食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,514 件

パニック障害でしょうか?

person 30代/女性 -

1ヶ月前位から出かけ先でご飯を食べようと思ったら、急に喉が締まるような感じになりご飯がまったくその場で食べられなくなりました 。 遊んでる時は少し気になる所もあったのですが何ともなく遊んでいて、いざ帰ろうとバスに乗ろうと思ったら急に吐き気がしてバスに乗れなくなるという症状がでました。 その日から乗り物(バス、地下鉄)に乗ろうと思うと手足が痺れたり、めまい、吐き気が起きるようになってしまい、乗るまでにすごく時間がかかります。乗って仕舞えば動悸などは落ち着きます。 周りに相談した所気にしすぎなんじゃない?と言われ私自身もそうだと思っていました。 かかりつけの内科の先生に見て貰った所扁桃腺炎がひどいと言われて抗生物質を頂き胃のほうはなんともないと言われました。 あとその後も外でご飯を食べようとすると急にお腹が痛くなり必ずお腹を壊してしまいます。食べ始めればなんともなくなります。自宅で、食べるご飯はすんなり食べられます 今日も楽しみにしていたお出かけに急に下痢と吐き気(実際な少し吐きました)が出てしまい出かけられなくなりかなり落ち込んでいます。 吐いた後楽になって元気です。 1ヶ月たった今も扁桃腺炎は良くならず今も抗生物質を服用していて、飲み終える頃に腎臓の検査をすると言われています。 また具合悪くなったらどうしようって思ってしまいます。気にしすぎなのでしょうか?それとも不安症になってるのでしょうか?

1人の医師が回答

嘔吐恐怖症はどうすれば治りますか

person 30代/女性 -

幼少期より嘔吐恐怖症です。 きっかけは、幼稚園でお昼ご飯を食べている途中、喉に異物感を感じ、えずく感覚がしたのがきっかけでした。 そこから吐くのが極端に怖く、自分が吐くこと、他人が吐くことがダメになりました。動悸がし、恐怖でいてもたってもいられません。幼稚園の昼食時に発症した為、そこから小学高学年までは会食恐怖症になりました。昼食を食べようとすると吐き気がおそってきました。ですが小5の時に食べることの楽しさにきずき、会食恐怖症は自然になおりましまた。 本題ですが、30代に入ってから、ストレスで急にえずくようになりました。あの幼少期に体験した感覚です。ストレスから遠退くことと薬で解放にむかいましたが、何をするにもえずいたらどうしよう!という気持ちがつきまといます。 気持ち悪くなくとも喉の不調だったことを思い出すと途端にえずき症状がでてきます。 えずき症状に過度にとらわれているのが原因かなと思います。 どうしたら嘔吐恐怖症を克服できますか? あえてえずくことに向き合って、えずいてえずいて、それでもなんとかなったという体験をするのとで克服できますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)