9か月の女児です。ここ三日ぐらいですが、1日のうちで1度か2度ぼーっとしていることがあります。点頭てんかんに罹っており、シリーズ発作は見なくなったのですが、最近ぼーっとしていることがあるのです。時間にして1分から2分です。一点を見つめて固まっているわけではく、無表情で首は動かしますがぼーっとしています。なぜか、涙目です。その後はニコニコと動き出します。点頭てんかんは笑顔がなくなる子供が多いと聞きましたが、幸いうちの子は笑っています。でも、そのぼーっとが気になります。抜け殻みたいになっています。お座り体勢から倒れたりはしません。運動面では、発達のしているようで、3日前からうつ伏せから自分で、お座りできるようになりました。