んで様子を見た方が良いのでしょうか。
または、もっと詳しい検査を受けるべきなのでしょうか。
お手数をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師