検索結果:59 件
産後3年間無月経です。もちろん授乳はしてません。過食症でエビリファイと言う薬を飲んでいます。何度か婦人科に行き生理が来ないと相談しましたが「無理に来させる必要は無いでしょう」と帰されました。このまま閉経を迎えるのでしょうか?体に支障は出て来ないのでしょうか?
1人の医師が回答
気持ちが不安定です。エビリファイとバロプロ酸ナトリウムを朝と夜に飲んでいますが、吐けない過食症になり体重も1ケ月しないのに十キロ近く太りました。 仕事もやる気もでずイライラして休みがちです。笑う事も忘れ色々な事に疲れました。
13人の医師が回答
153センチで60キロあります。減量をしているのですが、度々過食衝動に襲われて食べてしまいます。今日は運動の帰りに衝動がやってきました。アイスモナカ2つ、アップルパイ、カレーパン、クレープ、カレーライスなどを食べました。明らかに食べ過ぎですよね?どのようにしたら抜け出せますか?ちなみに強迫性障害があり、エビリファイとジェイゾロフトを服用しています。
7人の医師が回答
欝病になり13年間治療をしていましたが、去年の7月に躁転して、薬がルーランになりました。ですが、あまり効かなかったため、今年の1月からエビリファイに変更になりました。 エビリファイに変わってから、欝とやる気が少しなったのですが、食欲亢進、過食が出て、急激に体重が6キロも太ってしまいました。 主治医の先生にも相談していますが、体重が増えてもエビリファイが効いて元気になっているから、と薬の変更はしてくれません。 運動をしたり、エクササイズをしたり、食事も気をつけていますが、6キロ増から全く変わりません。 何か良い対策はありますか? また、今、TVなどで脂肪の吸収を防ぐトクホの飲み物をよくみかけますが、効果はあるでしょうか? よろしくお願いします。
私は過食症になって17年です。今まで過食が少しくらい収まった時期は何度もありましたが、結局治ってないので波のように過食がひどくなったりして、今に至ります。どうしたら完治するのでしょうか?心寮内科に通院はしています。今の病院はもう7年くらい通っています。主治医は過食症を治した実績があり信頼していますが、私が治らないのは自分自身が弱いからなのか...薬はルボックス、リーマス、トリプタノール、デパケン、エビリファイを飲んでます。薬の副作用?なのか躁鬱病にもなります。主治医からルボックスで躁鬱の状態になると聞きました。躁の時はハイテンションで何でもできそうな気がして、食事も摂らなくても全然平気でした。朝早くから目が覚めて活動的です。最近また過食期がきて食べてばかりで鬱気味です。何もやる気しなくてお風呂すら入れない状態です。この鬱状態をどうしたらいいのかわからないし、このままだとどんどん太っていくばかりで不安で仕方ないです。どうかアドバイスをよろしくお願いします。
うつになって2年ほど経ちますが、ここ数ヶ月ストレスがかかると過食してしまい体重が15キロほど増えてしまいました。 現在飲んでいる薬は イフェクサー75mg2錠 エビリファイ1mg1錠 デュロキセチン20mg1錠 を夕方飲んでいます。 改善して体重を減量する方法はありますか?
3人の医師が回答
17歳の子どもについて。 不登校気味、癇癪、怒りのコントロールが効かない時物を投げるなどの為、エビリファイ6mgを服用しております。 3mgから徐々に増量して以来、食欲が更に増してしまい、過食気味になっております。 太ることで、自己肯定感が低下し、不安定になり負のループになっています。 また、拒食側に振れたら困るので、食べすぎない様にと指導することも躊躇してしまいます。 エビリファイは合っている様なので、何か太りにくくする併用できる薬や漢方などはありますか?日頃どの様な対策や指導をされていますか?
2人の医師が回答
統合失調感情障害で通院中です。 現在エビリファイ3mg、デプロメール100mg、リーマス朝夕200mgづつ(先月から)、不眠時にベルソムラを処方されています。 最近、副作用と思われる症状が顕著に見られるようになりました。 まずは口渇による過飲、殆ど常に空腹感があるため過食気味になり、眼球が上転するなど身体的な違和感もあります。 上記について医師も副作用であろうという見解ですが、相談しても我慢するように、とだけ言われます。 担当医が変わらない限りは処方は変わらないのだと思います。 副作用、特に過食と過飲の対処法があれば教えていただきたいです。
4人の医師が回答
17歳から約14年過食症です。入院経験も有りますが今は子育て中でも有り通院でエビリファイ18mgを飲んでます。身長154cm40kg体脂肪16%生理は産後3年間ありません。 1,最近気力、体力も落ちて記憶力が悪くて家事、仕事ができてません。子供もご飯おむつ意外はしてなくて軽いネグレクト状態です。今後子供3歳&5歳に影響がでるかも知れないですよね 2,飲み物しか口にしてなくともお腹だけが異様にぼっこりしていて妊婦によく間違えられます。改善方法は有りますか? 3,子供の頃の経験が今の過食に関係してるかも知れないのですがどう断ち切ったら良いのですか? よろしくお願いします
20年前から精神科通院していて 適応障害と最近は言われており、 エビリファイ内用液18ml.メイラックス2mgを毎日服用しています。 症状は10代からあり 若い頃は摂食障害もあり拒食過食を繰り返してました。 その後15年くらい体重が落ち着いていましたが、 1〜2年くらい前から気持ち悪くなっても 食べることが 多くなり体重が8kg近く増えてました。 どうやったら この食べすぎをやめることができますか? 1日おさえると翌日必ず暴食にいたります。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 59
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療