コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,069 件

肺化膿症と診断されました。

person 30代/女性 -

木曜日、朝 みぞうちと背中の痛みがあり 動けなくなったのですが 暫くすると良くなり出勤しました。 日中も、寒気、背中の痛さ等はありました。 木曜日、帰宅後だるく、寒気がしたので 熱をはかると38度以上 その日は、そのまま寝ました。 金曜日、朝熱はなく でも、背中は痛かったのですが ロキソニンを、6時間毎に飲み出勤しました。 日中も、背中の痛み、寒気はありました。 夕方、帰宅してやはり38度以上の熱がありました。 背中の痛みは、ロキソニンが切れたころに また、痛い痛いという感じで痛みがきました。 土曜日、朝 38度以上、熱がありました。 家庭の予定があり、土曜日の午前中は外に居ました その間も、だるさと、寒気が凄かったです。 土曜日の、お昼に熱をはかると 39.7 おかしいと思い、クリニックへ インフルエンザ、コロナでもなく 尿検査、血液検査をしてもらい CRPという数値が9.9あり 身体で炎症が起こっていると言われ 抗生物質をもらい帰宅しました。 膀胱の上の、臓器かな?と言われました。 土曜日、薬を飲み休んでいたのですが 夜まで39度以上、熱がありました。 日曜日、37.3まで熱が下がりました。 ですが、身体はだるく 今まで感じたことない調子で 心配だったので、もう一つのクリニックで診てもらうことにし行きました。 そのクリニックに着いたときは 熱38.5 インフルエンザでも、コロナでもない為 レントゲン、CT、尿検査、血液検査をしてもらいました。 そしたら、肺化膿症と言われました。 昨日の、クリニックでは 抗生物質1日2回を、今回から3回にしてもらい 家で安静という指示をもらいました。 肺化膿症は、抗生物質を飲んで 自宅安静していれば、段々良くなる病気ですか? 咳が、出るのですか 咳止めは良くないので、、、と言われたのですが 咳が出るのは仕方ないことですか? 昨日より、咳が増えています。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

腎盂腎炎の心配はありますか?病院をかえるべき?

person 40代/女性 - 解決済み

数年前より関節リウマチを患っており、メトトレキサートという免疫抑制剤を週6錠飲んでいます。 大学病院のリウマチ科に毎月定期通院していて毎回血液検査とともに尿検査も受けていますが、毎回尿蛋白+となっていても免疫抑制あるあるらしく、異常なしとの診断です。 他院で相談しても、水分を多めに摂る指導のみでした。 そして4日前に突然強い悪寒と腰痛とともに40度の熱が出ました。(他、頭痛と胃?腹?痛) 2日間寝込み、39度に下がった3日目にかかりつけの内科クリニックで症状を伝え検査を受けたところインフルもコロナも陰性だったため、医師が「女性は尿路感染のパターンも多い」と仰り、そこでリウマチ科での話をするとたぶんそれだね、とのことで5日分の抗生剤レボフロキサシン500mgが処方されました。 できれば飲まない方が良いとのことでしたので、解熱鎮痛剤は飲んでいません。 抗生剤を飲んで3日、腰痛は楽になり熱は38度前後、寒気と頭痛はマシですがまだおさまらない感じです。 それに加えて、胃痛と思っていましたが左脇腹が痛いです(我慢できる範囲)。臍よりもすこし上、背中ではなく、前よりの側面あたりです。腎臓の可能性はあるでしょうか。 医師からは薬を飲み切っても熱が下がらなければまた来るよう言われていますが、本当に熱が下がれば行かなくても良い、もしくは下がらなくてもこのまま内科で良いのでしょうか。 初診ですが泌尿器科へ行くべきでしょうか? 腎盂腎炎ではと心配です。

1人の医師が回答

熱中症か感染症と言われました

person 60代/男性 - 解決済み

私は某鉄道会社で運転士をしています。 昨日は午後からの勤務で3時間30分程乗務していました。 車内の温度はエアコンが強冷でも手元の温度計では33度以上ありました。 そのためか、頭痛と気分が悪くなったので、途中の停車駅で30分程冷房が効いた部屋で休憩しました(運転途中でも水分補給はしていました)。 その後、少し気分が良くなったので30分程運転してから乗務員交代を行い、休憩室で休憩しました。 休憩室では最初は冷房(24度設定)+扇風機でしたが、5分程経ってからは扇風機は切りました。 その状態で雑談をしていると、寒気がしてきて、一旦室外に行き、また戻って来るということを数回繰り返していたところ、急に寒気が強くなり、震えて歯がカチカチするようになりました。 そのため、熱を計ると38.5度ったので、以後の仕事を打ち切り、病院へ行きました(そこでは38.9度でした) そこでの診察では、上記のことを話して、今も頭痛などはあることも話したところ先生は、「これだけ熱があるのに元気そうなので(確かにそうで、診察後は車を運転して40kmの距離を無理せずに自宅まで帰れましたから)、熱中症かインフルエンザやコロナ等の感染症の疑いもある」と言われましたが、検査を断わり帰宅しました。 帰宅後に計ると37.5度まで下がっており、処方されたロキソプロフェンと胃薬を飲んで午前4時頃に就寝しました。 そして、10時頃に計ると平熱まで下がっており、1時間後に計っても同じでした。 以上のことから熱中症か感染症のどちらが高いと思われますか? 御教示宜しくお願いします。

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)