足の裏 痺れに該当するQ&A

検索結果:3,115 件

脛骨腓骨骨折、抜釘後の皮膚と神経の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

先程、以下の質問をした者ですが、間違って【解決した】に、してしまい、返信が出来なくなりました。 すみません。もう一度掲載お願いします。 50歳女性です。H29年4月に転倒し、脛骨と腓骨を骨折、プレートを入れる手術を受け翌30年6月に抜釘してもらいました。その後、骨の経過も順調に進み、正座も出来るようになり安心していましたが、冬場になり寒くなるにつれ、中で皮膚と骨がくっついて(癒着?)引っかかっているようで神経に触れているのか一日中痺れています。 整形の先生には「骨の治療は終わっているのでもう診るところはない。」と言われたので、形成外科を受診しましたが、そこでは傷を見ただけの診察で「折れたアナタが悪いのだから、そういうもの。我慢が足りないだけ」と、言われたのですがそうなのですか?「スポーツ選手とかはどうなのですか?」と、お聞きしても「スポーツマンとアナタでは精神力が違うから!」と言われ嫌になり帰ってきました。 膝回りから足の裏までが一日中痺れています。骨の痛みはありませんが、縫った後の皮膚を触ると波紋状にビリビリします。 このあと受診出来るとしたら、何科になりますか? 暖かくなると少しは痛みが和らぐのでしょうか?幾つまで生きられるかは分かりませんが、今のままでは将来も不安です。お答え下さる先生いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

子供の片足痙攣

person 30代/女性 -

2歳3ヶ月の息子です。 今朝、起きてすぐの朝食を食べなかったので(これはよくあることです)、座椅子に座らせてバナナを食べさせていたところ、3分後位にお尻を浮かせて力を入れるような変な座り方をして静止していました。 ウンチをしていると思い、その変な姿勢のままバナナを食べた後、オムツを変えるからおいでと言ったらヒョコヒョコと変な歩き方をして来ました。 ウンチが気持ち悪くて変な歩き方をしているのかなと思ったのですが、オムツを見るとウンチはしていませんでした。 ついでに着替えをしていると立てないようでへたりこんだので様子を見ると右足だけがブルブルと震えていました。 びっくりして「足痛い?」と聞くと足の裏あたりが痛いと言うので押さえたら、その瞬間歯がガチガチとかち合うように口が震えました。 その後、口の痙攣はすぐに収まり、しばらくすると歩けるというのでそのまま保育園に行ったのですが、心配になりました。 足が痺れたのかな?とか夫と言っていたのですが、痺れてもあんなに足がブルブルと痙攣するのはおかしい気がします。 思い出してみると時々いっしょに歩いている時など「脚が痛いの」と言っていることが何回かありました。 今朝の痙攣時、本人の意識などはしっかりしています。 また様子を見ようと思いましたが、すぐに病院へ連れて行った方が良いでしょうか。

4人の医師が回答

左半身の不調が続きます

person 30代/女性 -

現在32歳で3人の子供がいます。 昨年の秋頃に酷い腰痛があり整形外科でCTをしたところ椎間板ヘルニアと診断されました。 リリカ等をしばらく飲み続け腰痛はだいぶマシになったのですが今年に入ってから左半身に不調が出ています。 左脇腹、左肩甲骨、左骨盤、左足の付け根、左太もも、左足首がランダムで痛みます。正座などしていなくてもしばらく座っているだけで左足が痺れたり足の裏の冷感もあります。 いちばん左脇腹の痛みが気になるのですがこれもその時によって胸のすぐ下だったり骨盤の上だったり脇の下だったりと場所が限定されていません。たまに右側も痛くなる時があります。 以前から心気症を患っておりダメだと思いながらもネットで色々検索してしまいました。 すると左脇腹の痛みは膵臓がんの可能性があるとたくさん出てきてしまいました。私の父は59歳で膵臓がんで亡くなっています。膵臓がんは遺伝もあるらしく私にも大いに可能性がありますよね? アルコールはほとんど飲みませんが肥満も膵臓がんの原因になるらしくまさしく肥満体形です。 もうそれから頭の中が膵臓がんでいっぱいになってしまいました。 病院に行きたいのですが怖くて中々行けません。 軽い頚椎ヘルニアもあるので首と腰のヘルニアの関連痛だったら少し安心なのですが32歳でも膵臓がんになる可能性は高いでしょうか? 黄疸や体重減少、食欲不振は今のところありません。

2人の医師が回答

ソフィアA配合錠の副作用でしょうか?

person 40代/女性 -

12月6日に、子宮ポリープの一部を切除してもらいました。 因みに、カメラをいれずに、ポリープを引きちぎる形で切除しました。 その後、ソフィアA錠を11日分処方され、飲み忘れが有ったため、12月21日まで服用しました。 しかし、不正出血が続いた為、27日に再度受診しました。 26日から出血量はかなり減っていたのですが、ソフィアA配合錠を3週間分処方してもらいました。寝る前に1回服用ですが、飲み忘れが有り、まだ3回しか飲んでいません。 ところが、27日に飲み始めてから、一日中ではありませんが、左足が痺れやすくなりました。 股の裏側、脹脛、足の裏が主です。 私は身長163cm、体重88〜90kgで大変ふとっており、さらに立ち仕事の時に左足に重心をかけるせいか、前から左足の膝裏に違和感を感じる事はよく有りました。 今、一番心配なのは、ソフィアA配合錠で起きる「血栓症」です。 そこでお聞きしたいのは、 1、血栓症の疑いは有るのでしょうか? 2、今現在、出血はナプキンに薄茶色のが少し付く程度で殆ど無いのですが、薬は続けないといけないのでしょうか? 3、もし、血栓症の疑いが有る場合、年明けで病院が開くのを待っても大丈夫でしょうか? そして、何科にかかれば良いのでしょうか? 分りづらい上に、質問ばかりで申し訳有りませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

コロナ感染による血栓症について

person 30代/女性 - 解決済み

10/21にPCRで陽性判定を受けました。ベーチェット病でレミケードを1回/8週しているのと、冠攣縮性狭心症があり、ラゲブリオをいただき、自宅療養しています。 コロナ罹患時より足の爪は紫色で冷たく、3日ほど前より足より右ふくらはぎに二か所、昨日より左ふくらはぎに一か所思い当たらないあざができています。 また、両側大腿の内側に見える血管に沿って触れるだけで痛みがあります。 足の裏は3日ほど前から痺れ、トイレまで歩くだけでかなり違和感があり、今まではけていた靴下が違和感ではけません。 持続的ではなさそうですが、安静時に大腿から重だるい痛みがあります。 腫れを伴うような足の太さはありません。 コロナウイルスが血管をいためること、血栓ができやすいことをネット等で見ましたし、微小血管に血栓ができるなどともみました。 ベーチェット病での血管炎で血管がいたんでるところへ冠攣縮性狭心症もあり、微小循環障害もあるといわれておりますので、血栓が心配です。 ですが、保健所等は酸素の値が大丈夫なら療養期間が明けてからと言われます。もし、血栓症で酸素の値が下がるほどでは大変なのでは?と思ってしまうのですが。せめて、どこかでdダイマーを測ってくれたら安心なのですが。 今の段階で血栓症を疑う所見等ありますか? やはり、様子見でよろしいでしょうか?

7人の医師が回答

関節リウマチについて

person 30代/女性 -

産後2ヶ月が経過しました。産後10日〜2週間ほど経過した頃から両手首が痛くなり、またその頃から朝起きて歩く時に足の裏にも痛みを感じるようになりました。 産後のなれない子育てで色々と不調が出てきていると思い、そのままにしていたのですが、7月に入っても治らず、7月中旬頃から手首ではなく手の指先に違和感を感じ始めました。朝起きた時にこわばる、しばらく動かしていると落ち着いてその後は特に問題なく日常生活はできますが、常に親指から薬指までの指先の感覚が鈍い、手を開くと手のひらがつっぱるような感覚がする、指が太くなったような気がする、子供を抱き上げるときに痺れるようなビリビリとする感覚がある、箸や鉛筆が持ちにくいなどを感じて整形外科を受診したところ、リウマチの可能性を調べる為にレントゲンと血液検査を受けました。 レントゲンは問題なく、血液検査もRF、CCP、CRPともに陰性で問題なしとのことでしたので本当に一安心しました。 首のレントゲンで姿勢があまり良くない為正しい姿勢と食生活を野菜中心にするなど改善するようにとアドバイスをいただきました。 ただ、この症状がリウマチと重なりすぎている為不安が消えないのですが、原因として何か考えられることはありますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)