背中気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

胸痛、食道炎、心臓、体重減少

person 30代/女性 -

こんにちは。 6月頭から胸痛があり前かがみになってから背筋を伸ばすとはった痛みが続いてました。 最近は捻じったり手を前に伸ばしたり、深呼吸や咳をすると胸骨の両脇が痛みます。二ヶ月以上治りません。 また、胸の上の方がピリピリしたりぐっと押される感覚が表面のほうにあります。 心電図の波形の乱れがあり、ヘルベッサーを飲んで検査したりしてます。心エコーは問題ないです。 もともと胃腸が悪く、よくみぞおちや背中の痛みに悩まされてました。 今もやはり6月頭あたりから胃の調子が悪く、良くなったり悪くなったりの繰り返しです。 普通の食事量でも痛くなったりするので、お腹いっぱいは食べられません。 そのせいか、体重がここ2ヶ月で2.3キロおちました。 体重を増やそうと普通に食べるとまた痛み始めます。 食欲はあるのですが、食べると痛むので食べられない感じです。 今は喉の痛み、みぞおちの痛みです。 12月に一度胃カメラしてます。その時は食道炎と言われました。 胸骨両脇の痛みや、食道炎、心電図の乱れ、体重減少… 色々あり気持ちもスッキリしません。 何が考えられるか教えてください。

2人の医師が回答

4日前から、倦怠感、関節痛、吐き気、頻尿、下腹部不快感が続いています。熱はありません。

person 40代/女性 - 解決済み

タイトルの通りです。 わたしの具合が悪くなる5日ほど前に子どもが熱と風邪症状(咳、鼻水、食欲はあり吐き気や腹痛はなし。)で寝込んでいたため、看病しているうちにうつったのかなとも思ったのですが、わたしとは症状が違いすぎます……。 トイレが近く、下腹部に鈍痛?違和感?がずっとあり、尿の色が赤~オレンジ(血尿??)なので膀胱炎かなとも思っています。 吐き気や倦怠感、関節痛、腰や背中の痛みも膀胱炎由来で腎臓?が悪くなっているのかと考えましたが、ここまでの症状が出るなら発熱もしますよね? 熱はいたって平熱なんです…… GWで病院が開いておらず、ひたすら気持ち悪いのを我慢しながら横になっているのですが、寝ても寝てもいっこうに体調が良くならず不安で潰れてしまいそうです。 GWが空けたらすぐ受診しようと思いますが、何科を受診するべきでしょうか? 内科?婦人科?泌尿器科? 仕事を掛け持ちしていて週7働いています。 掛け持ちの新しい仕事は昨年始めたばかりで職業柄ストレスが酷く、耳鳴りや動悸も頻繁に起こります……心療内科とかの方がいいのでしょうか? とりとめもない質問でごめんなさい。。。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)