検索結果:6,206 件
半年くらい記録可能な基礎体温計を4ヶ月ほど使っています。生理初日を記録するのですが皆さんはいつ記録しますか?生理の23日前からでる茶色のおりものみたいなのが出たらもう生理初日ですか?それとも赤い血がでてからでしょうか?それによって周期も変わってくるのでいつも悩んでいます。皆さんはどうしていますか?教えて下さい。
1人の医師が回答
生理が終わってから 約2週間。 と 言いたいですが 未だに薄い出血があります。 何か大病でないか心配で、診察へいく前にまずこちらで相談させて頂きました。 生理時の出血というよりは おりものに 小豆の汁のような、薄い血が混ざったかんじで、 出ない日もあります。 生理 終盤のような 黒っぽいのも出たりしました。 体調へ変化は(腹痛など)特に有りません。一体何でしょう(ρ_;)
こんばんわ。 4月6日に繋留流産により 子宮掻爬手術を行いました 術後一週間の検診は問題なく、 出血も一週間で止まりました 26日から茶色いおりもの 生理の終わりのような出血が続いています。 元々不妊治療をしていたので 27日に病院へ行った際は 内診はせず、先生には 「生理が始まる前におりものに血が混じってて、これから出血すると思う」と言われました ですが現在も、茶色いおりものが続いています 手術をした病院へ行った方がいいでしょうか? 最近は忙しくて基礎体温も途切れ途切れですがめちゃくちゃです。 これは生理とカウントしないほうがいいのでしょうか? 子宮が、元の状態に戻ってないのでしょうか… 回答お願いします
44歳女性です 今回の生理で、基礎体温の表から見たら体温が上がったと思われるあたりから生理開始まで約10日ほど、トイレのときに拭いたらつく程度のおりものに血が混じった様なうっすら出血がみられました その後、体温が下がり初めて少しずつ拭いたときに付く感じが増えてきて数日で本格的に生理になり7日ほどで終わったと思ったら、8日目の今日もトイレのときに、おりものにうっすら血を混ぜたようなものが続いています これまで、排卵の頃の出血は度々ありましたが、高温期では無かったので心配です 2年ほど前に内膜ポリープを除去し異常はありませんでした 子宮けいがんと体がんの検診は1年4ヶ月ほど前にしており、どちらとも異常はありませんでした ホルモンの乱れなど年齢的なものでもこのようなトラブルはあるものでしょうか?
一年前に4箇所からの組織診をして単純型子宮内膜増殖症といわれてます。その後2月、5月、10月と細胞診フォローしてますが、子宮頚がん体癌共に陰性です。不正出血は生理3日前くらいから毎月あります。1月に生理終わって数日したら茶色いおりものがでて、心配になり診てもらったらびらんからでした。今日はお股がヒリヒリするような感じで、さっきトイレの時尿を出したらピリッと一瞬だけして、拭いたら赤い点が付いていました。びっくりして何回か拭きまくったらおりものに少量鮮血が混じる時がありました。いつもの生理前出血は茶色や黒い血なんで鮮血なのが怖いです。なんでしょうか?がんじゃないかと心配です。ちなみに周期はバラバラですが平均33日で、予定は14日です。
4人の医師が回答
妊娠希望です。 最終生理開始が4/3、現在4w5dです。 4日前(4w1d)、朝トイレに行くと小豆大の血の塊が出ました。ティッシュで拭くと、おりものに血が混じっていました。 病院へ行きましたが、まだ胎嚢は見えず、1週間後に来なさいとのことでした。 血が出たのはその一回で、その後はピンク色のおりものになり、そこから2日ほどオレンジ〜ベージュのおりものが出ました。 昨日今日はおりものにまったく色はつきません。妊娠検査薬も1分以内に濃い陽性反応が出ます。 妊娠か継続しているとみていいでしょうか。 仮に血の塊が赤ちゃんの入っていた袋だったとしたら、こんなに陽性反応が持続しませんよね?? 4w1dの出血は着床出血にしては時期も遅いですし、ネットで検索しても血の塊が出た方は大体流産されているので不安で仕方ないです。
2人の医師が回答
それから少しピンク色のおりものが出たりしたのですが、先程ドバっと出血しました。ちなみに生理開始から12日経っています。 ここ1年以上生理前に茶色のおりものが始まったり、検診後に生理が終わったのに関わらず生理の量ぐらいの出血をしたり、性行為後に出血するなど、血が出やすいです。
3人の医師が回答
3年前に子宮頸がんの検査をしたところ、クラスIIIbでした。 それからは、半年に1回細胞を取る検診をしています。 まだその異常な細胞は消えていないと、半年前の検査の時に言われました。 そして今月生理がくる2、3週間前、子宮がキリキリと痛み、おりものが黄色で匂いが強かったのです。 普段おりものがでていても、匂いはしませんでした。 おりものの量も多く、出る感覚も分かるくらいです。 生理は予定日ちょうどに来たのですが、いつもの生理の量よりも半分以上少なかったのです。 普段の量なら多い日用のナプキンや、寝る時用のナプキンも全面血でいっぱいになるのですが、今回は朝起きてからもナプキンの真ん中に少しついている程度でした。 (少し大きめのおりものシートで丁度いいくらいです) 生理痛も普段は、骨盤と腰のみが痛むのですが、今回は子宮にも痛みがありました。 生理の量が少ないというのは、今まで一度もありません。 来週子宮頸がんの検査なのですが、癌になっているのか不安になってしまい相談させていただきました。 ちなみに小さな子宮筋腫もあります。 よろしくお願い致します。
おりものなのですが、3日くらい前から、トイレで拭いた時に赤い血?の色をした粘っとしてるおりものが、トイレットペーパーにつきます。 今までの生理前にはこんな色のおりものはありませんでした。 おりものと関係あるか分からないのですが、水曜の夜中からおヘソあたりがとても痛く、キ...
上皮内癌で約半年前に円錐切除をしました。翌月から生理はきました。術前は始めにどろっと血がでてそのまま生理が始まっていたのですが、術後はすぐ固まる感じの少量茶色い出血があり1日目が終わり、2日目に茶色い血がオリモノシートで足りるくらいでて終わり3日目から大量にでていつもの生理が始まった感じでそこから7日続きます。普通のことですか?病院の先生には生理かわりないか聞かれたのですがかわりないと答えたのですが少しきになりまして… 返答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療