酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

妊娠中の頑固な便秘。ゲップと吐き気と胸焼け。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今日から妊娠5か月、安定期に入った妊婦です。 2ヶ月前から便秘がひどく、病院で座薬→浣腸→摘便(便が降りてきてないから摘便できない)しても出ず、酸化マグネシウム330と大黄甘草湯という漢方を毎日飲み、下痢みたいなものが少ししか出ないという日々を2ヶ月近く送っています。たまにピコストファールナトリウムという下剤も飲んでますが、下痢の量が少し増える程度です。 長期間少ししかでてないせいか、最近歯磨きなどをしてる時に胃液と一緒に少し吐いてしまいます。 四六時中ゲップと胸焼けのようなものがあり、食事するとすぐおなかが張り、苦しいです。 四六時中ゲップも止まらないのもあり、何とかならないかと産婦人科主治医に相談しましたが、多分便秘でガスが溜まってるからゲップが止まらないのだろうとの事で、薬は出せるけど便秘の薬のように安易に出す薬ではないよ〜と言われたので、赤ちゃんの為にも貰わず今も耐えています。 常におなかがグルグル鳴って腹痛もありますが、便は出ません。 やはり赤ちゃんの為には薬など飲まず、出産までこの状態で我慢するしかないのでしょうか。

18人の医師が回答

多尿

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。一ヶ月前まで過活動膀胱と診断され、投薬治療を行っていましたが、病院を変え、一ヶ月間薬も何も無しで過ごしていたところ、以前の様に残尿感は無くなり、飲水すれば一時間も経たないうちに尿意をもよおすものの我慢すれば500ミリは貯められる様になりました。我慢しなくてもトイレに行けばほぼ200ミリは出ます。しかし、今度は別の心配が出て来ました。飲水量に対して排尿量が上回るのです。この前なんかは約1900ミリの飲水に対し2650ミリ程の排尿がありました。この症状はおかしくないのでしょうか?食事は2回で量は少なめ、間食無し。便秘薬として酸化マグネシウムを多量摂取で排便は一日数回。喉の渇きは無いので飲まなくて大丈夫なのですが、排尿量が多いと怖くて飲んでしまいます。沢山飲めば出るのはわかりますが、飲んでいない時にもたくさん出ます。しかし喉の渇きは無く、身体に不調はありません。こんな症状が毎日続きます。病気として挙げるとすればどんなものがありますか?これが普通で気にし過ぎなのでしょうか?また、今は泌尿器科に通っていますが、別の科を受診するなら何科が適当ですか?いくつか質問しましたが、解答の方 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

左上腹部痛み

person 30代/女性 -

左上腹部痛みの、痛みが三週間ぐらいあります。 ずっと、痛む訳ではなくしゃがんだ時や動いたときなどにたまにあります。 その症状が出てから3~4日ぐらいしてゲップがたまに出るようになりました。 触診と腹部エコーは異常なしでした。 子宮けいがんと体がんエコー検査も異常なしです。 10月末ごろに、健康診断でバリウムをのんで異常なかったので今症状が出てて癌だったら、その時に異変があるはずだけど、一応胃カメラを二月にうけることになりました。 もともと、便秘気味なので酸化マグネシウムをのんでいるので便秘ではないと思います。 健康診断で便の潜血検査も血液検査も異常なしです。 帝王切開で、3年前に出産しているので。 ひょっとしたら、癒着してるのかも。 と言われたのですが今まで痛みがなかったのですが、急に出ることはあるのでしょうか? 薬は、ファモチジンD錠10gを朝晩1錠ずつ セルテプレノンカプセル三回、ビォフェルミン三回 高脂血症のためピタバスタチンCa錠を一回飲んでいます。 二週間のんでも、かわりはないので何か悪いものでは!?と心配になってきました。 また腰痛もあります。 考えられる病気と、帝王切開の癒着について教えて下さい。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

左肋骨と肋骨下の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前から左の一番下の肋骨と、その下の柔らかい部分に違和感があり、姿勢などによっても違和感部分が移動したり、違和感を感じない時もあります。 内科の問診で便秘と言われました。 確かに何ヶ月も便は、5日に1度くらいしか出てなくて便秘は便秘だと思います。 しかし、突然違和感というのは出るものなのでしょうか? 参考になるかわかりませんが、その違和感を感じ始めた日に、ものすごくストレスを感じる出来事がありました。 今月初めに宿便のようなものが出ました。 それからは、違和感が出てからセンナ系の下剤を飲み、5/17.18.19と便は出ました。量は普通。 その前は5日ほど空いています。 それでもまだ違和感はあり、5/22は自然に普通の量が出て、その日から内科でもらった酸化マグネシウムを飲み、5/24に普通の量が出ました。 まだ違和感があるような感じがします。 まだ便が残ってると思われますか? その違和感のある所を手で押さえていると、違和感がないように感じます。 生まれつきの障害で、姿勢は悪くて前かがみになることが多いので、その事も関係あるのでしょうか? ちなみにお酒もタバコもやっていません。

2人の医師が回答

45歳 女 痔有り 酸化マグネシウム6年 不明熱あり 睡眠薬10錠服用 自力で排便するのが困難です。

person 40代/女性 - 解決済み

今年45になる女ですが高校生から安定剤と睡眠薬を服用しています。 痔があるようで鮮血も良く出るのですが酸化マグネシウムを服用していても自力で排便できるのは稀でいつも一生懸命固まりを肛門までおろして両手で上から押し出す方法をこの1年取ってきました。たまに2.5cmくらいの塊が出る事もありますが普段は1cm程度のヒョロヒョロっとした5センチくらいの長さで押し出しています。不明熱もこの5年位から7度から8度まで頻繁に出るようになりました。痔があるのは病院で検査済みですが「取っても痛いからね~」と取る手術はされませんでした。それが6年位前です。 薬を飲んでも毎日出るわけでもなく、痔もそのままでいいのか悩みます。熱も大腸から来るものなのでしょうか?過敏性腸症候群もありあまり肉など硬い物は食べておりません。 私はこのままでいいのでしょうか?何か腸の疾患があるのでしょうか? 今は安定剤は朝昼飲まず、夜寝る前だけにしています。酷い便秘になるので。 いったい私は何処の科に受診するべきなのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)