花粉で熱が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

花粉症でしょうか?

person 乳幼児/男性 -

2歳1ヶ月の息子についてお尋ねします。生後半年乳児湿疹が治らず受診したらアトピーだと言われて、離乳食を始めたらじんましんが出て卵、乳製品アレルギーだと分かり、風邪をひくと咳が長引き喘息様気管支炎だと言われるなど典型的なアレルギー体質です。2月中旬に熱を出し、いつものとおり咳が長引くので何度か小児科を受診してお薬を処方してもらったのですが、1ヶ月以上たつ今になって咳と鼻水(流れるようなものではなく鼻づまりな感じ)がひどくなりました。熱を出した当初は夜寝てる時に咳がひどかったのですが、今はお天気がいい時に外を散歩してたら突然咳が止まらなくなります。吐くまで咳き込みます。これは風邪から来る気管支炎ではないのではないかと思うのですが、2歳で花粉症になることもあるのでしょうか?耳鼻科を受診すればわかるのでしょうか?また一度花粉症になると一生なると聞いたことがあるのですが、事実なんでしょうか?洗濯物は外に干したりしない方がいいのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないのですが、日常生活での注意点なども含めてお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。ちなみに私はアレルギーはないですが、主人はかなりアレルギー体質です。

1人の医師が回答

一週間以上熱が下がりません…

今月15日頃から、鼻水・目のかゆみが出現して、「とうとう花粉症がきたか…」と思ってたら、翌日の夕方から熱が上がり始め、土曜日の夜には最高40.8℃まで上がりました。日曜日に近所の内科医院で診察を受けて、インフルエンザではないとのことで薬を飲んでいましたがあまり下がらず、37.5℃〜39.0℃を行ったり来たり…(たいてい夕方から夜にかけて上がります)木曜日には勤務中に38℃まで上がり、たまりかねて総合病院を受診するもやはりインフルエンザではなく…今回の症状は発熱・鼻水少々(少し黄色っぽい)くらいです(のどの痛みや節々の痛みはまったくありません)採血・CT・胸部レントゲンを撮るも原因がはっきりわからず、一週間後に再度血液検査をしてその結果次第で心エコーをとるそうです。 原因が全くわからないので不安です(花粉症はありますが、「アレルギーで熱は出ない」と言われました)。どんなことが考えられるでしょうか?詳しい方いたら教えてください。 ちなみに木曜日の採血時、白血球は7000くらい、CRPは12.1でした。尿検査は異常なしです。本日(土曜日)も37.5℃〜38℃の間を行ったり来たりしてます どなたか教えてください。不安です… 38歳男性独身、一人暮らし(神奈川県在住)です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)