検索結果:4,936 件
その後もむずむず感がありましたので、再度泌尿器科に行きクラリスの処方になりました。検査結果は、クラミジアや大腸菌等は検出されませんでした。 現在も、時々むずむず感や前立腺のあたりが痛くなることがあります。(特に座っているとき)排尿痛はありません。
6人の医師が回答
症状がでる度に、婦人科に通ってます。 最近は、気にしすぎやと言われ、こちらから培養検査をお願いして、やってもらったら、カンジダと大腸菌雑菌?が+1と出てやっぱり気にしすぎじゃないと思いました。 それ以来、婦人科の先生に気にしすぎ(また来た)と言われるのが辛くて、市販薬で対応して...
1人の医師が回答
症状が辛いのと間質性膀胱炎も心配だったので、別の泌尿器科を受診すると白血球2+(尿沈渣では5-)で尿培養結果大腸菌が検出されました。膀胱鏡で検査してもらうと、膀胱内は綺麗だが、血管が出てるので膀胱内が過敏な状態になってるということで、シプロキサンとトリプタノール半錠が処方されました...
3人の医師が回答
37才です。高血圧が気になり、そろそろ受信する所です。 先月末、大腸菌が原因の膀胱炎になりました。その時は蛋白プラスマイナスでした。それから二週間位後に行ったら、膀胱炎は治っていたけど、蛋白がまだプラスマイナスでした。
5人の医師が回答
ハンバーグの中の一部分がピンクになっているのを食べてしまうとやはり食中毒になる可能性は高いのでしょうか? どれくらいの期間、注意していたらいいですか? O-157などの大腸菌は潜伏も長いですし最悪、命を落とすこともあるのでものすごく心配です。
4人の医師が回答
しこりはどれもコリコリしていてよく動きます。また、先月なかばに血便と下痢のため血液検査をしてもらったのですが(現在は完治ずみ、大腸菌のせいだったと言われました)、そのときは異常なしと言われています。LDHは249、貧血などは特に心配なしと言われました。
ちなみに、 性行為で精子が中に入ると 細菌性膣炎になりやすいですか? 生臭い匂いは、精子のせいと 何かでみましたが、大腸菌とかが 入ったり、バイ菌がはいったのでしょうか。
2人の医師が回答
生後7か月の時に、大腸菌が原因の腎盂腎炎になり1週間入院しました。その時に、腹部エコーを行ったところ、左の尿管が太く写っているので逆流か狭窄がありそうだと言われました。右は映らないので、ないか、もしかしたら軽度の逆流がある可能性はあると言われました。
昨日から発疹と発熱が現れました。 息子は9/17から鼻風邪をひきはじめ、9/27から下痢にもなり医者で検査したところロタもノロも大腸菌も陰性でした。 良くなってきて10/3から保育園に行けるかなというところまで来ました。 しかし、昨日午後から発熱...
上の子を連れての妊婦健診の際、病院のベビールームかお手洗いでロタをもらって帰ったのが公衆トイレ嫌いの発端だとは思うのですが… ウォッシュレットも清潔だから大丈夫と看護師さんはおっしゃるものの、病棟にお年寄りが多いからかお手洗い自体汚れていることも多くて、使用に対しかなり抵抗感があります。 実際、公...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療