コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

微熱は下がったが咳が少し出てコロナか心配

person 40代/女性 - 解決済み

10日前から喉の痛みと軽いリンパの腫れ、微熱(36.8-37.2)が4日続きました。 その後も微熱気味でしたが一昨日やっと平熱近くまで戻りました。 しかし喉のヒリヒリした痛みは続き、今日から軽く咳が出始めました。 怠さや味覚嗅覚は異常なしです。 病院(耳鼻科)には2度かかり、トランサミンと胃薬、ロキソニン等7日分が出て、飲み切ってからまた行ったところ(一昨日)追加で抗生剤と整腸剤も出ました。 こちらも7日分です。 抗生剤飲み始めてから微熱も下がってきましたが、抗生剤のおかげか、生理が始まったのでそれで下がってきたのかはわかりません。 耳鼻科では新型コロナの可能性は低いとの診察でしたが、レントゲンや血液検査はしていません。 今は36.7度で軽い咳が少しあります。 息をすると胸の真ん中がヒリヒリするような痛みもあります。 喉と喉と鼻の境目辺りもヒリヒリします。 私以外の家族は元気です。 まだ抗生剤飲み始めて今日で3日目ですが、新型コロナが心配です。 あちこち病院に行くのは良くないと思いますが 内科に行ってレントゲンなど撮ってもらった方がいいでしょうか? それとも耳鼻科に再度行った方がいいのでしょうか? 昔、逆流性食道炎になったことがありますが、それが再発というのもありますか? 保健所には一昨日電話をしていますが、処方薬を飲んで様子見ながら耳鼻科に診てもらうよう言われました。

7人の医師が回答

体調不良のない高熱が続く

person 20代/女性 -

昨日の夕方に微熱があり、夜頃には38.5度熱がありました。 熱が上がる最中は悪寒がし震えていましたが、上がりきるといつもよりぼーっとはしますが頭痛や喉の痛みなどは全くなく割と元気でした。 家庭で出来るコロナの抗原検査は陰性で 22時頃に鎮痛剤を飲み眠りについて、今朝には36.3℃まで下がっていましたが、 また夕方から夜にかけて熱があがり、今も38.3℃ほどありますが特に辛いなどもありません。 気になる事は ・数日前から子宮が(特に右側)がたまにチクチクした痛みがある (1年半前に出産をして生理の周期はたまに乱れます) ・1週間半前ほどに目眩で半日立ち上がれない時があった。 (その後は特にありません) ・体調不良はありませんが、昨日一昨日あたりに節々の痛みがややあり、筋肉痛のような痛みも少しありました。 ・子供が数日前に咳をする高熱(インフル、コロナ陰性)を出したのでもらったかと思いきや私は喉の痛みや咳は全くない ・仕事をしながら子供がイヤイヤ期に入ったのか、最近少し疲れ気味なのは自身で実感しています 妊娠の可能性はなく、体調もあまり悪く無いです。 明日も発熱がある場合は発熱外来へ受診予定ですが、熱が無くても行くべきでしょうか?また、上記の事から先生方からみて気になる事可能性のある病気など思い当たるものはありますか?

2人の医師が回答

2日連続微熱あり 呼吸もしにくい

person 30代/女性 -

都内在住の30代半ば女性です。 ここ数日微熱と軽めの息苦しさがあります。 夫と暮らしており夫は特に症状もなく元気です。 低気圧アプリを使っていますがその波に合わせて3日ほど低気圧が続き呼吸がきついとな感じていました。呼吸すると軽く肺か胃の痛みを感じる時もあります。(もともと胃も弱いです) また5日ほど低気圧漢方の五苓散を飲んでいます。 平熱午前は36.3〜5度、午後36.6〜7度ほどですが、深夜に37.0度が昨夜と一昨日続きました。 特に昨夜はお風呂あがりに少し寒気がしました。(かなり気温が寒かったせいもあるかもしれないです) 今朝は10時起床で36.8度と自分でも少し熱いなと感じるくらい高めです。 生理はあと3〜5日でくるので高温期の可能性がありますが寝起きからこんなに高いことがあまりない気がして心配です。 低気圧や漢方による体温上昇はありますか? あまり基礎体温を測ったことが無いのですが、高温期でこのくらいの体温は普通でしょうか? 微熱でコロナによる肺炎の可能性はあるでしょうか? 今のところ年末からコロナ感染者との濃厚接触はないはずですが、7日前に友人の飲食店で店で扉を開けた近くで1時間ほど滞在しました。隣の人とは1mほどは空けてこまめにマスクを付け外ししていました。 また通常の風邪はいつも喉の痛みから始まって熱が上がるのでそれもなく。 婦人科系と呼吸系どちらのカテゴリーにすればいいかわかりませんでした。

3人の医師が回答

約1年微熱が続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

20代の娘です。昨年4月から微熱が続いています。朝は36.8〜37.1、夜は37.4〜6。コロナが流行り出した時期だったので初めは近くの総合病院へ行きました。ウィルス感染ではないとの事でできる検査をしましたが何も出ず、ただCRPが1.8と高い状況。生理不順もあるので婦人科もかかりましたが異常なし。 そこからもう少し大きな病院へ紹介され、外来でできる検査をいろいろ受けました。PET検査まで。PETでわからないのは腸と脳とのことで大腸内視鏡も受けました。唯一あったのが大動脈弓。脳は可能性が極めて低いとの事でとりあえず服薬して様子を見ていくことに。 初めはプレドニンを1か月服用。量は少なめ。その時は熱も落ち着き、CRPも0.8くらいに。プレドニンは続けて服用出来ないとのことでプレドニンは減らしていき代わりにメトトレキサートを少しずつ飲み始めました。しかしその頃から前よりも高めの熱が出るようになり、夜は37℃後半に。1か月たったので受診するとCRPが3.6と大幅に上昇。メトトレキサートは効果が出るまでに1か月かかるとの事だったのですが、以前よりも状況が悪くなっており心配です。他の数値に問題なく感染症ではないとは言われ日常生活を送っています。 次の受診は1か月後。コロナで本来なら入院して検査するところが出来ないというのもあるようです。本当なら学校卒業で就活のはずだったのですがそれも出来ず今に至っています。本人のメンタルも心配です。 何が考えられるのか、どうしたら良いのか?途方に暮れています。どうかアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

コロナウイスル

person 30代/女性 -

28日に、コロナウイスルでの白血球の数値について質問させていただきました。 あれから4日、相談させて頂いた日の夕方に37.6まで熱が上がりそのあと微熱が続いております。 37.5を超える事はあまりなく、4日間ずっとそれ以外の熱が出たり出なかったりします。 息苦しさも、たまに現れる感じです。 痰も多少出る感じはしますが、透明で、咳はありません。倦怠感も多少の怠さを感じる時があっても、酷くはありません。 むしろ熱っぽくても全くない事もあります。 花粉症のせいなのか、昨日辺りから透明な鼻水も出ています。 気管支炎とはこんなに長く症状が出るものなのでしょうか?? 普段から微熱が出やすいタイプで、生理前などにも毎月上がる傾向にあります、今それも被っている部分もあると思いますが。。 長期間具合いが悪い事は記憶にないので心配です。 確実に記憶をしている限りでは 微熱が出始めてから今日で4日目。 喘息の様な息苦しさを始めて感じてから今日で8日目です(毎日苦しい訳ではありません) 4日前の病院では白血球が12000と高めと言われ、レントゲンで気管支炎と言われましたが、抗生物質を飲んでいるのに良くならないというのはどうゆう事なのでしょうか? 回りにコロナを疑う様な風邪症状の方はいません。 万が一コロナだったら、そろそろだいたいこの辺で症状が収まる期間と見ましたが、治らないのは重症化するのではないかと不安に感じております。

7人の医師が回答

コロナの潜伏期間及び初期症状

person 20代/女性 -

お盆休みに同じ市内の実家に帰省しようと考えているのですが、コロナが心配なので相談させてください。 お盆のお休みに入り3日目で、この3日間はひとり暮らしの家に篭っており、配達の受け取りの数秒以外に人と接触がありません。受け取り時もお互いにマスクはしていました。 3日間、体調の様子を見ていて問題なければ帰省しようかと考えていたのですが、3日目にあたる本日気になることがあります。 体温を測っているのですが、値がバラバラでどれが正しいのか不明です。15秒の電子体温計なのですが1度目に37.2と出たあとすぐに測り直すと36.2となったりします。特に熱っぽさもなく、生理前でもないです。 歯科医院の受付をしているので、仕事中は多くの人と接触がありましたが、スタッフに陽性者は出ていません。 不安になり何度も測ってしまいます。 いつも実家に帰る前は喉が痛いような気がしたり、体温が高くなってしまい、両親にうつす不安感から体調に異変が出るのかなと思っているのですが、そのような事はあるのでしょうか? 熱っぽくなくても体温が高い時には帰省しない方が良いでしょうか? 私は20代後半で3回接種済(3回目はGW前) 母は2月に感染歴あり、GW前に3回目接種済 父はCOPDがあり先週4回接種済【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

悪性リンパ腫の可能性

person 30代/女性 -

8/30から発熱があり、8/31にかかりつけ医を受診し血液検査とコロナインフル検査をしました。 コロナインフルは陰性、血液検査結果はCRPが8ほどあり、首と脇が少し痛いのとしこりが少し確認された為リンパ節炎と診断され、クラリスロマイシンとカロナール500を処方されました。 9/1夜中に40度を超えた為、翌朝またかかりつけ医受診したところクラリスロマイシンからラスビック(5日分)に変更されました。 その際のCRP10超えでした。 その日の夜、また40度を超え脱水と意識が朦朧とした為救急に運んでもらいカロナール1000と生理食塩水の点滴をしてもらい帰宅。 熱が一向に下がらない為(毎日39度以上)水曜日に大きな病院を紹介してもらった所、CTを撮るとリンパの腫れが多数見つかったため、リンパエコー検査をしていただきました。 結果は、1ヶ月後にまた再検査しましょうという結果でした。(写真添付します) もし仮に悪いものであっても1ヶ月くらいでは、症状は変わらないと言われました。 この結果で、悪性リンパ腫の可能性は高いでしょうか? 医者は、あまり重く話す感じではなかったのですが、今日やっと鎮痛剤切れても37.5くらいまでで収まるようにはなってきました。(医者から1週間1日3回ロキソニン処方されているので飲んでいます) 毎日不安で、私には幼い子供もいる為まだまだ生きなければなりません。 次の受診は、来週水曜日です。

6人の医師が回答

1カ月続く間欠型微熱

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性、持病に潰瘍性大腸炎 1月下旬に耳の裏のリンパに痛みのある1cm程度の腫れができ、近くの耳鼻科を受診。 抗生物質を処方され痛みは消えたものの腫れは残る。 3月下旬38度程度の発熱とリンパの腫れも続いたため再度耳鼻科を受診し抗生物質を処方されるが熱が下がらず4月上旬内科を受診。 インフル、マイコプラズマ肺炎、溶連菌、新型コロナウイルスは陰性。 CTでは肺に小さな影があったが血液検査では異常なし。 その後は、昼間は平熱だが夕方になると37.5から38.5程度の発熱があり、今でも続いています。 内科では念のため造影CTでリンパの腫れを確認するといくつか小さな腫れはあるが1cmほどなので問題ない。 造影CTでも肺に小さな影があるが3カ月後に再検査ということでした。 今の症状は ・夕方の発熱37.5〜38.5今日は37.9 (平熱は36.5、高温期は高くても37.1) ・胃のあたりの違和感 ・食欲不振 ・軽い喉の痛み ・耳の裏1cm未満のリンパの腫れ 他のリンパの腫れは触ればわかる程度 他に関係ないと思いますが、生理前に陰部の腫れ、激しい抜け毛を数ヶ月繰り返しています。 主治医は、別の病院で治療している潰瘍性大腸炎の再燃ではないかと言っていますが、下痢も腹痛も血便もありません。 別の病院を探すべきか、今はコロナも流行っているため自宅で様子を見るべきか迷っています。 また、考えられる病名、または病的ではない更年期や心因性発熱などの可能性もあるのかご意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ホルムアルデヒドの健康被害

person 30代/女性 -

2021年2月頃から旦那の調子が悪く息苦しさと咳、無気力感が続き、原因を探していました。夏は症状が軽くなっていたのですが、冬に悪化し初め、エアーダクトの掃除を業者に依頼し行いました。ホコリはあったものの、カビやペットの毛(2020に引っ越して初めてのダクト掃除でした)などは検出されませんでした。 症状が出始めた頃にフローリングを変えたのでエアーチェックを業者に頼んで行った所、法律で定められた上限値の3倍のホルムアルデヒドが検出されました。もともと化学物質に二人とも敏感なので安全とうたわれているものを購入したので、とても驚いています。 現在はフローリングを全て撤去して、旦那の調子も良くなっていますが未だに咳が出ます。病院で肺の検査はしましたが異常はありませんでした。 私は生理不順が続きました。15年以上生理不順になった事が無く、思い当たる事といえばコロナワクチンで、1回目からの約3か月5日早く生理がきて2回目後はランダムに不正出血があり2ヶ月生理がこず、3ヶ月目に正常に戻りました。ホルムアルデヒドの影響なのかフローリングを変えた時期と重なっているので、定かではありません。 撤去するまでの約10ヶ月、基準値の3倍のホルムアルデヒドの中で生活をしているとどのような健康被害があるにでしょうか? 体内にはどれくらいの間残るのでしょうか? 旦那はフローリングを変えた部屋がオフィスで10時間程毎日そに部屋で過ごしていました。私は同じくフローリングを変えたジムで毎日2、3時間過ごしていました。 ネットでみると、癌、内臓、呼吸器、生殖器系への影響があるともあり、妊娠、子供に影響があるという記事もありとても不安です。二人とも40歳前後という事もあり、今回の事で妊娠に影響し障害や疾患などをもって生まれてくる確率が上がる等のデーターがある場合妊娠を諦めようと思っています。

3人の医師が回答

排便時/非排便時の出血

person 40代/女性 - 解決済み

昔は便秘がちで、たびたび排便時にティッシュに血がついていました。20代と30代の頃に肛門科で薬をもらったことがあります。 30代からだんだん便秘は改善されましたが、それ以降も、便が硬かったり、強くいきんだりするとティッシュや便に血が付くことがあります。また、強くいきんだ後の数日間は肛門が片方/両方、出っ張っていることがあります。 40代早々の2019年に、排便時にティッシュについた血の量がいつもより多めで、便にも血が付着していたため、内視鏡検査を受けたところ、ポリープが見つかったのみ(切除済み、良性)で、出血の原因は痔だろう、5年後に再検査を、ということで終わりました。 先日、強くいきんだら便が出るかな?という状態で、かなり強くいきんだ際に、肛門あたりに若干痛みを感じて、便器を除くと、便器に若干の血が飛び散っており、ティッシュにも血がつきました(3・4回拭いたらなくなりました)。便器の水は赤くなっていませんでした。血の量は少なかったのですが、その中に、生理の経血を薄めたような粘度の、小さな塊が混じっていました。便はほとんで出ませんでした。 数時間後にいつも通りの排便、その時は出血はありませんでした。 次の日も、普通通りの排便で出血なし。 その翌日の朝、朝の排尿時に、ティッシュに血がつき、生理かと思いましたが、そちらにティッシュをあてても血はつかず、肛門からでした。少量で、1回拭けばなくなりましたが、一昨日と同じように小さな血の塊が混じっていました。 (食欲旺盛で、腹痛や吐き気などはありません) 痔で血の塊が出ることはあるのか?他の病気か?まさかガン?など、コロナ禍でなかなか病院に行きづらいのもあり、心配です。 出血時の便器内(血とティッシュのみ)の写真があります。参考になりそうなら添付できます。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)