コロナ咳続くに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ後遺症?コロナ後からの咳

person 40代/女性 -

ずっと気になっています。 3月5日コロナ陽性 陽性と出る前から少し咳はありました 喉の違和感と軽く咳 そこから陽性と診断されて発熱(39.4)、悪寒(ブルブルと震える、トイレに行くのも辛かった)、節々痛 次の日も昼間は少し下がっていましたが 夜になると悪寒と高熱が出ました 三日目の朝起きたら尋常じゃない喉の激痛、飲み込むのが辛い程、声が全く出ない 熱は下がっていました 喉の激痛と声が出ないのは3日間くらい続いたあと少し咳 そのあと咳も気にならなくなり順調かと思ったらまた喉の痛みと息苦しさが出てきてて耳鼻科に 喉が赤いと言われ、フロモックス、カロナール、ムコダイン、アズノールをもらい、途中、扁桃炎のようや白いものが出てきてて再び喉が痛くなりましたがうがいと頂いた薬で何とか回復… 途中から咳がまだ出始める… とくに咳止めなど飲んではいないですが 最初は咳して喉が気持ち悪くておえーっと出てまた咳… が、だんだん良くはなって来てるとは思うのですが今もまだ咳が出ています。 大きく息を吸うと喉の奥?が少しムズムズ?するときもあったり、むせるような咳が出たり、喉が急にイガッと来て咳混んだり…夜寝ていてもゴホンゴホンと少しの咳でも目覚めたり… 日中も咳していますが、酷くはないと思います この咳って治るのでしょうか…?? コロナ後遺症ですか? 喉が痛い時鼻も見てもらいましたが副鼻腔炎とかは言われてないです。 美容室に行っても咳が出るので我慢してるのですが簡単には治らなく… 咳止めなど飲んだら良くなるのでしょうか? 咳を治すにはどうしたらいいのでしょうか? コロナ後遺症の咳だとしたら治りますか? コロナにかかる前は咳はしていなかったです。

5人の医師が回答

新型コロナ罹患直後の咳に吸入薬を使用すると多少は後遺症予防になるでしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

8/24 本日新型コロナの抗原検査で陽性がでました。昨年3月に続き2回目の罹患です。 昨年度も今年度も 症状はとても軽いのですが ただ一点 咳にだけ苦しみました。 前回罹患時は 感染後1ヶ月たっても 時折起こる むせ込むような止まらない喘息様の咳が続き 受診。ブデホルという吸入薬を処方してもらい1ヶ月以上吸入を続け やっとおさまりました。この間の2~3ヶ月間は 突然の咳のため 美容院 映画館 バス 外食など行動が全て制限されましたが 専業主婦でしたので なんとか乗り切れました。 今回 2回目のコロナ罹患で あの咳込みが恐怖です。 現在は 仕事をしているのですが あのような咳が出ると電車通勤はもとより 仕事も続けることはできません。 そこで質問なのですが 現在 その時処方されたブデホルが手元にあります。今現在はまだ咳症状はそれほどひどくはないのですが 今からこの吸入薬を始めることによって 前回のような咳症状を予防する助けに少しでもなるでしょうか? 副作用はないとは思うのですが 少しでも後遺症的な咳症状をなくす助けになると思いますか? どうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)