検索結果:481 件
8歳の子どもが昨日学校の鉄棒で遊んでいる時に支柱(鉄製)に膝を勢いよくぶつけてしまった、と報告がありました。 昨晩は目立った腫れもなく、本人も座れる、曲げられる、動かせる、とのことでしたが痛みはあるようでした。
9人の医師が回答
溶連菌感染症についての記事
溶連菌感染症の症状、予防と自然治癒の可能性 口内炎?発疹?大人と子供の症状の違いは?
4歳の子供です。 遊んでいる中、お友達がでんぐり返しをした勢いで、左目部分に足の甲(素足)で顔面キックを受けました。 本人は、直後、一瞬、間をおいて変な方向を見てパニックになりました。 すぐに抱っこをして、お話しすると落ち着き、目をみて話すこともでき、充血もありません。
3歳(28日に4歳)の子どもですが、23日発熱で受診、のどぬぐいの検査で溶連菌陰性。 24日よりのどぬぐいの検査で溶連菌陰性、他RS、アデノウイルスも陰性。足の甲の発赤、発疹もあり、溶連菌の可能性が高いためメイアクトとレボセチリジンが処方され、夕食後より飲み始めました。
5人の医師が回答
【相談したい症状】 9歳の子どもの手のひらに、赤い細かい発疹が出ました。両手のひらに左右対称に見られます。 【症状の特徴】 • 発熱なし • 少しかゆみがある • 足の裏・足の甲には発疹なし • 口の中にも発疹や痛みはなし • 発疹は触っても痛くない 【経過】 • ...
紫斑も新しいのが出たり腫れて浮腫が出たりと血管炎の皮膚症状も落ち着きません。 医師には入院してパルス療法を勧められましたが私の子供がまだ3歳と小さく大豆エフパイスもあるので食事管理が必要なこともあり入院は難しいのが現状です。 クローン病の主治医にはスキリージは全身症状には効かな...
1人の医師が回答
内側外側ともにくるぶしもひどく、押しても戻りません。足の甲は跡はつきませんが右足の方がたぷっとしてるかんじです。顔、まぶたなどのむくみはありません。子供の入院付き添いで毎日硬い椅子にすわっていたのですがそのあたりからむくみは気にっていました。その後も家の中でほとんど座っています。
同時に手足が痛くなることもあるのでしょうか。 あと、脳外科でも 脳と首のMRI撮りましたが異常なしでした。 仕事もハードで、子供の反抗期や子育てにかなりのストレスを抱えていて、その辺で自律神経の乱れなどもあるのでしょうか。肩凝りや首こりももちろんあります。
10人の医師が回答
夕方からヘルニアのリハビリに行ったところ、血流が良くなったのか両足首に赤みのある発疹が広く出て、特に左は脛や、土踏まずと足の甲の間くらいが痒いので、現在はそこを中心にアンテベートクリームを塗ってフェキソフェナジンを飲んでいます。 今更ではありますが、最初にウィルス性の発疹かもと診断されましたが、
子供から風邪をもらったようで、3月8日に口蓋垂に痛みを感じ、夜には黄色の後鼻漏が出て来て、翌朝には緑色のドロっとした後鼻漏になりました。 いつもこのような流れで、発熱や他の症状は特に無いまま急性副鼻腔炎に移行するため、オンライン診療で薬を処方してもらい、3月9日から飲み始めま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療