生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

胎嚢12.2mm確認。4w3dと言われたが、同僚は6.3mmで5wと言われ私は何故週数が4w?

person 30代/女性 -

私は昨年11月に21w2dで胎児の21t、師弟難病の心臓病で産まれても、、、。と言われ中期中絶を経験しました。手術後丁度1ヶ月で1回目の生理が来ました(12/5) 主治医からは生理が一回来たら妊活して良いと言われたので、そこから頑張りました。2回目生理が1月2日。そしてルナルナでは次回1月27日が生理予定日と出ていたのですがフライングで検査薬をすると薄ら陽性。生理予定日も変わらず薄ら陽性。 その後5日後にくっきりした陽性が出ました。最終生理日から5w2dで検診を受けるとハッキリはしないけど6.7mmの胎嚢が見えました。先生からは排卵日がズレたかも?というのと術後直ぐだから色々ズレてるかもね?と言われ大体、4週ちょっとかなぁ?と言われました。1週間後2月15日に2回目の検診で主治医ではない先生に当たりカナリ感じが悪い先生でしたが診て貰うの胎嚢バッチリ見えてます!倍の大きさになっていて良かったです。と言われましたが4w3d相当と言われ、排卵日ズレかなぁ?何かおかしいなぁ?と散々言われ、次回の予約を取り終わりました。 私より少しあとに同僚が妊娠し初診に行き6mmチョットで5wチョットだったよ!と言われました。私の胎嚢の方が大きいのに4w3d、、、。どうしてなんでしょう? そして前の子どもの時は私は12.8mmでリングが見えたので数ミリしか変わらないなななリングが見えないのは異常なのか? 不安で押しつぶされてしまいそうで質問をさせて頂きます。

3人の医師が回答

続発性不妊症の診断を受けました。

person 30代/女性 -

今年31歳になります。 29歳の時に第1子を授かり、2022年4月に出産しました。子宮等問題なく無事産まれてきてくれました。 その後も経過は良好でした、 母乳はあまり出なかったのでミルクにすぐ切り替え、出産後3-4ヶ月後には生理がきました。同年の10月から2人目がほしく、産んだクリニックへ子宮等確認してもらい(というのも、生理期間が妊娠前7日間出会ったのが10日以上続く事が多々あったため心配になり(子宮に残った血液が少しおりものと混じって茶色いのがシートにつく程度でしたが))、問題ないということで2人目妊活を始めました。 しかしなかなか出来ず、今月に入り総合病院の婦人科に受診しました。続発性不妊症の診断がつきました。エコー、触診は問題なし。淋病等は検出せず。子宮頸がんの検査も問題なし。日母分類NILMクラス2でした。 旦那は精液検査を受け、精子数が平均50-100のところ34と低かったです。 来週基礎体温を過去4ヶ月分のを見ていただくことになっています。 今回気になりましたのは、今月排卵はしてそうなのかという事です。 待てば分かる事なのですが、毎回のことながら気になり、質問させていただきました。 私としては21日に予定通り排卵したのかなと思っていたのですが、基礎体温からして昨日今日あたりに排卵したのでしょうか、それとも無排卵だった可能性があるのでしょうか。

1人の医師が回答

高温期が短い影響

person 30代/女性 -

妊娠を希望してから4周期が経過しました。 年齢が33歳、主人39歳という事もあり、入籍後すぐに婦人科(不妊専門ではありません)にかかりタイミング指導でチャレンジしていますが、上手くいきません。 現在もデュファストンを服用しながらの高温期中だったのですが、今朝の体温がガクッと下がり、今周期もだめそうです。 すごく気持ちが焦る中、過去の基礎体温表を見直すと高温期が平均して10日しか無いように思えます。 そこで質問ですが、 1、高温期とは、排卵後に体温が上昇した日から体温が下降した日までという計算でよろしいでしょうか? それとも体温が上昇した日から生理開始日までが高温期ですか? 私の場合、体温が下降してもすぐに生理が始まらない周期があります。 2、高温期が10日だと、妊娠率はかなり下がるのでしょうか?何か治療を始めた方が良いですか? 3、次回受診時に先生にも相談しようと思っているのですが、黄体機能不全や高プロの検査というのは、血液検査で分かるのでしょうか? 前回受診時(排卵直後)に血液検査をして頂き、黄体ホルモンの検査をして次回受診時に結果を聞くのですが、その時の検査内容でわかるのでしょうか? 気持ちばかりが焦って辛いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

2日間前から不正出血と生理痛が続いています。

person 30代/女性 -

2日前から不正出血があります。 4月14日〜、6日間生理があったのに29日からまた生理のような鮮血が出ています。 最初はおりものに混ざっている感じだったのですが、だんだん量が増え、今はいつもの生理の4日目くらいの量で鮮血です。 不正出血が出る1日前から生理痛(下腹部痛と腰の鈍痛)も続いています。 今まで生理が少し早まったり遅れたりはあったのですが不正出血は初めてだったので不安で今日婦人科を受診したのですが、可能性としては生理が終わって生理がすぐくるのはあまり考えられないのでたぶん排卵出血です。基礎体温をつけてくださいと言われました。 内診もしていただきましたが画像上も問題ないそうです。 止血止めをもらったので飲んで血が止まったら連休明けに受診してその際に念のための子宮頚がん検診などをやるそうですが、今日の内診で画像上問題なければ、子宮がんや筋腫などの悪いものの可能性は低いのでしょうか? ちなみに去年の10月に子宮頸がん検診をして問題ありませんでした。 あと、今までに排卵出血をしたことがないのですが、たまたま今回だけこんなに生理のように出血することなんてあるのでしょうか? 他に何か原因があるのでしょうか? 生理が月に2回くることもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)