流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

妊娠8wでの出血について

person 30代/女性 -

妊娠8w4dです。 不妊治療を経て授かり、7wに2回目の心拍確認済みです。 便秘ぎみだったので先程トイレで力んだのですが、その際に膣からヌルッと何か出る感覚がして、ペーパーで拭き取ったところ出血しているのがわかりました。 色は茶色っぽくもなく、鮮血でもなく、鮮血より少し薄い赤色で、ペーパーに500円玉3つ並べたくらいの長さで血が付いてました。 また、おりもののような血の塊?が少しトイレに沈んでました。その後は子宮が生理痛みたいにジンジン痛みます。我慢はできる痛みです。 流産予防の為、2日前までバイアスピリンを服用してました(妊娠判定の4wから8w2dまで一日1錠) 過去に胎嚢確認後、自然流産した経験もあります。 連休中なので病院が閉まっており不安です。 また、不妊治療の病院を卒業したばかりで何かあったら新しい産院先にお世話になるよう言われてますが、新しい産院先の予約日は6日後になります。 1. このような出血は緊急性が高く、すぐに病院に行った方が良いでしょうか? 2. 便秘が酷いのですが出血したのでなるべく力まない方が良いでしょうか?また、この時期に酸化マグネシウムの服用は胎児に悪影響らありますか?なるべく服用しない方が良いでしょうか? 3. 仕事や家事は控えるべきですか? 今回体外受精で授かり、hcgの値も高く不妊治療先の病院からかなり順調ですよ、元気ですよと言われてました。 今回はまだ腹痛や出血がなかったし心拍も確認できたので安心していただけにショックです。。 アドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

採卵前の茶オリはなぜ?採卵1つの卵の質について

person 40代/女性 -

現在妊活を始めて今回で3回目の採卵予定です。 (1回目は採卵3個中、直前に1個排卵してしまった。1個だけ胚盤胞4BCで稽留流産となりました。2回目は海外で4個採卵したが卵は育たず) AMHは1.9pmol/Lで残りの卵は少ないです。 生理が始まった時に7個ほど卵があるので、それがうまく育てばという話でしたが、薬が強すぎたようで(先生がおっしゃっていた)1個以外は消えてしまったようです。途中で注射の薬はやめ、水曜の段階で18.9mmまで成長。明日土曜に採卵予定です。(金曜がクリニックお休みのため) 昨日HCGモチダ筋注用5000 x 1管を夜21時に注射し、明日の採卵を待っています。 質問1) 今まででしたら、排卵前は妊活、妊活でなくても織り物の量が増え、粘りが出てくるのですが、今回は全くありません。 また生理が終わって数日後くらいから茶オリが出るようになりました。量は少ないのですが、今もあります。 この茶オリはなんの理由で出るのでしょう? 腹部に少し違和感(でも排卵前にありえる感じなので気にならないと言えばならない)あり。 あまり出ないので気になります。(ホルモンバランスか、どこか問題があるのか) 注射後の検査で、FSHがやたらと高い(33とか39とかなので、薬をもらいました)のも関係していますか? 質問2) 今回の採卵、薬が強いねって話で残っている1個を採卵する予定ですが、強い中で生き残った卵だから可能性が高いとか、逆に弱っているとかあるのでしょうか? 1つでも受精卵の可能性があるなら採卵したいのですが、薬でダメージを受けたりしないのでしょうか? 質問3) 妊活をしている間に子宮頸がんなどの検査はしてもいいのでしょうか? お時間のある時にご返答頂けましたら幸いです。

2人の医師が回答

5w1dの妊娠検査薬の薄い陽性反応について

person 30代/女性 -

36歳女性です。(ホルモン数値異常無し、移植時の内膜10mm。) 男性不妊(直進精子0、運動率70%、精子数1000)の為、 初めての胚移植(凍結胚盤胞移植-4BAアシストハッチング済み)をホルモン補充周期にてしました。 BT9(生理予定日 4w0d):1週間後から使用できる検査薬  極薄陽性反応。 BT12(4w3d):1週間後から使用できる検査薬  濃い目の陽性反応。(判定線よりは薄い) BT13(4w4d):1週間後から使用できる検査薬 薄い陽性 BT14(4w5d):(病院での妊娠判定):薄い陽性 検尿のみ、採血なし 医師から流産になる可能性があると言われ、1週間後の受診を指示されました。 BT17(5w1d):1週間後から使用できる検査薬 BT14よりは若干濃いが薄い陽性 出血などは一切ありません。 プロゲストン(1日3錠)とエストラーナテープ(2日1回3枚貼り替え)を処方されています。 やはり、このまま流産してしまうのでしょうか? 1日平均2L程の水分を摂取する癖があるのですが、水分量やトイレの回数などはこの時期の検査薬の濃さには影響しませんか?(朝、夕方以降の検査薬がより薄くなるような気がします。病院での検査30分前にもトイレに行っています。)  妊娠検査薬の反応が薄くても無事に妊娠出産される方もおられますか?

2人の医師が回答

妊娠初期の大量出血、血の塊について

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。 体外受精で妊娠し、ホルモン補充周期にて現在8週1日で、今までの経過は順調で、心拍確認も2回できていました。 しかし昨日の夕方にトイレで生理2日目、それ以上の大量出血、レバーのような血の塊が何個も出てきて、急遽通院先の病院で診察をしてもらいました。 赤ちゃんは無事で心拍確認もできましたが、診察の際にも大量の出血と血の塊が出てくる程で、今まで毎日服用していたバイアスピリン(不育症検査にてプロテインs非活性が少し引っかかっていて必要だった為)は中止になり、ダクチルを処方され、出血の原因の説明は無く、現在まで1日2回だった黄体ホルモン補充のルテウム膣錠を3回にするようにと、安静にと指示を頂き、4日後にまた診察に来るように言われました。 1日経ち、昨日よりは出血量は減りましたが、まだ現在も鮮血の出血が出ており、黒いレバーのような血の塊も一回出てきました。 これらは絨毛膜下血腫なのでしょうか? また、出血はどれぐらいで少なくなったり、おさまってくるのでしょうか? 血腫ができて出血があまり出てこない人と、出血が出てくる方の違いは何かあるのでしょうか? 前回は心拍確認が出来ずに稽留流産をしたので、4日後の診察までとても不安です。 1番はかかりつけの主治医の指示に従いたいと思っておりますが、他の先生方の様々な意見や助言を頂きたくこちらから相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

中絶後の妊娠反応

person 30代/女性 -

中絶術後24日目、妊娠反応あり、術後の出血7日間、術後9日目から避妊なし性交数回あり。術後24日現在、茶色のおりもの、シートに付く程度 翌日ピンク色のおりもの少々あり、翌日生理とは思えない程の出血がシートに付く程度、この時も妊娠反応あり。翌日から二日間〔今日まで〕普通の生理みたいな出血あり、今現在、妊娠反応あり。検査薬ですが、実は術後21日目から妊娠反応あり 合計8本、クリアブルー ドゥーテスト、チェックワン、チェックワンファストの計四種類、すぐに線が出てから徐々に薄いですが、肉眼で確認できる線。と、終了線より後からだんだん線が肉眼で見える線。いずれも40分以内に確認できる。全て、今も結果は色つきではっきりと残っています。最後の今日の検査の反応線はかなり薄いです。 これは中絶の時の妊娠反応が残っているのでしょうか? 新たな妊娠ですか?新たな妊娠なら今ある生理の出血は? 8本の検査薬、全てが蒸発線ですか? 初期の流産かなとも思います。わかる範囲で 回答お願いします。 こんな早く排卵はないと思いますが、ある日突然に漠然的ですが、妊娠?と思ったのと、一瞬だけ つわりと乳首の違和感を感じたのが重なったから検査薬で調べました。今も、多分気にし過ぎで、つわりのような感じがするようにも思います。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

出血が続いています。早めの再受診は必要ですか?

person 20代/女性 -

これまで2度初期の段階での流産経験があります。現在3度目の妊娠中です。週数は9週くらいです。双角子宮です。 土曜日生理2日目以上の出血があり受診しました。レバーの様な血の固まりも出たのでダメかと思いましたが赤ちゃんの心拍が初めて確認出来、止血剤、子宮収縮止めの処方を頂きました。内出血も少し見られるとのことでした。一週間後に再受診との指示です。 帰宅してからも出血は止まらずほとんど寝て過ごしていますが体を動かす度にドドッと出血するのを感じます。夜用ナプキンを使用していますが日中3、4度ほど取り替えながら過ごしています。毎回目一杯の出血です。血の固まりも出ます。夜も寝返りの際にドッと血が出るのを感じます。腹痛はほとんどありません。 つわりもキツく食事はほとんど口にできず、何とか朝だけはヨーグルトを食べたりジュースを飲んでいます。水分も十分ではないのか排尿回数が減っています。(一日3回程) 血が足りるか不安です。すぐ受診せず、このまま残り5日程自宅で様子を見ていていいのでしょうか?双角子宮は出血しやすいとも聞きました。どこからの出血が考えられるのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮腺筋症と全身にわたる関節痛の関連性は?

person 30代/女性 -

肩甲骨や股関節、肋骨に至るまで、殆どの関節に痛みがあり、日により起き上がれないほどの激痛に悩まされています。 10年ほど前からになります。 今までに診断された病名は多岐にわたります。 掌蹠膿疱症性骨関節炎、線維筋痛症、関節周囲炎等です。 先日、職場の検診で子宮が大きいと指摘され、受診、子宮腺筋症片側に5センチ肥大していると言われました。 生理痛は殆んどなく、出血も通常、ただ、コアグラがやや多いことと、関係ないと思いますが、入浴中に多量に水が入り、着替えが終わったあと、しばらくすると、ビックリするほど一気に排水されます。そのため、入浴後はナプキンをつけているほどです。 出産歴は2回、流産は3回しています。激痛の関節痛は、妊娠期間中、不思議と治まります。しかし、産後2ヶ月からは、起き上がれず1年ほどは完全に寝たきりになりました。その後、身体の痛みは日によるようになりました。一人目と二人目のときは、全く同じです。 最近は本当に痛みがひどく、産後のような状態に陥ってます。 何かホルモンが影響しているのかなあと考えました。 ちなみに、何度検査してもリウマチではありませんし、関節自体に病変はありません。 このまま病名も分からず、痛み止をなん剤も飲み、毎朝痛みで起きる、絶望すら感じます。 何か関係があるのであれば、本格的に治療をしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

科学流産の可能性があるか教えて下さい

person 40代/女性 -

3回目のAIHの予定でしたが病院休診と重なったため自然周期でタイミングをとりました。 周期は27〜30日 D1〜D6生理 D10 36.58タイミング D11 36.58タイミング(低温期平均36.51) D12 36.38排検12:00陰性 0:00強陽性タイミング D13 36.56排検9:00陽性 21:00陽性      23:00排卵痛強い痛み  D14 36.66排検12:00陽性 0:00陰性      タイミング D15 36.66デュファストン開始 D16 36.81下腹部痛 胸の痛み D17 36.68下腹部痛 胸痛 D18 36.68下腹部痛 胸痛 腹部湿疹 D19 36.77 胸痛 D20 37.02 胸痛 D21 36.94 胸痛 D22 36.83 胸痛 D23 36.84 胸痛 下腹部痛 D24 37.03 胸痛 デュファストン終了 D25 36.89 胸痛 D26 37.01 胸痛 生理前の鈍痛 D27 36.88 胸痛 めまい D28 36.54 胸痛 生理前の鈍痛 D29 36.87胸痛 生理前の鈍痛 妊娠検査薬陽性   排検が強陽性の24時間後に、毎月ある強めの排卵痛と思われる痛みがあったのでD13が排卵日、D14が高温1日目としましたが合っていますか? いつもデュファストン服後2〜4日後に生理になりますがならなかったことと、16日目で体温が上がったため、朝一に妊娠検査薬をしてみたところ肉眼で線は見えますがとてもうすい陽性でした。 高温16日目でかなりうすいのは科学流産の兆候でしょうか?胸の痛みがなくなってきているのと昨日の体温が低すぎた事、生理前の下腹部痛が断続的にあるので心配です。 この場合、再検査するのはいつが良いでしょうか?いつ初診に行くべきでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠希望です。基礎体温を計っています

person 40代/女性 -

妊娠希望です。 生理はいつも29日周期で来ており、基礎体温は始めて3ヶ月くらいです。 仕事柄起きる時間が定まってなく、基礎体温はガタガタですが、一応高温期と低温期は判断がつきます。 いつも基礎体温からは排卵日がわからないため今回初めて排卵検査薬を使いました。 前回の生理は12月1日に始まりました 12月12日に初めて排卵検査薬を試しました 検査薬のサイトで生理日を入力するとこの日に排卵検査薬やってくださいという指示日が出るのですが 過去4回の生理日入力して、12日と出たので検査を始めました そこから毎日同じ時間帯に検査薬をしまして、最後の7本目でようやく陽性になりました 排卵はそこから2日後とのことなのでそこで検査薬がなくなりましたが追加購入しませんでした。 使用したのはロートの7本入りドゥーテスト排卵検査薬です 陽性は18日でしたがその日と20日と24日に性行為をしました。 今回の基礎体温が少しおかしいのです。 排卵が終わると高温期になるはずなのに 高温期らしい高温期になったのが昨日なのです ずっと36.48とか高温期に少し届かない体温でおかしいなと思ってました。 昨日の体温は36.76でした。今朝は36.58でした。 予定通りだと今は生理の2日前なんですが排卵が遅れると生理も遅れますか? 今の下腹部痛の鈍痛、軽い腰痛は妊娠初期なのか生理前なのか分かりません。首も数日前から痛かったです。昨日は鼻水が止まりませんでした。頭痛もあります。 排卵が遅れて生理も遅れるのならこれはただの体調不良なので気にしなくていいのでしょうか。 40歳で出産経験は3回ありますが、最後の出産からもうすぐ17年になります 再婚できたので現在の夫の子供が欲しくて昨年一度妊娠できましたが流産してしまいました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)