3歳男児、腹痛?発熱、嘔吐について
person10歳未満/男性 -
3歳の男の子の子供の事で、1/26右耳の下リンパ辺りが痛いと耳鼻科受診、5日分の抗生剤頂きその後痛みはなくなった様で元気でした。飲み終わった2日後に微熱37.1出ましたがそれも落ち着きました。が、昨日透明な鼻水が少し出て、夕方38.3度出ました。1時間寝て1時間泣いてを三回繰り返したあたりで嘔吐。すっきりしたのかその後寝て、朝起きるとき痛いと訴えながら起きました。熱は38.2度で、どこが痛いか聞いた所、どうやら下腹部を指し、痛かったり痛くなかったりを繰り返しているようで、寝ながらですが、好きな動画見て歌うこともあります。お腹は痛いのか、時々手あてて気にしてます。
よく見たら、性器の先が赤いです。これでしょうか…?言葉が遅く、なかなか理解が難しいです。
ご飯は食べないですがりんごジュースで笑顔でます。
痛くないときはご機嫌だし普通な感じなので、明日受診で良さそうだなと思って様子見ているのですが…今日休日診療で受診の方がいいでしょうか…?
様子見なら明日朝一で病院連れて行こうと思いますが、前回のリンパ腫れとは関係ないでしょうか。耳鼻科でなく小児科の方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





