検索結果:7,513 件
お世話になっております。1歳2ケ月の娘の事ですが、生後5ケ月からあまり体重が増えていません。 出生体重は3310g。生後8日で440g減少しました。 5ケ月で7135g。 10ケ月で7230g。12ケ月で7655g。14ケ月で7900g。食事は1日3回でおやつが2回に1日ミルク300mlです。あとバナナを1本半たべます。 量は少ないとは思いませんが、体重増加が思わしくありません。 11ケ月で歩き出し、同時期に『パパ&ママ&ワンワン』と言い始め、だいぶ物事を理解し始めてます。 よく動く活発な子です。体重が増えない原因は何でしょうか? 母子手帳の体重平均値からはみ出しそうなので不安です。 どうぞご回答お願いします。
1人の医師が回答
レクサプロを呑み始めてから1年以上経ちました。今は2錠呑んでいます。とにかく、この薬を呑み始めてから、空気や水でも太るのでは?というくらい体重増加が止まりません。1年で5kgは増えたと思います。 鬱病で処方されたわけではないため、もともとの食欲は普通です。レクサプロを呑み始めてから強いて言えば、甘いものを嗜みたくなりますが、度を越して食べることはしておりません。 主治医はレクサプロが原因ではないとおっしゃるのですが、体重は8年くらいは変えずに維持してきたゆえ、レクサプロ以外に考えられません。自律神経が乱れていると太りやすくなる、というのも先日テレビでチラッと見ました。自律神経はたしかに乱れています。 レクサプロは調べても太りにくいSSRIだと書いていますが、SNSを見るとよりリアルな声があるなと感じ、私と同じような方がたくさんいらっしゃいます。 私の場合、本当にレクサプロと体重増加は関係ないのでしょうか。1ヶ月前よりも1.5kgは増え、増え続ける体重と大きなサイズを買わなければならない洋服選びが恐ろしくて仕方ありません。どうか、レクサプロと体重の関係について教えてください。そして、レクサプロをやめたら、体重は元に戻るのでしょうか。
2人の医師が回答
18歳の大学生です。私は153センチで元々52〜54キロ体重があり、去年3月からダイエットを始め3か月程で47キロまで落ちました。しかし、そこから何をしても体重が減らなくなってしまいました。摂取カロリー800kcal程で生活してた為摂取カロリーが少なすぎたのが原因かなと考えています。 そして突然今年の3月上旬から5月の約3ヶ月で体重がだんだん増えていってしまい今では2月まで47キロだったのが56キロまで増えています。暴飲暴食はしておらず、現在の食事量としては少なくとも基礎代謝分は食べられるようにしています。ダイエット中で体重の変動に敏感な分凄くショックで何しても体重が増えていってしまい精神的にも辛い毎日です。一体急な体重増加は何が原因なのでしょうか。 ちなみに病院では甲状腺を血液検査で見てもらい、FT4が0.80と少し低い状態で今年3月からチラージンを服用しています。そして今年4月に今の所良性の9センチ程ある卵巣嚢腫が見つかりました。
現在7ケ月になる女の子のママで完全母乳で育ててます。帝王切開にて出産しました。 妊娠中に13キロ増え、産後1ケ月で10キロ自然に痩せたのですがそれからドンドン体重が増えてしまい現在、妊娠前からプラス約8キロです。バランスの良い食事を心がけてます。ただ食べる量が妊娠前より増えてしまってます。母乳をあげてるせいか、つねににお腹がすいてる気がします。 やはり本格的なダイエットは授乳してる間はやめたほうがいいですか?何か良いアドバイスがあればお願いします。長々とすいません。 ちなみに現在身長が156センチの体重が59キロです。 理想は50キロです。
生後11ヶ月男の子、体重9.1キロです。 離乳食を今まで好き嫌いなくたくさん食べていたのに10日間ほど毎食お米以外は拒否になりギャン泣きします。動画を見させるとほんの少し食べますが食事中は見させたくないのでどうしたもんかと悩んでます。 今までは120gのお米、野菜、お肉とトータル200g以上は食べていたのに急にどうしたのでしょうか。。 発達には問題ないかと思います。 スタスタと歩いています。 体重の増えは1ヶ月300gほど増えていましたが急に食べなくなったのでどんどん減っています。 フォローアップミルクも飲まないので栄養が心配です。
9人の医師が回答
こんにちわ(^0^) 今物凄く悩んでます…(泣) 体重が段々落ちる一方なんです。。 前は45キロぐらいあったのに 今は38キロです… 確かに前と比べると時間がないとかの理由で、食事の回数ゎちょっと減りました。 でも健康面では何も問題ゎありません! 体重を増やす為に食事を何でも好きなの沢山食べるようにしたり、プロテインを飲んでみたり…色々やってみましたが、体重ゎなかなか増えてくれません… プロテインなどゎいいんでしょうか? 一気に体重を増やす為にゎどうしたらいんでしょうか?? これが本当に今一番の悩みです。 ガリガリにわ絶対なりたくありません…!!! 体重の事でこんなに悩んだのゎ初めてです(涙) 先生…教えて下さいm(__)m お願い致します…(泣)
今パニック、鬱でドグマチール服用してますが副作用なのか夜中ねぼけて食べ物をたべあさってしまいます...朝胃がもたれて苦しいです。生理の周期もめちゃくちゃになり担当医師に相談したらうつを治すのが優先だからと処方はかえないみたいです。もともと拒食症で161、体重37キロでした。今42まで増えました。また拒食症で食べれなくなるのは嫌ですがこのまま太り続けるのも怖い気がします。ドグマチールはみんな太るんですか?うまくコントロールすれば体重維持できるのでしょうか。アドバイスお願いします。。
体重に関してです。身長は170.5です。 今35歳なのですが、ここ10年間54キロでした。 しかし9月ごろより53.5になり、今は53.2キロです。 食事はサラダから食べる、週一でのジム、2日に一回は10000歩歩く等、体には気をつけていますが、体重が増えないのが悩みです。 BMIも18.3で痩せすぎですし、何か病気なのでは?と不安です。 胃カメラは異常なし、今年1月の大腸カメラも異常なしでした。 不安になればなるほど、食べる量も減る気がします。
12人の医師が回答
15歳3ヶ月の息子は、158センチ、体重が36.5キロくらいです。昨年度一年間、不登校で外出もほとんどせず引きこもっていました。春からは通信制高校に通学する予定です。 あまり食欲がなく、好き嫌いも多いので食事量は少なめです。身長も一年間で3センチくらいしか伸びていませんが体重はほとんど増えていません。なるべくたくさん食べさせたいのですが、一度に食べられる量は少な目です。 このまま家庭で様子をみて良いのでしょうか。病院に連れていくべきなのでしょうか。
7人の医師が回答
2歳児の男児の息子がいます。身長が88cm、体重が16kgでカウプ指数を見ると太りすぎと出ました。 保育所ではなんでもよく食べます。家では野菜は少なめですが普通量を食べています。保育所から帰るとおやつを欲しがるのでチーズにしています。 体もよく動かしていて遊びます。 今後が心配です。子どもの体調は大丈夫なのでしょうか。体重が毎月増えていて心配です。食事制限をした方がいいのでしょうか。小児科にかかった方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療