緑色の下痢便に該当するQ&A

検索結果:2,051 件

胃痛、下痢、目眩

person 30代/女性 -

胃痛みたいな痛みが強烈になり、ベットより起き上がり服薬を考え、二階から一階へ(緑ではなく茶色い)お茶を取りに行き、再び二階へ上がりました。 プリンペランでは間に合わない(処方されるとき医師より全体的に弱い組み合わせと思うと聞いていた為)と思い、タケプロンを急いで飲みました。 そして、また急いで一階にしかないトイレにかけこみました。 トイレでは、下痢便と吐き気におそわれ、洋式便器に座ってもいられない為、急いでトイレ切り上げ、フラフラしながら廊下に出たところで、目の前が真っ暗になり、気がついたら(目を開けたら)、あれ?こんなとこで仰向けに寝てたの?って感じでしたが、ごく数秒間くらいだと思います。 下痢・吐き気の時も、目を開けた時も、身体の感覚はまた冷や汗をかくのか?という感じでした。 幸い脱衣所の中に倒れ込んでいたため、また、無理矢理手を洗い居間のソファに横になろうとしましたが、またすぐ腹痛だか胃痛だかにおそわれうつ伏せにうずくまりましたが、結局またトイレへ。 すると、今度はおしっこが出てるかと思うような水様便が出ました。 その後、腹痛は一時間以上続きましたが、ベットでヨコになってなんとかしのぎました。 この症状はいったい 何から来てるのでしょうか?

2人の医師が回答

排便時の鮮血と粘液

person 40代/女性 -

数日前から排便時に出血があります。 鮮血か、薄いピンクのような血液がごく少量ティッシュに付く程度です。 便を拭いた後、ティッシュでその後何度か強めに拭いてみたら、更に鮮血が少し付いていることもあります。 何年も前から時々出血していて、 明らかに切れて痛い時もあれば、 痛みのない時もあります。 今回は少し痛いといえば痛いかなぁ、といった感じで、 粘液のようなものに血液が混ざっている感じもあります。 先程排便した際、便を観察してみたら、 最後の先端に粘液と血液が少し付いているようでした。 今年、何度か緑っぽい便が出たこともありましたが、最近は普通の茶色い便で下痢でも軟便でもありません。 大腸カメラは8年前に便検査で陽性だったので一度行い、腸は綺麗で異常なしでしたが、軽い痔があると言われました。 痔の治療はこれまでした事がありません。 便検査は最後に行ったのが2年半前で、 陰性でした。 一度痔と言われているので、出血も痔だろうと思いこんでしまって、 なかなか検査をしてこなかったのを今になって後悔しているので、近々大腸カメラをしようとは思っています。 今回の出血と粘液が出るのは、どのようなことが考えられますでしょうか。 まもなく44歳なので、大腸癌も心配になってきました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

嘔吐下痢発症から3日が過ぎました

person 乳幼児/男性 -

23日に両親揃って嘔吐下痢になりました。26日の夜中に1歳5ヶ月の息子が嘔吐が始まり、深夜0時から5時まで30分置きに吐いては寝るの繰り返しでした。翌朝、朝一で小児科を受診しましたが「比較的元気そう」だと言われました。吐き止めの座薬をもらいましたが嘔吐しなくなったので使いませんでした。その日の午後は37.8℃の熱が出ましたがそれ以上あがる事はありませんでした。26日から今まで便も1日1回緑色の下痢です。水便ではありません。食事は子ども茶碗三分の一くらいのお粥で、水分はお茶だけ。ポカリやOSー1は飲みませんでした。 嘔吐もなく、便も1日1回なので回復してるのでしょうが、毎日ほとんど寝てばっかりか、横になってぼーっとしてます。笑顔も全くなく、機嫌も悪いです。歩くのもゆっくり。 昨年インフルエンザになった時は1日で元気になってたのですが…。こんな息子を見るのは初めてで辛いです。色々自分なりに調べてみましたが、脱水…低血糖…。いつもはよだれが凄いのですが全然出てなく唇、頬は少し乾燥してます。涙、尿は出て、爪を軽く押して離すとすぐ赤く戻るのですが脱水症状なのでしょうか?低血糖だとすればお粥だけではダメでしょうか?初めての事で不安で不安で仕方ありません。今日病院に行こうと思ってたのですが祭日だと言う事を忘れていたので質問させていただきました。長文駄文失礼しました。よろしくお願いします

1人の医師が回答

便潜血、腹部痛み

person 50代/男性 -

今年11月初旬の人間ドックの便潜血検査の 検体2つのうち、一つで陽性反応がでました。 毎年同じ時期に人間ドックを受けてますが、 陽性ははじめてです。腹部バリウム検査では十二指球部変形、十二指腸潰瘍瘢痕瘍あり、腹部エコーでは膵臓所見なし、また、10月に尿管結石でCTを撮った時、膵臓に問題ないかついでに聞いた時も、 膵臓は大丈夫と言われました。 大腸内視鏡を受けようと思ってましたが、年末バタバタしたくないため、年明け直ぐに受けようと計画してた、先週あたりから、朝必ずお通じはあるので、便秘とは言えないかもしれませんが、便意があるのに、肛門の手前で便意がとどまってるような感じや、かと思うと下痢になることが、続いており、 おならも出やすくなりました。匂いはほとんどありません。また、特に空腹時に腹部の鈍痛もあります。先ほど食事後すぐに下痢をしたら、水に浮くような緑がかったような黒い下痢便が出たため、心配になってきました。ちなみに1ヶ月ぐらい便は観察してますが、血が混じったり、下血とかはありません。体重変化もありません。大腸がんとか、胃がんとかが心配ですが、現在の症状から、リスクは高そうでしょうか?年明けと言わず、早急に大腸内視鏡検査を受けたほうが良いでしょうか? 便潜血検査で、陽性が出たあたりから、メンタル的に心配してきたため、それで、胃腸が不調なのか 根本的に問題があるのかも、わからない状態です。

3人の医師が回答

予防接種の影響 ・ 水下痢は環境変化の影響

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 1歳になる娘がおります。 先週の月曜日から保育園に通い始めました。 同じ日の午後に予防接種にいき、 MR・おたふく・水疱瘡の3つを打ちました。 翌日、発熱で保育所を早退。その後はすぐに熱も下がり 機嫌もよかったので、次の日からは保育所にいけました。 予防接種後の2日後くらいから鼻水が出始め、 普通便だったのが水下痢に近いほどの軟便に… 食べたものがそのまま出てたり、便が緑になってたり、 1回だけ夜寝ながら便したのに気づかず… ビックリするほどおしりがただれてたり。 機嫌がずっと悪いわけでもなく、 食欲がないわけでもないのですが… 1、 鼻水は、耳鼻科にいきました。予防接種の影響ではなく 風邪だと。おたふく風邪の副作用ではないのでしょうか? 生ワクチン3つも同時に接種すると体調は崩しやすくなりますか? 2、 水下痢は腸炎でしょうか?ふんばりはしますが、痛いようではないのです。 保育所へ通い始めたのでストレスでしょうか? そのまま出てるので消化不良でしょうか? 3、 おしりのただれは、薬局でポリベビーを購入して塗ってます。が、4日経ちましたが完全には良くなってません。 皮膚科や小児科を受診するべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)