検索結果:3,207 件
4wで検査薬陽性、5wで初診、うっすらとしていて、胎のうはハッキリ確認できず、6w0dで再診する予定の時に茶色のおりもの、エコーではうっすらともうつらず。流産の可能性が高く、だとしたら生理2日目のような出血があると言われ、2日後から出血&酷い腹痛。それから5日経ちました。いまだにだるくて胸が張って痛いのですが、これはまだ妊娠継続の可能性があるのでしょうか?
1人の医師が回答
顕微授精の胚盤胞移植で妊娠し、現在6w5dです。 今日診察で、卵黄嚢と心拍らしき白いものは確認できたのですが、 胎芽が小さく心拍数も測ってもらえませんでした。 胎芽はエコー画像で見る限り2〜2.5ミリ以内、卵黄嚢が4〜5ミリ位に見えます。 胎嚢は計測され20ミリで、少し小さいと言われました。 この時期に上記の状態だと厳しいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
5w4dで13mmの胎嚢が確認できました。 しかし卵黄嚢が確認できませんでした。 もっと胎嚢が小さくても確認できる場合も多いようで、心配です。 エコー写真を見ると、胎嚢の中の右寄りに白い点が写っているのですが、これが何かも気になります。 この胎嚢の大きさで卵黄嚢見えなくても問題ないでしょうか? 来週胎芽と心拍確認しに行くのですが、黒い?おりものも続いていて、 心配で質問させていただきました。 よろしくお願いします。
前回生理日が11/14で毎回周期が30日〜35日です。 1/4に産婦人科で確認した時病院で6W0dと診断。 ネットの週数計算(7w)より1週くらい遅かったのと、CRLが3.2ミリで小さく、エコーも丸だけって感じでした。 先生もよく聞くと心臓の音が聞こえると言っており、よく聞かなきゃ聞こえないくらい小さいのかと思い心配になりました。 次回が1/16に行く予定ですがそれまで不安で仕方ありません。
2人の医師が回答
現在17w3dの妊婦です。 本日水っぽいおりものが気になり受診しました。破水検査はしてもらえませんでしたが、内診とエコーの結果からおそらく破水ではないとのことで様子を見ることになりました。 そこで4点相談させていただきたいです。 1.17週だと破水検査はしてもらえないのでしょうか? 2.羊水ポケット測定をしていた時に2.2cmと表示されていましたが、17週で2.2cmは羊水が少ないでしょうか? 3.羊水ポケットが2.2cmの場合、胎児の成長に影響があるでしょうか? 4.今後増える可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
顕微授精で妊娠中、5w4dに診てもらったエコーについてです。胎嚢、黄卵嚢、胎芽が確認できましたが、胎嚢の中に0.7mmの白く丸いものが卵黄嚢と胎芽のすぐ横に2つも確認されました。4wからピンクの出血が続いていたことから血の塊の用だがハッキリしない、切迫流産の疑いですと言われ現在入院中です。 胚盤胞移植し判定日のBT10にhcg729と高値だったので、胞状奇胎ではと不安です。 この白い影について考えられることはなんでしょうか。
12w4dに検診に行ったところ、赤ちゃんは順調に育っているとのことでしたが、エコーで、胎盤に黒い袋が見え、水か血が溜まってる、のう胞だろうと言われました。9.3ミリあるそうです。先生によると普通は無い、珍しいとのことで、でも経過をみていくしかないと言われました。2週間後にみてもらうことにはなりましたが、どういう状態なのか、赤ちゃんへの影響などの説明は無く、とても不安です。今後のう胞は大きくなったり、赤ちゃんに影響があったりするのでしょうか、よろしくお願いします。
29週で逆子になってしまいました。 まだ動く可能性はありますか? ちなみにお腹の張りは落ち着いていますが、張り止めの薬を飲んでいます。逆子体操はしない方がいいですよね? 記念に…と、4Dのエコーを撮りに別の病院に行った時に逆子になっていたので、主治医には体操の事についてまだお聞きしていません。 右に背骨があったので左を下になるように横向きで寝るように意識しています。
以前、破水の検査で薄くプラスの反応ありました。一回自覚はなく下着が湿る程度でした。膣の分泌物でも反応しめすことがあると聞きましたがどうですか?あと口がみちくちのような4Dのエコー写真をもらい心配で先生にききましたが大丈夫とのこと。20週30週とスクリーニングチェックして異常なかったとも言われました。今35週です。あれから 破水症状もありません。また先生は破水の反応も出る時と出ない事があるとも言われました。
先日、23週2日で検診に行ってきました。赤ちゃんはとても順調でお顔もエコーでみせていただきました。4Dではっきりわかったのですが、私にも主人にも全く似てません。似てても似ていなくても元気で何より愛しくて仕方ないんですが、今の週数のお顔はもう完成してるのでしょうか。これからお鼻の形とかかわりますか?くだらない質問ですみません。今まで順調と言われず初めて言っていただき、お顔まで見れて嬉しくなってしまいまして。どうぞご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療