検索結果:10,000 件
2日前に転倒して右足首を剥離骨折しました。転倒して50分後ぐらいに整形外科に行って内出血の血を抜き、レントゲンで診断されました。そして、今日から2日後に別の医療機関にMRI を取りに行って、その結果を最初の整形外科に持ち帰り、今後の診療方針を決めていくということになっています。通勤しても良いということだったので。今歩いて生活しているのですが、MRI を取るまで正確な診断が出ないのに、今歩いてしまって良いのか心配しております。痛みを感じない。歩き方だったら歩いても良いのか教えていただけますでしょうか。
7人の医師が回答
14歳の息子。 中学で運動部に入っています。 10月初旬に右側の骨盤剥離骨折になり、2ヶ月安静していました。 今週から整形外科で運動許可が出たので部活の練習に参加していましたが、今日、ダッシュをしたら今度は反対側の股関節に痛みが出ました。右側の骨盤剥離骨折の時の痛みと似ている、と本人は言っています。 反対側も同じように骨折することはあるのでしょうか。 明日、整形外科を受診しますが、レントゲンでは確認できない場合、MRI検査をしてもらえるでしょうか。 繰り返す骨折に本人は参っています。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
お世話になります。 心房細動があり、カテーテルを昨年受け、今はペプリジル服用で1週間に1回程度、心房細動があります。先月から息苦しさがあり、心臓の検査、脳の検査、レントゲン全て問題無しでしたが、5日の夕方、息が出来ない、めまい、手足の痺れ、胸の圧迫感があり、救急外来を受診しました。 翌日、かかりつけの病院を受診したところ、過呼吸?との事でエチゾラム0.5を頓服として処方してくれました。苦しさが減り 助かりましたがひと月で依存性が出るとの記載があります。この薬で何とか希望が出てきたのに、また、違う不安が出てきました。 本当にそんな短期間で依存性が出るのでしょうか。
56歳の女性です。道路で転び左足が非定型大腿骨骨折となり手術を受けました。 持病に膠原病の皮膚筋炎、間質性肺炎があり、治療を始めて11年になります。 念の為、レントゲンで右足も撮ったところこちらも非定型大腿骨骨折の兆しが診られるということで予防的に手術をしたほうがいいか検討中です。 膠原病を発病してからずっと骨粗鬆症薬のボノテオを服用しており、その副作用ではないかと、医師に言われました。 右足の予防的手術は必要か?リハビリを頑張れば歩けるようになるのか?車椅子、杖が必要になるのか?教えていただきたいです。
1週間ほど前から、左手の人差し指、第一関節の中指側が痛みます。 最初は押すと痛いな、と言うぐらいでしたが、今は、触れるだけで痛いのと、手を洗う時に水がかかってしみる感覚があります。 傷はどこにもなくて腫れてもいません。 動かした時の痛みは何もありません。 昨日、整形外科で手のレントゲンを撮ってみてもらいましたが、何もない、40代以上がなりやすいヘバーデン結節もない、と言うことでした。 痛みの原因は分からないとのことで様子見と言われました。 ただ実際に押すと痛い、触れると痛いと言う症状はあり困っています。 何が起きていると思われますか?
8人の医師が回答
8歳の子供です。7月6日に胃腸炎になり、現在も腹痛があるので、エコーとレントゲン検査をしたら、便も溜まっており、腸のリンパが腫れていると言う事でした。 「リンパが腫れているから、便秘になっているのでしょうか?」と質問しましたら、 そこまでの腫れではない。と言われました。腸は活発に動いているとの事で、回復に向かうまでに二週間ほどかかると言われました。お腹の痛みは便秘の痛みではなく、リンパが腫れてるから、痛いのでしょうか?腸が動いてるのに、なぜ痛みがあるのかがイマイチ理解できませんでした。 申し訳ありませんが、ご教授下さい。
65才男性 1か月前から少しずつ耳鳴りを感じる。痛みめまいなし。日中はあまり気にならないが夜寝ると気になる。ジ―っという音。やり過ごすこともできる程度であるが。 一度、鼻中隔湾曲症の診断時(手術前でしたので、各検査実施。顔面のCT、血液一般やアレルギー、尿、胸のレントゲン、鼻スコープ、呼吸機能等)の後、症状を訴えて、耳も観てもらいましたが特に異常はないとのことでした。また、特に治療などの指示もありませんでした。 素人での自覚症状からの考えられる原因は、加齢と自律神経、耳垢などと考えております。 再度、ここで専門家から見ての考えられる原因と検査、治療、日常的な対策をお願いします。
右手親指の付け根の痛みと、手をついた時の痛みに悩まされています。 3年前に子供を産んでからですが、親指の付け根が痛み、特にフライパンを持った時や、捻った時などに痛みます。 最近は手をついて曲がる位置、手の甲側がかなり痛み悩んでいます。 ふいに手をつくと、痛っ!となって体重を全くかけられません。 整形外科に以前行ったことがありますが、レントゲンを取られて、問題ありませんシップだけ出しときます。と言われて帰りましたが特に良くなっていません。 この症状はどんな病名が考えられるのか、検査するなら何の検査が必要なのか確認したいです。
24歳男性です。 スマートウォッチをつけて寝ているのですが、寝ている時は60、明け方に少し上がって80〜90になっていることがあります。 ここのところ運動ができておらず、そのせいなのかとも思っています。階段の上り下りなどですぐに110〜120になります。 気管支喘息の治療中です。毎朝晩2回ずつシムビコートを吸入しています。毎月定期検診に行きます。私は吸入薬で少しドキドキしてしまうので、心電図と、胸部のレントゲンも撮っていただいています。肺や心臓の異常はないとのことです。 体力的なことなのでしょうか。不安になり相談させていただきました。
4人の医師が回答
お世話になります。 ここ3週間ほど痛みがあるので相談させてください 【症状】 ・左側の耳の上-側頭部あたりの痛みが3週間ほど続く(痛み止めで落ち着くレベルの痛さ) ・該当箇所の腫れはなさそう 【補足】 ・歯科にて顎関節症は否定 ・脳のCTでは異常なし ・耳鼻科でも異常なし ・胸がチクチクとする痛みは慢性的にあり(4、5ヶ月ほどだが、ホルター心電図やレントゲンなどは正常) ・ピル服用中 血液検査で血栓症は否定 ・歯に被せ物があり、一部虫歯かどうか分からない歯あり 【質問】 1)この場合、何が原因でしょうか? 2)特に病院で何も言われなければ放置しててもいい痛みでしょうか よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療