頭の圧迫感に該当するQ&A

検索結果:2,645 件

ALS 頚椎症 首、肩、腕や手の違和感

person 30代/女性 -

先月からの首、肩、腕、手の違和感と全身のぴくつきについてご意見をいただけたらと思います。 先月、洗濯物を干すときの腕の違和感から症状が始まりました。 肩や背中が疼くような、渋いような、今まで感じたことのない違和感、触ると痛み。 腕が上げにくく、上げてもすぐに疲れたり、痺れが出てしまいます。 肘を曲げて行う動作が特にやりにくく、動きにくさ痺れを感じます。 指先の動きには違和感はなく、箸を持ったり、字を書いたり、物をつかむことは問題ありません。 ただ、最近なんとなく攣るような痺れるような感覚があり、もともと骨ばってはいるのですが、手の甲(親指と人差し指の間)が右側だけ少し痩せたようで不安になっています。 パソコンなども指より肩周辺の動きにくさがあります。 手の甲の引きつりのような痺れのような感覚も気になります。 両手の中指、薬指、小指に痛みやしびれが起きます。 全身のぴくつき。 頻繁に起こり、先日仕事の後二時間ぐらい右腕の上腕部分でぴくぴくしては止まったりの繰り返しでした。 一日に至るところで何度も起こります。 首の痛みとだるさ。 頭を上にあげると痛くなり、触るとコリが目立ちます。 頭の重さが気になります。 顎のだるさと動かしにくさ。 開けるとカクカク音がし、すぐに疲れます。 喉の締め付けと胸の痛み。 閉められてるような圧迫感があり、飲み物を飲むと音がなるような気がします。 足の曲げにくさ。 特に右足がカクカクいい、痺れが出ることがあります。 肩の痛みや腕の動かしにくさ、ぴくつきやたまに感じる指のつったような感覚が不安で仕方ありません。 ALSだったらと不安でいっぱいです。 何度も何度も質問をしてしまって申し訳ありません。 ご意見をお聞かせいただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

風邪?アレルギー?からの右側の違和感体調不良

person 40代/女性 -

長文です。 今月の7日に辺りから熱は無かったんですが多少の鼻水、イガイガして咳が出るぐらいだったんですが子供が3人居て酷くなったら困るので様子見て9日ぐらいに耳鼻科に行ってきたんですが子供が風邪気味だったので私も風邪かと思ったらアレルギーって言われました。 そこから調子が悪く喉なのか胃なのか圧迫感があったり詰まってる感じがあって気持ちが悪いです。 胃は元々弱いので胃薬を何種類か飲んでいます。 頭はずっとじゃないんですが全体が痛かったり右側だけズッキンって痛かったり重たかったりします。 右側だけポカポカしてて右側の肩、右側の手、右側の膝から足の指先が痺れてるかなって感じで違和感があります。 座ってても立ってても軽ーくフラフラしてる感じがします。 何か病院病気なのでしょうか? 月の半分ぐらい調子が悪くこの頃調子がいいなって思ったらどっかしら痛かったり動悸、息苦し、フラフラがあったり症状が出ます。 毎日起きるのが怖いです。 また今日も調子が悪いんじゃないかとかイヤな方に考えちゃいます。 旦那に直接調子悪いって言うとまた言ってるって言われるので言わないんですが生きてるのが辛い時があって体調が悪い日が続くと辛くて、このまま生きてても辛いだけなんだよなって思うようになってきました。

4人の医師が回答

腰椎圧迫骨折でほぼ寝たきりに

person 70代以上/女性 - 解決済み

85歳になる母の事です。 8/1に転倒し、右上腕骨近位端骨折をしました。その日のうちに手術となり入院。 8/7に病室を数歩歩いたところ腰椎圧迫骨折をしました。コルセットを作って貰いしばらく安静にした後、リハビリを開始する予定でしたが股関節の痛みが酷く、リハビリもままならず、日増しに寝たきりに近い状態となっております。現在、腕の骨折で入院してから17日、腰椎圧迫骨折から10日が経っています。 そもそも自律神経からの不定愁訴が強く、30年近くベンゾジアゼピンのお薬を服用しており、服用量としてはフルニトラセパム1mg×就寝前、リーゼ5mg×1日3回の組み合わせが一番長かったように思います。ちょうど1年前にベンゾジアゼピンのお薬は断薬しておりますが、頭鳴り、体のフワフワ感、音過敏症、皮膚感覚の異常、脚の疼き等の不定愁訴はある状態でした。 そもそもの不定愁訴に加え、右腕が使えない不自由さ、さらに腰椎の圧迫骨折の痛みで心身ともに弱っていき、2日前からトイレに連れて行ってもらっても立ち上がることが出来なくなりオムツになり、自分で体を支えて座ることも難しくなり、現在はベッドを起こしてもらって左手で食事をしている様です。(不自由であまり食べられないそうです) コロナの影響で土曜日からリハビリもストップしているらしく、このまま母が寝たきりになってどんどん弱っていくのではないかと心配でたまりません。 顔も見られないし、何も手伝ってあげることもできません。 骨折前に週1で訪問看護に来ていただいていた所はリハビリで有名な病院なので、そちらに転院希望を出していますが、その病院がコロナの影響で入院受け入れ停止中で待っている状態です。 このような状態で、私にできることは何かあるでしょうか? 回復の見込みはありますか? 現在入院している病院は、色んな事で不信感でいっぱいな状態です。

5人の医師が回答

助けてください!

person 30代/女性 -

今年の5月くらいから鼻の付け根が痛くなって歯が痛くなって、頭、目、首、肩と痛み顔面が痛くなって耳鼻科にかかりました。鼻の付け根に膿が少したまっていて蓄膿症の治療をして膿はなくなったと言われました。ほんの少しあるかないかくらいだったようです。最初、口腔外科、脳神経外科、眼科とまわり問題なしでした(どこの科でもレントゲン、MRIを取りました)しかし、右側だけの後鼻漏、鼻痛、鼻ののぼせ感、喉の痛み、目痛、首、肩、歯痛が全く良くならずに痛みで疲れ果てています。耳鼻科にも2件かかりましたが、鼻の奥の炎症が少しあるが、それほどひどい状態じゃないそうです。緊張性頭痛も起こっていて顔やら頭やら圧迫されてるみたいな、石をのせてるみたいです。頭痛の方はアロフト、モービック、メチコバール、ムコスタを飲んでだいぶマシです。鼻の方はアレルギーの薬、クラリス、でしたがまったく収まりません。薬があってないのか、歯茎や歯痛も収まりません。炎症してるなら炎症を抑える薬などないものでしょうか?ちなみに右目は緑内障予備軍みたいですが、まだ症状は出てないそうです。痛み止めも効かないくらい辛いです(泣)長文すみませんが、助けてください!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)