2歳ご飯食べないに該当するQ&A

検索結果:9,685 件

体重の増えと言葉について質問です。

person 20代/女性 -

今月の7日で1才5ケ月になる男児です。 出生2484グラム46センチ。 現在74センチ8キロです。 体重が半年近く増えていません。 ご飯は食べむらがひどく、食べるものが限られています。 納豆ご飯、チャーハン、カレー、親子丼、オムライス、ホットケーキくらいです。ヨーグルト、フルーツはよく食べます。 納豆が大好きで他のものを食べないときは2日続けてあげることもあります。 野菜はそのまままるごとはほとんど食べません。 1日に2食きちんと食べればいいほうで、食べるときはある程度の量(子ども茶碗軽く1杯程度)を食べますが、食べないときは10口程度です。 スタスタ歩き回りイタズラも激しく元気いっぱいなのですが、体重が増えなくて心配しています。 7、8ケ月健診の際に、身長、体重経過観察。と言われました。 1才前まで身長は標準の一番下にも達していなかったのですが、1才過ぎから伸びがよく追い付いてきているように思います。 それに比べ体重が標準以下になってしまいました。 次に言葉についてです。 意味のある言葉がまだ出ません。 大人の言っている言葉はほとんど理解しているようで、「ないないして!」と言うと片付けたり、「~持ってきて」と言うと持ってきたりはしますが、自分からはなかなか話しません。 私の姿が見えないとごくたまに「ママ~」くらいです。 もうすぐ1才半健診もあり、医師にいろいろ指摘されるんじゃないかと思い不安です。 見る限りでは正常に思いますが、周りから比べると体も小さく言葉も遅いので心配です。 お忙しいとは思いますが、ご返答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

二歳の娘について

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 一歳の時にアレルギー検査で ヤケヒョウダニ 猫の皮膚 犬の皮膚 を検査しました。 ヤケヒョウダニ 17.50 猫の皮膚 0.34以下 犬の皮膚 1.73 でした。 それを踏まえて質問なんですが 実家の二階で犬を飼っていますが(トイプードル)実家でご飯を食べた後 最近3度嘔吐と下痢を繰り返しました。 最初うどんを食べた後だったのでもしかしたら小麦かな?ともおもったのですが他の場所で食べた時にはなりませんでした。 今日も嘔吐を繰り返していますが うどんは食べてません。 (昨日実家でご飯をたべました) ちなみにトイプードルは室内犬で人なつっこいし犬が大好きなので寄っていくのですが顔をなめられると かぶれ?のようになってしまいますが それ以外に症状はありません。 犬のアレルギー又はダニアレルギーで嘔吐下痢はあり得ませんか??? インターネット検索ではなかなかヒットがなかったので有り得ないのかな?ともおもったのですが 質問させていただきました。 ちなみに一度嘔吐下痢の時 緊急病院に行ったときは 胃腸かぜだろうといわれました。 いつも夜中などになります。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)