排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

基本的な質問お願いします

person 20代/女性 -

私は避妊せずに9ヶ月くらいたちます。 本格的に子供がほしくなり、基礎体温と漢方を始めて四ヶ月目です。四ヶ月目にして、排卵検査薬に初チャレンジで、陽性反応あり、小作りチャレンジして、今高温期に入った分です。 そんな、私、なかなか妊娠しません。基礎体温をはかり、排卵日あたりは、毎日セックスしますが、毎日すると精子は薄くなるんでしょうか? またまちきれず、いつもフライングで、高温期の9日目あたりは、時間をかけ、うっすら陽性、数日後、陰性になります。(まだ病院には通ってません)薄い反応は毎月でます。前に生理遅れて、風邪をひいた時産婦人科に行った時にも薄く出て、一週間生理こなければ妊娠だねと言われた次の日に生理きました。が、少しでも反応するのは、着床はしかけたという事ですか? 受精してなかったら、反応が出ない気がするんですが…。 あと、よく基礎体温は0.3以上の差が必要と目にしますが、私は低温期でも03くらいの差があり、高温期にも02〜3くらい差がある時がありますが、低温期の最高と高温期の最低を比べると02くらいしかないような気がします。どこの差を見ればいいですか? 高温期が、36.7になるのが三日くらいしかなく、だいたい36.5位から36.6です。これでは、妊娠するのは難しいですか?やはり、36.7以上ないと可能性は低いですか? 病院にいけばいいのですが、正社員のため不妊治療に通う時間がなく検査に勇気がいります。病院いけば、すぐに、卵管造影検査とかもされますか? ちなみに三年前にプロラクチン高くて二週間薬飲んで下げたことがあります。 質問ばかりすみません。

1人の医師が回答

排卵検査薬の陽性が続く

person 30代/女性 -

妊娠希望の為、8月5日より市販の排卵検査薬を使用しました。 朝、夕の2回使用しました。 5日の夕方使用したところ、基準線と同じ濃さの判定線が出ました。 6日の朝は判定線が薄く陰性、6日の夕方に同等の濃さの陽性が出ました。 その後基準線より濃くはならずに陰性が続いていたのですが、9日の夕方に判定線の方が少し濃い陽性が出ました。 10、11、12の朝方と基準線が濃い陰性が続き、12日の夕方に判定線が濃い陽性が出ました。 その後、排卵検査薬がなくなり、17日の本日の昼に念の為検査をしたところ、判定線が凄く濃い陽性が出ました。 2日~9日までは1日置き、又は続けてタイミングを取っています。 12日はタイミングが合わず、13日にタイミングを取りました。 何回も排卵検査薬が陽性になるのは何故でしょうか? 基礎体温も測っていますが、体温がぐんと落ちたのが4日で、5日から今日まで上がったり下がったりを繰り返しています。 生理不順で28~38日周期で生理が来るので(すごく遅れた時は55日周期)、早期妊娠検査薬を試した所、陰性でした。 9日頃から腹痛(軽い生理痛のような痛み)や腰痛があり続いています。 一度、婦人科を受診すべきでしょうか? 拙い文章で、長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮外妊娠か排卵日のずれか

person 20代/女性 -

前回の生理開始日が4/18から7日間。 5/28 自宅で検査薬を使用し薄い線が。 翌日5/29 (5w6d)に病院で尿検査したところ薄い線が。陽性なのは確実だが胎嚢が見えない為採血をして帰宅。 6/2(6w3d)に再診でエコーを見るも胎嚢確認出来ず。 子宮外妊娠の可能性を告げられ、採血をして帰宅しました。 週明けの6/4に本日の血液検査の結果を聞きに行きます。 ただ私はかなりの生理不順です。 妊娠した日が5/13だと確信してる為排卵日がずれてるのでは? と希望を持ってしまいます。 もし13日が排卵日だとまだ4週後半になるので...。 しかし色々調べたところ血液中のhcgという値が妊娠周期により変わると知りました。 初診時は子宮外妊娠の可能性はほぼないと言われたのに、今回の再診で子宮外妊娠について言及されたと言う事は 前回の検査で5w6d時の値を示していたのにも関わらず今回また胎嚢が見えなかったからなのでしょうか。 ちなみに本日検査薬を使用したらはっきりとした線が浮かびました 過去にクラミジアを患っているので卵管に癒着があるかもとも思います。 この状況ですとやはり子宮外妊娠の可能性が濃厚でしょうか? ほとんど心配不要と言っていた先生が突然渋い顔をし、歯切れが悪くなったので不安で眠れずご相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠の可能性、希望ありませんか?

person 30代/女性 -

妊娠希望です。おそらく生理が遅れているだけだとは思うのですが、まだ希望を持ってしまいます。 最終月経5月15日。 周期は30日前後が増えましたが、27~46日と不順です。排卵検査薬今回2回使用目で6月1日に陽性。約10日遅れですがまだ生理がきません。ちなみに前回は排卵検査薬陽性後から約3週間後の生理予定日より約一週間遅れて生理がきたと認識しています。なので排卵遅れで…と期待してしまうものの一昨日まで何回か妊娠検査薬チェックしましたが陰性でした。 排卵検査薬陽性時連日タイミングとその後も念のため週一です。最終は21日にしています。ストレスで基礎体温は最近つけていなかったのですが、生理がくる時の体温の把握を兼ねて測定を3日前から再開してみたところ、36.88、36.53、36.39でした。以前測定していた時はだいたい低い時は35度台と低めだったので少し期待してしまう反面、約0.5の低下もあり、やはり希望は薄いのでしょうか。 また、本格的に不妊治療の為に受診を考えていますがどのタイミングで受診すれば良いのでしょうか。 結婚して今日で丸3年。 一年半程前に子宮筋腫と卵巣嚢腫開腹術と昨年9月稽留流産、様子みて良いと言われ自己でタイミングとるもののなかなか上手くいきません。 質問ばかりですがお返事アドバイス頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)