化学流産だと思うのですが…
person20代/女性 -
妊娠希望中ですが、現在は排卵誘発剤と、高温期にするための黄体ホルモンの薬を毎月飲んでいます。
今月は基礎体温も綺麗な2層にわかれ、生理が3日遅れていたので期待し昨日検査薬を使いました。
実は一昨日から体温がガクッとさがりガッカリしていたため、諦めをつけるためにも検査薬を使いましたが、薄い陽性反応でした。測定完了線が出て1、2分後に現れたんですが、ホントに薄い線です。
結局本日朝から出血、相変わらずの低温状態です。
この場合生理も3日しか遅れていないし、化学流産ということになるんでしょうか?
化学流産の場合は病院に行くべきでしょうか?
1月は旦那が家に居ないので、経済的な面でも子作りはお休みで、病院に行くつもりはなかったのですが…
次は2月に生理が来た時に受診を考えています。このまま普通の生理と同じように様子を見る形で大丈夫でしょうか?
長くなりましたが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





