検索結果:170 件
1週間位前から右耳の詰まった感じと少し耳鳴りと詰まった感じがしたので、今日耳鼻科に行ってきました。急性低音障害型観音難聴と診断されました。お薬を処方されましたが、ステロイドはまだの必要はないと言うことでした。 質問なのですが、この病気によく処方される、イソソルビドと言うお薬は処方されてないのですが大丈夫でしょうか? 処方された薬はアデホスコーワ顆粒10%と目コバラミン錠500 (トーワ)、 0.5ミリグラム、カルボシステイン錠500ミリグラム、ジェラレックス錠5ミリグラムです。 もしイソソルビドと言うお薬を飲んだほうがよければ、今からまた耳鼻科に行って相談しようと思います。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
オゼックス150mg フスタゾール10mg カルボシステイン500mg「トーワ」 エンペラシン配合錠 以上の薬を朝の9時半に飲みました。 エンペラシンは朝食後と夕食後ですが、 オゼックス フスタゾール カルボシステイン は、毎食後です。 飲んでから次を飲むまでに、何時間あける必要がありますか? また、昨日受診して薬局に行ったら、最初のエンペラシンを飲んだのは13時ごろでした。 朝食後と夕食後に飲む薬なので、夕食後に飲むのがこわくて、夕食後のエンペラシンは、飛ばしました。 どういう対応が最善だったのでしょうか かかりつけ耳鼻咽喉科の先生は鼻からカメラを入れて喉を診ました。 「腫れている」とおっしゃいました。
6人の医師が回答
カルボシステインシロップ50%『デパ』 カルボシステイン錠500mg『トーワ』 両方痰切りですか?
ピーエイ配合錠 アスベリン錠20 20mg カルボシステイン錠500mgトーワ レバミピド錠100mgトーワ ツロブテロールテープ2「EMEC」2mg は妊婦でも使用可能ですか
妊娠20週6日の妊婦です。副鼻腔炎になって耳鼻科からカルボシステイン錠500mgトーワ セフジトレンピボキシル錠100mgトーワ しょほうされました。 飲んで大丈夫なのか心配です
7人の医師が回答
また便通を良くするため、飲み合わせが良い薬か教えてください。 ◆飲み合わせたい薬 ・フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg ・カルボシステイン錠500mg「トーワ」 ・酸化マグネシウム錠500mg「ケンエー」
咳喘息と診断され以下の薬を処方されてます デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg【NP】 カルボシステイン錠500mg【トーワ】 モンテルカスト錠10mg【KM】 フルティフォーム125エアゾール56吸入用 頭痛がひどいため市販薬のイブクイック頭痛薬は飲んでもい...
9人の医師が回答
蓄膿症の治療の為に、 レボフロキサシン錠500mg「杏林」 プソフェキ配合錠「サワイ」 カルボシステイン錠500mg「トーワ」を 服用しています。 注意事項の所に、組み合わせに注意が必要な薬があると書かれていて、頭痛がする為、市販のイブプロフェン配合の解熱鎮痛薬を服用した...
21人の医師が回答
移植時に先生と話す時間がなく、確認出来なかったため、以下薬を服用しても問題無いか伺いたいです。 ・カルボシステイン錠500mg『トーワ』 ・アスベリン錠20mg
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 カルボシステイン錠500mg『トーワ』1日3回1錠 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15g『NP』1日3回2錠 ジスロマック錠250mg 朝1回2錠 上記の薬は授乳中に服用しても問題ありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 170
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療