歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,449 件

骨延長術後の太もも裏の筋の痛み

person 10代/女性 - 解決済み

8月10日に15歳の娘が4年前の骨折の影響で左右の脚の長さのズレか生じてしまい、左脚を3cm延ばす為、骨延長の手術をしました。 9月1日に退院したのですが、太ももの裏の筋がどうも痛いようです。 脚のむくみもあり、足の指、甲をマッサージするとむくみはだいぶ改善されます。 今は歩くのも痛いようで、学校も休みがちになっています。一日だけ通学しました。階段の昇り降りもちゃんと出来たようでした。 手術をした病院が1時間ほどかかる所で、地元の近くで傷口が膿んでいないか等の経過を念の為に診てもらうように、近くの整形外科を紹介してもらったんですが、痛みを伝えると、こちらでは何もできませんと言われてしまいました。 ガーゼ交換も娘が自分でしています。 その病院にはガーゼを貰いに行く程度になっています。 元の病院の診察日が1週間後なのですが、早めにもう一度診てもらった方が良いでしょうか。 術後の筋の痛み等はよくある事なのでしょうか。 元の病院の外科の診察が週2回しかないので、それまで不安になっています。 痛みは、波があるようで、朝は特に痛いようです。 対処方がありましたら、どうか宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

捻挫が長引く

person 40代/女性 - 解決済み

8月13日夜、旅行先の旅館の玄関先の石段踏み外し左足首を内側に捻ってしまいました。痛みはありましたが激痛ではなかったので旅先なので病院もわからないため、泊まらないでアイシングしながら自宅に帰りました。腫れは段々大きくなってきたものの痛みは我慢できたので自宅に帰ってからも、民間療法でマムシ酒をガーゼで当てて包帯撒いて様子を見ました。しかし次の日も腫れはひかないし痛みも続くので翌日病院受診しました。写真は怪我してから二日後の写真です。内出血が左足首から広がっていき遂には足の曲げ甲まで腫れてきてポヨンポヨンになってました。レントゲンは異常ないとのことで湿布と痛み止め薬は出ましたが触診なく包帯やサポーターなどの固定もなくそのまま家に帰りました。それから二週間たち、日常的な腫れは治まってきましたが歩くと少し痛むので再度違う個人医院に受診して靭帯の状態みてもらうつもりでしたがそこでもレントゲンと問診で湿布だけでました。で、現在に至りますがその間も夜になってくると足先が少し腫れてくるのと少し歩くにはまだ大丈夫ですがしばらく歩いていると足首が体重かかるたびに痛むのですが治癒までこんなに長引くものでしょうか?

11人の医師が回答

右足の第5中足骨折の経過について。

person 50代/女性 - 解決済み

整形外科の先生方にお聞きしたいです。 私は54歳の女性です。 六週間前に足を椅子から踏み外し捻り右足第5中足骨折をしました。サポータータイプの取り外し可能な簡易的なギプスと松葉杖でかかと歩きですごしたり、家ではびっこをひいて歩いたりしながら会社は休みほぼベッドで寝て過ごしていました。 1ヶ月たち、レントゲンをとりましたが、骨折初日のレントゲン画像と骨折部分の開き具合がほぼ変わらず 癒合は見られずまた1ヶ月後にきてくださいとだけ言われました。一旦痛みもほとんどきにならなくなりましたが、昨日あたりから骨折部分が、ピーポイントで痛み、指先も痺れます。 これは骨がずれたり、また骨が離れたりしてるからなのでは?ととても不安です。 ちなみに全治3ヶ月で1ヶ月単位できてといわれましが次はまた1ヶ月後に受診なので心配です。 骨折は他の病院でもやはり1ヶ月に一回の頻度で受診なのでしょうか?私の骨はくっつきが遅い方なのでしょうか? さらに1ヶ月安静に過ごしたほうがやはり良いでしょうか? ギプスで圧迫され足の甲も痛みがでてきました。 何から何まで不安です。 先生に、ギプスはいつとれるか?まだとれないもんかときいたら、そんなに取りたかったらとって歩いたらどうですか!そのかわりうちの病院では責任もちませんと叱れれました🥲🥲 今の時点でまた痛みがあるのはやはり骨が全く癒合していないことになりますか?添付画像はネットからですがわたしの骨折と同じような状態のものですが、家のなかでは松葉杖をつかわずゆっくり歩いていたりすると骨がずれたりさらに折れたりしますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

靭帯の痛みと痺れ

person 30代/女性 -

月曜日の夜、ミニテニスというスポーツをやっていて、バックハンドで打ち返した時に、左足首からパチッパチッと二回、続けて音がして、直後に左足首から力が抜けて、体重を支えられなくなりました。捻った覚えはありません。ちょっと痛みがあり、左足首の内側と、甲との境目、それから外側のくるぶしの辺りです。 痛みが強くなり始め、歩けなくなり、帰ってアイシングしました。少し楽になった気がして風呂に入ると、温まっても痛みは強い痛みはありませんでした。ただ歩けないままでした。 火曜日の朝、痛みがまた強くなっていたので病院に行ってレントゲンを撮ると、「骨に異常ない。おそらく靭帯を痛めたのだろう。腫れもないし、しばらく固めてみましょう。1週間後にまた来てください」と言われました。 痛みも少しずつ治まり始め、歩きやすくなってきましたが、脹ら脛あたりから足全体がジーンと痺れたような感じです。痺れは脛にまであり、ビリビリした痺れではなく、ただジーンとした痺れです。痛みも、現在はけっこう楽になりましたが、足首を曲げた時や段差がある所ではズキンズキンと痛み、しばらく続きます。 痺れは常にあり、感覚も鈍くなっています。触れても、ズボン越しに触れているような感じです。 靭帯を痛めると痺れは必ず出るものですか?また靭帯を痛めると、比較的軽い痛みの場合、どのくらいで治るものでしょうか? 歩く時も痺れのためか力が入りにくい感じです。

2人の医師が回答

子供の急な足のスネの痛みについて

person 10歳未満/男性 -

5歳の息子ですが、 2日前の夕方から、右のスネを痛がり歩けなくなりました。触ると熱を持っていました。ハイハイをしたり壁づたいに歩いたり抱っこをせがむほど痛かったようです。その日の昼頃、スーパーでこけて、少し痛そうにはしていました。 その日は遅かった為、湿布を貼り、翌日、総合病院へ連れて行きました。 以前にも、夜中に足の甲が痛いと号泣することがよくあり、総合病院の小児科にかかっていたため、今回も小児科を受診しました。 レントゲンでは、右足のスネにうっすらと色が薄くなっている部分が僅かにあり、そこが、ひびが入ってる状態ではないか、とのことでした。2、3週間しないとハッキリと所見が映らないとのことで、安静にしているしかないとのことで湿布を出して頂き帰宅しました。 その後、2日間は右足を庇うよう歩いており、まだ歩いたり、段差を登るのが痛いと言っています。 下記につき、ご教示下さい。 1、こけて、ヒビが入っているとしたら、青あざ等出来るのでは?と思いましたが、青あざや腫れは見受けられません。見た目に何も異常なく、ヒビが入ることはあるのでしょうか? 2、再度、当該病院の整形を受診するとしたらどれくらい様子を見て受診すれば良いでしょうか? 3、レントゲンではその薄くなっている箇所以外何も気になるところがないとのことでしたが、他に考えられる病気はあるでしょうか。調べると骨肉腫、神経芽腫、白血病等、恐ろしく感じてしまい、このまま様子を見るだけで良いのか心配です。 4、足を痛がる前日にプールで激しく三回嘔吐しました。本人は水を飲んで吐いたと言っていますが…。またここ最近お腹の調子があまり良くありません。ウイルス感染で菌が入った、ということもありえますか。小児科の問診でも記載しましたが、外的要因で痛いのではという診断でした。

6人の医師が回答

7歳、足首と股関節(どちらも体の前面)の痛み

person 10歳未満/男性 -

7歳の男の子で、3週間前と1週間前に38度くらい熱が出ましたが、翌日には平熱に戻りました(3年ほど発熱なかったので立て続けで珍しいです。コロナ・インフル2度とも陰性)。 発熱と関係ないのかもしれませんが、先週の発熱時から、右の股関節(足の付け根。前面から見えているあたり)を痛がり、数時間は歩けなくなりました。 その後動けてはいるのですが、少し違和感は続いたようで、数日後に今度は左の足首(甲の上というか、くるぶしの高さで前面から見えるあたりのくぼんでいるところ)を痛がり始めました。歩けないほどではないのですが、少し痛いのが続き、さらに数日経って、今度は右の足首(左と同じ場所)と左の股関節(右と同じ場所)が痛くなったようです。痛みの程度は、歩けないが10、全く痛くないを0として、2程度とのことで、さほどの痛さではないようです。 運動時(サッカーはしていますが、痛みを感じてから休んでいるので、学校の徒競走程度の運動の際)に少し痛む程度で、じっとしていると大丈夫なようなのですが、以前、発熱の後膝痛で2週間ほど歩けなくなったことがあり、関係があるのかないのか、悪くならないか心配です。 痛いのが朝晩などではなく、成長痛ではないのかなと思っていました。 1)冷やす、温める、安静にする、ストレッチするなど、対処法 2)レントゲンや血液検査など、何かしなければいけないこと 3)考えられそうな原因 などあれば教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)