行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

子宮頸がん細胞診による出血なのか、生理の出血なのか、どちらなのか断定できない。

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頸癌細胞診を受けた後に出血したのですが、受ける前日、生理予定日が少し近かったこともあり茶色っぽいオリモノが少し出ました。しかし当日は茶色オリモノも出血もなかったので、そのまま細胞診を受け、帰宅した直後少し出血があり、細胞診の出血だと思ったのですが、その後生理のような量の出血が続き、3日間は通常の生理くらいの量の出血があり、2日は少量の出血があり、出血は終了しました。今まで何十回と細胞診を受けていますが出血する時としない時があり、した場合でもごく少量が下着につく程度で1日で終わり、ナプキンは必要ないくらいの量でした。 今回、トロ―っとした血液が出たのとレバーのような血の塊が2回ほど出たので、これは生理の出血と考えていいのかと思ったのですが、細胞診でもレバーのような塊が出ることもあるようで、細胞診をやった直後に偶然生理がきたのか、一体どちらの出血だったのかモヤモヤしています。 先生に茶色っぽいオリモノが出ている時に検査しても正確な結果が出るのかを質問したところ、「何回か(細胞診を)やったほうがいいかもね」という回答を頂きました。少量でも、やはり出血はしますし、期間を空けずに細胞診を受けても子宮頸部に負担はかからないのでしょうか? 結果は「NILM class2」で、標本状態は「検体適正」と書かれていました。 「検体不適正」の理由に、細胞数が少ない、標本がうまく作成されていない、病変が採取されていない、標本の保存状態が悪い(感想など)、血液細胞が混入している、とあるのですが、もし採取した検体に茶色いオリモノがついていた場合、最後の「血液細胞が混入している」に該当するのでは?と思うのですが、結果表に「検体適正」と書かかれていれば、もう1度検査を受ける必要はないでしょか?  先生に話したところ、「多分生理の血でしょう」という事で、子宮頸部に異常があるか見るような診察はなく、再検査しましょうとも言われませんでしたが、今回の出血が100%生理で確定で安心しても大丈夫なのか気になって仕方ありません。 気になるのが、仮に、もし再検査するとなった時、以前のかかりつけのドクターが「細胞診なら何回やってもいいけど、組織診は頻繫にやってはいけない。組織が壊れる」的なことを言っていました。細胞診ではそのようなそのような心配はないのでしょうか? ポリープや子宮頸癌ではないのに、性行為後に出血する人もいて、これは「性交によって子宮口に刺激が加えられて出血するから」のようですが、細胞診で出血するメカニズムはこれと大体同じと考えて良いでしょうか? 質問を整理しました。 1. 標本に血液細胞が混入していたとしても、標本状態は「検体適正」と書いてあるのであれば、正確に結果が出せたということになるのでしょうか? 2. 細胞診は月に何回までなら受けても頸部に負担がかかりませんか? 3. 2と同じような質問になりますが、細胞診は1ケ月に2回受けるのは多すぎますか?仮に2回受けたとして、細胞診で出来た頸部の炎症が癌に繋がる事はありますか?実はこれが一番心配です。 4. 細胞診の際に出血しやすい人は頸部に癌や糜爛など炎症がある場合があり、出血しない人は頸部が健康な人なのでしょうか? 5. ポリープや子宮頸がんではないのに、性行為後に出血する人もいて、これは性交によって子宮口に刺激が加えられて出血するようですが、これは細胞診で出血するメカニズムと同じと考えて良いでしょうか? 複数質問して申し訳ございません。神経質なものですみません。

2人の医師が回答

婦人科の先生、薬剤師さん〜至急!出血!!!

今日からLEVEN ED TABLETS 150/30mcg 28というピルを飲みました。本日病院で処方して頂き、今日の2;40に飲みました。単発的なピルは何回か経験しているのですが、継続的なピルは初めてです。本日の4時近くにHをしたのですが、その時に出血が・・・今日飲み始めたばかりだったので、ゴムを着用しようと途中、彼氏が一回抜いた際に彼氏のちんちんに血が・・・血の量は3回ほど吹く程度でしたが、暫くすると少し痛い気がします。子宮というよりは、穴が痛い気が。今の所、吐き気や樽さは全くありませんし、食欲もいつも通りです。パンツに付いたりはありません。先月モーニングピルを飲んだせいか、今月は1日と17日の2回。2回とも、生理は量も少なく、出血???と疑う程、期間も短かったです。17日の生理は3日半で終わりました。妊娠検査薬は2回確認しましたが、陰性でした。出血後、生理がまた来るとは考えにくいと彼氏に伝え彼氏が説明書を読むと1週間は性行為をしてはいけないと書いてあるようなと言っていました。説明書は英語なので、翻訳ソフトなどを使いこれから訳そうと思っているのですが、翻訳ソフトよりは専門家の先生のお話を聞きたく、書かせていただきました。彼はブラジル人で、ブラジルではピルは薬局で買える程普及しているせいか、私がピルを飲んだことが無いと伝えるとビックリしていました。日本人の男性よりは知識はあると思いますが、英語の説明書には二人とも苦戦。私達はオーストラリアで出会い、彼は後1ヵ月弱で遠い遠いブラジルに帰らなければいけません。私はまだ、このオーストラリアに暫く滞在し、日本に帰国しなければなりません。彼が帰国した後の事は未だ決められない状態ですが、お互い基盤が出来たら・・・という話位です。私も彼も性欲が人一倍強い方だと思います。一緒に居られる少しの時間、彼とHをしたいです!!!このピルに関しての情報お願いします!ピル経験者の情報もお願いします

2人の医師が回答

妊娠しているかの症状について教えてください。本文に詳細あり。

person 30代/女性 - 解決済み

わかりづらかったら申し訳ありません。 12月2日が生理予定でした。 今日で妊娠4週5日だそうです。 生理が来ないのでその日に性行為しましたが、その後に薄くて水っぽい赤の出血があり、3日の朝に微かな血の量がありました。 生理が始まったのかなと思いナプキンをつけました。 いつもと違うように感じたので少し早めの妊娠検査薬を使いましたが、陽性が出ました。 4、6日(の場合は5日の夜に性行為し、朝にこのような症状がありました)にまた薄くて水っぽい赤の出血があり、どちらも1日ごとに半日から1日で終わりました。 さっき、妊娠検査薬を使ってみたら、終了前よりも判定線が濃かったです。 7日の今日もおりもの?出血?がありますが、写真を添付しておきました。 今日もですが、今日までこのような症状がありました。 ・眠気が強く感じる、眠い、だるい ・寒気が強く感じる、寒い ・足が冷たい、冷え性あり ・膝やふくらはぎに違和感や少しの痛みがある。太ももや腕にも膝やふくらはぎより違和感や痛みはないが、少し痛く感じる →立ち仕事でバタバタしていたせいかわかりませんが、仕事が終わった夕方から翌日の夜までこの症状が続いていてなかなか治りません。 ・匂い、臭いについて これまで気にしてなかった匂いや臭いについて気持ち悪いというか、「うーん」、「何かな」という違和感がある ・胃や胸の辺りが何となく気持ち悪く感じる ・毎日、1日中ではありませんが、左の下腹部がチクチク痛む 近々病院に行きますが、前に病院で子宮頸がん、淋菌、クラミジア検査をしたら異常なしでした。 写真について汚くて申し訳ありませんが、それとこの症状について回答をお願いします。

2人の医師が回答

ソフィアA服用後の経血が少ないことについて

person 20代/女性 -

現在26歳、未婚です。 妊娠は希望しておりません。 以下のような状況の場合、妊娠の可能性はありますでしょうか? 2012年1月7日〜1月8日までは多めの生理があり、1月9日〜1月17日まではダラダラと少量の生理が続きました。 2月9日に腹腔鏡手術にて、右卵巣腫瘍核摘出手術を受け、同月12日の午後退院しました。 その後、3月2日の退院後診察の際、腫瘍の種類は良性のものであり、術後の経過は特に問題ないと言われました。 しばらく経っても生理が来なかったので、3月29日にかかりつけ医にみてもらい、生理を起こさせるためのソフィアAを1日2錠7日分と避妊目的のためのマーベロン28を3ヶ月分処方してもらいました。 3月30日〜4月5日までソフィアAを服用し、4月9日に出血があったので、生理開始だと思い、医師の指示通りマーベロンを飲み始めました。 いつもは生理1日目〜3日目は、タンポンとナプキンを併用しないといけないくらい大量の出血があるのですが、今回は1日目から3日目は、1日ナプキン1枚で十分足りるくらいの極少量出血しかなく、4日目の今日(4月12日)に至ってはまったく血がでていません。 3月29日に超音波検査もしてもらった際も、主治医同様、術後の経過良好と言われました。 3月26日〜28日の間に、ピルの服用やコンドーム無しで性行為をしています。 また、ソフィアA服用中も何度か性行為を行っています。 今までずっと生理不順で、医師からは子宮が通常の3分の2程度の大きさしかないと言われています。 ソフィアA服用開始3日目まで激しい吐き気に襲われました。(吐き気だけで、吐いてはいません。) 長文で申し訳ありませんが、お答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理がおくれています

person 30代/女性 -

37歳女です。コロナ禍になる前は不妊治療をしていましたがもともと生理不順でした。3ヶ月こなかったら病院に行こうと思っていると、来たりしてなかなか病院に行くことはありませんでした。しかし、ここ半年ほど生理がこなかったので、そろそろ行かないとと思っていた矢先に、1月8日から茶色の出血があり、ナプキンにはつかないくらいの少量ですがありました。2日ほどでおさまったので、10日に、パートナーと行為をしたのですが、12日くらいに今度はおりものにうっすら血が混じりました。でもその日1回だけで、終わりました。次の日くらいから、両側の乳首が痛くなったので、いつも生理前は痛くなっていたので排卵出血はしたことなかったのですが、ここで排卵したのかなと思っていたのですが、今日で初めの出血から2週間ですが、生理が来ません。まだ乳首は痛いです。基礎体温はストレスになるため測っていません。がん検診は20歳の頃から毎年やっていて問題なしだったのですが、ここ4年ほどはがん検診やっていません。パートナーは、20歳の頃から同じで、その人と出会ってからは他の人とは一切行為を持っていません。  初めの出血が排卵のせいだとしたら、出血してから数日後に排卵することはありますか? 妊娠していたらとても嬉しいのですが、なんとなくそれはないかなと思っています。  また、4年がん検診を受けていないので、これはとても反省していますが、出血は子宮頸がんからであり、もう手遅れであるということはありますでしょうか?また乳首も両側痛いため乳がんではないかとも不安になっております。母が乳がんで亡くなっているため、何かあるたびすぐにがんと結びつけてしまいます。 これを期にしっかりがん検診に行こうと思いますが、不安でしかたないため病院に行く前にここで相談させていただきました。長文読んで頂きありがとうございました。

3人の医師が回答

出張直前に精巣上体炎の疑い。抗生物質は処方いただけるでしょうか

person 30代/男性 - 解決済み

本日、下腹の左側(精巣上体から精管付近=左もも付け根付近)に急な発熱とじんわりとした痛みが現れました。 今週末に海外出張を予定しており1週間後に帰国しますが、この状態のままでいることにとても不安がありまして、明日にでも抗生物質を処方いただくことは可能なのか教えていただきたく投稿しました。 数時間前に痛みを感じ、暫定対応として初めてロキソニンを購入して飲んだのですが、症状に変化は感じず、痛みが増しつつあるように感じています。(我慢できない痛みでは無いがじんわりとした痛み、睾丸のサイズは変わらず腫れは無いと模様) 尚、症状がでるまでの原因と思い当たる節、発熱までの体への違和感は以下となります。 ・2021年末、婚活をし現在とは別の女性と関係を持ち、亀頭包皮炎となる ・クロマイ-N軟膏の患部に塗ったところ症状が緩和され数日で解消されたと思われた ・行為が激しい際に血混じりの精液を2回ほど確認(これまで無かったため不安となる) ・激しくしないようにしたところは血混じりの精液は確認されない模様 ・2022年4月にコロナに感染する(このせいか性欲の減退を現在まで感じている) ・上記のようなことから直近1~2ヶ月は特に睾丸〜精管まわりに違和感を感じる 現在は結婚を考えているパートナーと子どもをつくりたいと話しています。 出張期間中の不安もありますが、それ以上に精巣上体炎の後遺症からの男性不妊になる不安の方が大きいです。 冒頭での処方箋がいただけるかがまず最初の安心材料になるかと思っています。 帰国後はすぐに検査し、必要に応じた治療をすぐに進めたいと考えています。 皆様どうかご助言をいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)