背中をかいたときに胸から変な音
person40代/女性 -
添付している画像(拾い画です)のように腕を回し、画像の指先あたりの肩甲骨と脇の間が痒くて掻いていたら、胸の真ん中が詰まるような感覚がして、お腹の空気が動くような音みたいな、ゲップみたいな大きい音ではない空気の抜けるような?動くような音が喉からしました。
そこから少し気分が悪かったですが、今は普通です。
巻き肩でもあるし、体も柔らかくはないので、画像のように簡単に触れるような状態ではなく、無理するまではいかないですが、ちょっと頑張って腕を回していた状態です。
何か内臓に影響が出てたりするでしょうか?
また以前から炭酸を飲むと背中がシュワシュワすることが多くて、内臓の場所が変わっているということなのでしょうか?
孫の手を使うこともありますが、以前痒すぎて少ししつこく掻いてしまったときに背骨のあたりが痛いような気持ち悪いような感覚になってから控えてますが、どうしてそのようになるのでしょうか?あまり孫の手などで掻かないほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





