検索結果:4,524 件
今朝便意で目覚めました。起き上がると同時におならのような感覚で、薄茶色の水下痢が出てしまいました。急いでトイレに行き、さらにただの茶色い水の下痢が出ました。吐き気や腹痛はありません。朝食も食べました。もう一度トイレに行った時は下痢のカスのような物が少し出た後に普通の便が出ました。 お腹の調子でも悪かったかな?と思っていましたが、洗濯をしていたら、朝出てしまったものがあまり便の匂いがせず、気になっています。少し鉄っぽいような感じです。 お腹も痛くなく、ただ水のような便が出てしまったことも初めてで不安です。血便なのか悪い病気なのか、いろいろ考えてしまいます。何が考えられるのか教えていただけたらと思います。
5人の医師が回答
1歳7ヶ月の息子がお昼ご飯中に突然泣き出しました。 お腹の当たりを抑え泣きます。 ご飯はほぼ完食しました。 昨日の昼から今日の昼にかけて、少し塾している桃を食べました。 今日の昼にも桃を出したのですが、桃は残してお腹を抑え痛がります。 便は今日の朝しました。下痢ではなく少し柔らかい便です。 便は毎日出ているので便秘では無いと思うのですが、桃があたったのか、他に原因があるのか分かりません。熱などもなくご飯の前は普通に元気でした。 今は熟睡していますが、下痢などの症状がない場合は病院を受診しても意味はないでしょか? 起きてもまだ痛がるようなら病院を受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
3歳の男の子の子供の事で、1/26右耳の下リンパ辺りが痛いと耳鼻科受診、5日分の抗生剤頂きその後痛みはなくなった様で元気でした。飲み終わった2日後に微熱37.1出ましたがそれも落ち着きました。が、昨日透明な鼻水が少し出て、夕方38.3度出ました。1時間寝て1時間泣いてを三回繰り返したあたりで嘔吐。すっきりしたのかその後寝て、朝起きるとき痛いと訴えながら起きました。熱は38.2度で、どこが痛いか聞いた所、どうやら下腹部を指し、痛かったり痛くなかったりを繰り返しているようで、寝ながらですが、好きな動画見て歌うこともあります。お腹は痛いのか、時々手あてて気にしてます。 よく見たら、性器の先が赤いです。これでしょうか…?言葉が遅く、なかなか理解が難しいです。 ご飯は食べないですがりんごジュースで笑顔でます。 痛くないときはご機嫌だし普通な感じなので、明日受診で良さそうだなと思って様子見ているのですが…今日休日診療で受診の方がいいでしょうか…? 様子見なら明日朝一で病院連れて行こうと思いますが、前回のリンパ腫れとは関係ないでしょうか。耳鼻科でなく小児科の方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
金曜日から胃と背中が痛いです 月曜日病院に行きました 37.7度熱がありましたが血液 尿検査 エコー レントゲン 問題なしでした 点滴してもらい 薬 パリエット、ガスモチン、ブチブロンを処方されて様子見て下さいといわれました。消化器内科ではなかったので後日消化器内科受診されたらいかかですかと言われました まだ基本的に胃は重いです 背中も痛かったりいたくなかったりです 朝起きるとマシになって仕事が終わる昼過ぎから夕方が少しつらいです 水曜の夕方から下痢になりました。お腹はいたくないです 痛み止め(ブチブロン)は飲んでませんが何か症状が変わらないので重大な病なのでは‥と辛いです 背中が痛いと膵臓癌とかなのかと心配です
3人の医師が回答
2歳9ヶ月の娘のことですが、昨日の夜、お風呂に入っていたら、手首と足首を掻き出したのでお風呂上がりに見ると、手首、手の甲、腕、うち太もも、ひざ、ふくらはぎ、足首にミミズ腫れのような、虫さされのような蕁麻疹がたくさんできていました。 夜中は痛いと言って夜中掻きながら何度か起きてました。 ただ、機嫌は悪くありませんでした。 今日の朝、ミミズ腫れがほぼなくなっていたため病院はやめましたが、夕方数カ所、蕁麻疹がでてました。 昨日よりかなり少ないです。 お腹にも一箇所小さいのができてました。 明日の朝一に病院に行く予定ですが、はじめてのことなので気になります。 食事も特別変えていないし、掻いている回数も1日の中で数回と少なく、機嫌もよくいつもとかわりません。 ただ、昨日の朝、買ったばかりのボトムをはかせました。 蕁麻疹の原因はなにが考えれますか??
4人の医師が回答
4歳の男の子です。 朝、バナナやジュースを飲んだ30分後に 腹痛を訴えました。朝便が出ましたが少し 軟便でした。 しばらくすると痛みが治り通常通り過ごし パンやジュースを飲み食いしました。 少しするとまた腹痛を訴えるといった 症状が何度か繰り返されます。波があるようで痛くない時は普通に過ごしていますが 痛いと背中を丸めてうずくまっています。 腹痛がある時に便が出るわけではなく 食後だけ痛いというわけでもなく 治って、しばらくすると痛くなり、また治ってという状態が半日続いています。 病院に行きましたが少しお腹が張ってる。 1日、2日で治ると思うという事で特別診断名もなかったのですが これはなにがおきているのでしょうか どういった事に気をつけて経過を見ていればいいでしょうか 病院の再診の目安なども教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
1ケ月以上前から下痢と便秘をくりかえしていて 食後から数時間は気持ち悪さを感じます 前に大腸炎になったことがあったためストレスかなと気になり病院の消化器科を受診しましたが腸の調子を整える薬をもらっただけで一向に良くなりません。 また常にはる感じ、もしくは、いたいこともあり 朝起きたときなどはガスが毎日たまっています。朝からお腹がいたいこともしばしば。 胃酸のせいなのか食道が熱いような気持ち悪さがぬけません。ゲップや空気がのぼる感じが非常に増えた気がします どういったことが考えられるのか?また病院にいったら何を検査してもらうのがいいのかアドバイスを至急ほしいです。 たまにあまりにつらいと前に病院で処方された吐き気止めをのみしのいでいます。吐くまでは至りませんが非常に辛いです。
現在妊娠34w3dです。一週間くらい前から夜中に生理痛のような痛みと、右足の付け根がしびれるような感じが不規則にあり、3日前の検診でその事を助産師さんに相談すると「とりあえず様子を見ましょう」との事で帰宅しました。そして昨日は朝起きた時からずっと生理痛のような痛みが続き安静にしていましたが、お腹の張りが出てきて胎動もあまり感じられませんでした。今日は大丈夫だったのですが、ついさっきから生理痛のような痛み、右足付け根の痛み、腰痛がおさまりません。胎動は規制的にありますが、いつもより下の方に弱く感じます。これは前駆陣痛なのでしょうか。赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。
今年10月1日からお薬を飲んで治っていましたが11月12日から気になる症状があります。 11月12日、急に朝起きたら左側喉や首に痛みがあり耳鼻科で抗生剤をもらい飲み始めましたが痛みはすぐに治まりました。 11月13日左側のお腹の奥に痛みがあります。前と同じ痛みなのです。 皮膚にはでていません。明日は診察に行きますが帯状疱疹の治療薬をもし飲み始めた場合、帯状疱疹のワクチンは、 どれくらいの期間をあけるものですか? 今飲んでる抗生剤と帯状疱疹の治療薬は一緒にのんでもいいですか?よろしくおねがいします。
8歳の女児なのですが、先月より朝の不調が続き、時間までに登校できない日が続いています。不調というのはお腹が気持ち悪い・痛い、頭が痛い・ふらふらするなどで、朝起きてからだんだん具合が悪くなります。1か月近くこんな状態が続いていて、当初は小児科で診ていただき、整腸剤などもらっていたのですが飲み続けても効果はなく、小児科にいくのもやめてしまいました。朝食をなんとかとらせてから少し横にさせて休ませてから学校につれていくと、帰ってくるころにはケロッとしていて元気なんです。本当に体調がわるくてそうなのか、または精神的なものなのか、母親の私ですらわからなくなってしまいました。父親や祖母に怠け者と言われている娘をみるとかわいそうです。小児科ではなく精神科などで子供をつれていき相談するべきなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療