2歳、夜中に腹痛→下痢。

person乳幼児/男性 -

お世話になっています。

二歳の長男が昨夜、お腹をさすりながら半泣きで起き、その後下痢(この時点はお腹が冷えた時くらいの、形はないが水様便ではなく色匂いは普通)をして寝るを3回繰り返しました。
今朝もお腹をさする→下痢を、11時半の時点で4回繰り返しています。
先程のうんちは、水様便の一歩手前程の緩さで赤茶色を少量でした。

昨日食べたものは、朝はウインナー3本にスティックパン1.5本。昼はうどんとご飯2杯。夜はおでん少しとご飯。15時のおやつにハイチュウを2粒と甘辛い粉のかかったせんべい3枚をおやつに食べました。
特別食べ過ぎてる訳ではないです。

今は夜中ほど腹痛を訴えることもなく、熱や咳等の他の症状もなくとても元気なので、受診すべきかひとまずホームケアに努める形でもよいのか迷っています。
宜しければ助言お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師