インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザの時の鼻水とうつった時の症状と期間

person 40代/女性 -

10歳の子どもが日曜日に発熱しました。あと、鼻水が大量に出ました。 月曜日に病院で検査をしてインフルエンザとわかりました。 昼にはイナビルを飲んで、次の日には熱も下がってだいぶ良くなりましたが、鼻水の大量は治らず、鼻水が喉に落ちて痰が絡むから咳をずっとしています。副鼻腔炎のような感じです。 病院で鼻水と痰が黄色い事を伝えましたが、インフルエンザの薬しか出ませんでした。 今、父親が海外赴任中なので私が具合悪くなると誰も頼れない話を先生にしたら、自費でイナビルは出せると言われましたが、自費で6000円だったので買えませんでした。 質問 1、まだ鼻水大量と痰が絡む咳が止まりません。副鼻腔炎気味ですがインフルエンザの時は併用して抗生剤は飲まないのでしょうか? 2、父親が海外赴任中なので、自分にうつって体調が悪くなるのが心配でヒヤヒヤしています。 今日の朝に起きたら少し喉が痛くて、お腹の調子も悪くて緩いというか下痢気味です。 インフルエンザがうつったのか、疲れなのかわかりませんが、これから熱が出たり悪化するのでしょうか。 この程度でおさまるでしょうか。 3、インフルエンザはいつまでうつりますか? 月曜日にイナビルを飲めば、私にうつる心配は無いですか? 月曜日の夜には熱は下がっています 様子を見るしかないのはわかっていますが、可能性を教えて頂けたら助かります。 子どもと二人きりで、インフルエンザだと親にも頼めず不安です

15人の医師が回答

新型(A型)インフルエンザ

person 30代/女性 -

9月末に4歳の長男がA型インフルエンザになり2日後 次男2歳が感染。その2日後 長女5ヶ月も発熱しました。 長男&次男は かかりつけの小児科でタミフルを5日間処方され『熱が下がってもタミフルは飲みきって下さい』と言われました。長女の方は 休日に発熱した為 救急の小児科へ行きましたが まだ5ヶ月と言う事で特に薬はなく 熱はあるものの割と症状も落ち着いていて元気があるので今は様子をみています。今回のA型インフルエンザについて、いくつか知りたい事があるのですが、(1)丁度 長男と同じ時に友人の子(9歳の♀)が同じくA型インフルエンザにかかりタミフルを5日間処方されたらしいのですが2日間飲ませて熱が引いたので その後飲ませてないそうなんですが大丈夫なんでしょうか?(2)今回このA型インフルエンザが新型だった場合 やはり子供達だけでなく(一緒に暮らす私達)親も確実にかかりますよね?もし今回 感染しなかったとしたら季節性のA型インフルエンザだったと思えばいいんですかね?(3)今回 一番下(5ヶ月)の子の場合 1日高熱が出て2日目は熱も下がりましたが どれ位 気を付けてみてあげるべきですか?(現在3日目で平熱←少し咳が出る程度) 教えて下さいm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)