精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

顕微授精・精子調整後0%・必要な検査や障害リスクについて

person 30代/男性 -

夫37歳。妻35歳。人工授精4回、顕微授精3回、全て着床すらしていません。 【妻情報】  子宮内フローラ(異常なし)、CD138検査(異常なし)、着床の窓(1日ズレ、6 日)、AMH2.66、SEET法、ザイモート、タイムラプス、イムジー、内膜スクラッチ、アシステッドハッチング、 【夫情報・過去3回分】  〈精液量〉(1)6.0ml(2)3.4ml(3)3.2ml〈精子濃度〉(1)560万(2)4100万(3)460万〈運動率〉(1)38%(2)76%(3)41%  〈ザイモート処置後濃度〉(1)100万(2)300万(3)0  〈ザイモート処置後運動率〉(1)100%(2)89%(3)0% 【今ある凍結胚盤胞合計4つ】  ア.5日目胚盤胞・3BB・iDAsスコア4.4 イ.6日目胚盤胞・4BB・iDAsスコア4.2 ウ.6日目胚盤胞・3BC・iDAsスコア3.3 エ.6日目胚盤胞・3BB・iDAsスコア1.9 3回採卵をしており、全てイムジー、ザイモート、タイムラプスの先進医療を付加してます。特に先日の3回目採卵時における精子所見が悪く、ザイモート調整後の濃度・運動率ともに0%でした。顕微授精時も、空砲精子を使わざるを得なかったとの事で、上記胚盤胞のうち〈ウ.〉以外は全て空砲精子での受精となっています。 三回目採卵結果→19個、12個受精、9個正常受精、3個胚盤胞凍結。 【質問】 1.空砲=遺伝子損傷と思っているのですが、これによって障害児が生まれる可能性が高くなるのでしょうか?生まれる前に流産するのでしょうか? 2.夫ができる検査はありますか?人工受精時からかなりバラつきがあります。処置後濃度はどれも低めです。基準値を超えることは1回しかありませんでした。自費の精液検査は意味ありますか?睡眠不足とストレスは否めませんが、サプリを1年は飲んでます。酒、たばこもしません。 3.次回移植について、何が適切でしょうか? 現在は、4つ胚盤胞を溶解し、比較的拡張具合の良い2つを移植し、残りは破棄する方針を勧められそうです。精子空砲の胚盤胞が流産や障害児の割合が高いのであれば、貴重な保険移植回数を減らしてまで、移植は避けたいです。すべて廃棄して採卵することはできなそうなニュアンスでした。 なお、低刺激法はまだ試したことがありません。転院もしたことがありません。 4.ザイモート処置後0%といえど、病院側の「空砲精子を選ばざるを得なかった」という事態はあり得るのでしょうか。その時の処置前運動率は41%、奇形率は24%です。0.41×0.76=0.31、つまり全体の3割は奇形ではなく運動してる精子と考えるのは間違いでしょうか? 長文・乱文失礼いたします。どうぞご回答のほどお願いいたします。

1人の医師が回答

クロミッドの副作用について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活しています。 (過去に自然妊娠してます。) 次タイミング法3周期目です。 クロミッドを飲み終えて、d14に病院受診予定です。 3周期目で、気付いたことですが、クロミッドを飲んでから排卵前の卵白のようなおりものがなくなりました。 生理不順ではありましたが、飲んでいなかった時は、排卵前には必ずどろっとおりものが出て、「もう少しで排卵するな」と自分で分かってました。 調べたところ副作用で頚管粘液が減少するとあり、減少することで、精子がスムーズに子宮に入って行かなかったり、また中でおりものがボンドのようになっていれば、子宮の入口を塞いでしまっている可能性もあるとか…。 こういう場合は自分では分からないので、先生にフーナーテストをしたい旨伝えてもいいのでしょうか? 先生には先生の方針があって、なんか精液検査も私からやった方がいいですか?と聞いてから、まぁやってもいいんじゃないかな?という回答でした。 もしかしたら、フーナーテストをしてないクリニックかもしれませんが、検査はした方がいいのでしょうか? それとも検査せず、人工授精にステップアップした方がいいのか、悩んでます。 (クロミッドだけでは卵胞は育たずFSH150注射を追加で打ってます。) また、性行為のとき、自分では濡れている状態だと思ってますし、行為中痛いわけでもないのですが、終わってから出血していることに気が付きます。 乾燥?によって出血してる場合は、やはりローションを使った方が良いのでしょうか? (妊活用のローションを使ってますが、精子のの進行を妨げてるのではないかと不安になります。) 先生方のご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ノコギリヤシサプリメントと妊活について

person 30代/男性 - 回答受付中

現在、髪の抜け毛を減らす目的でドラッグストア等で購入可能なノコギリヤシサプリメントを服用しています。 本来抜け毛予防はAGA治療をすべきところだと思うのですが、そこまで進行している感じはしないので、フィナステリド等は飲まず、ノコギリヤシサプリメントで様子を見ている感じです。 ただ、抜け毛はやはり年相応で発生してるので、ノコギリヤシサプリメントはひとつ心の安心材料となってるのは間違いありません。 ノコギリヤシサプリメントはもうかれこれ5年ほど服用していて、体調に変化等はありません。 そこで質問なのですが、妊活において、AGA治療している際には、妊活期間はフィナステリド等の薬の服用も可能というクリニックもあれば、服用を中止したほうがいいというクリニックもあると思います。 実際フィナステリドの場合は、妊活で良好な結果を得たい場合は、服用を中止したほうが良いのでしょうか? 一方で、ノコギリヤシサプリメントは、フィナステリドのような効果を、かなりマイルドに得られるという認識で飲んでおりまして、こちらは妊活にどのような影響を与えるものでしょうか? 妊活期間においては、服用は中止した方が精子の質が上がるとか、そう言ったところで、気になっております。 ご回答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

精子の混ざっているかもしれない指を女性器の奥まで入れると妊娠する可能性があるのか

person 10代/男性 -

私と彼女両方とも19歳です。6月13日に彼女と前戯のみしました。彼女に手コキをしてもらい、彼女が初めてだったため私が誘導しながらしました。射精はしていませんが、カウパー線液が出ていました。そのとき白いものが混じっていました。(私は真性包茎で1度も亀頭を洗えたことがなく普段1人でする時もカウパー線液にこのようなものが混じることがあり射精もしていないので恥垢の可能性が高いのではと思っている)はっきりと記憶にはありませんがもしかしたらその時手に精子が混じっているかもしれないカウパー線液が付着していたかもしれません。その後、指を拭いたり洗ったりすることなく3〜5分ほど彼女の身体を触った後、性器の方を触って指を奥の方まで入れました。彼女曰く、某生理管理アプリでは妊娠の可能性やや高いとなっていた日ではあるが、元々生理不順気味であり、自分で計算をしたところ、サイトによって若干変わったらしいですが排卵日の4日〜数日後だったらしいです。最悪の場合、このようなことで妊娠になることがあるのでしょうか。またお互い受験生であり絶対に妊娠してしまう訳にはいかないのですが万が一に備えるためにアフターピルを飲んでもらうべきでしょうか。彼女はアフターピルを飲むと副作用が出たり生理周期がリセットされるなどがあるため親に飲んだことを隠し通せるか不安で飲むことに消極的です。お互いこのようなことをするのが初めてでとても怖いので、拙い文章で申し訳ありませんが、医師の方々からの回答をいただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)