トラゾドン抗うつ薬に該当するQ&A

検索結果:49 件

食後の体調不良、耳鳴りと不安感について

person 30代/男性 -

現在自律神経失調症の治療中で、抗うつ薬(ミルタザピン)と睡眠薬(柴胡加竜骨牡蛎湯)、漢方(ゾルピデム)、トラゾドンを服用しております。 寛解していたのですが、抗うつ薬の断薬に失敗し、ひどい不安感や不眠、痛みなどの症状が再燃したため、もとの量に戻しました。 少しずつ安定を取戻しつつあったのですが、本日食後に体調に違和感が生じました。 本日は朝食後はとったものの、昼食はとらず、空腹状態で夕食に炭水化物(寿司)を満腹まで食べました。 食べている途中から心拍数が上がり(スマートウォッチで110くらい)、だんだんと背中のぞわぞわ感や不安感が生じました。 また、頭痛や耳がボワンボワンとして聞こえが悪くなり始め、ぐったりとした状態が食後30分ほど続きました。 その後は心拍数も下がり始め、体調も安定してきたのですが、この現象は食事に因るものでしょうか? 昼食を抜いたこと、炭水化物の多量摂取なども関係していますでしょうか。 対処法はありますでしょうか? なお、血液検査で糖尿病とは診断されていませんが、脂肪肝とは言われています。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

なるべくお薬を減らしたいです

person 30代/女性 -

統合失調症 →うつ病 →双極性障害 →統合失調感情障害 という順で病名が変わっています。 就寝前に、 レクサプロ10mg ラミクタール300mg ラツーダ60mg レキサルティ2mg トラゾドン100mg レボトミン200mg リボトリール2mg デエビゴ10mg 不安時頓服に、 クエチアピン200mg×3(最近は毎日です) を飲んでいます。 就寝前のお薬で良く眠れるようになりました。(10時間くらい) クエチアピンは眠気が出ないので朝でも日中でも飲めます。 4月に入り鬱っぽさと不安が強くなりクエチアピンが追加になりました。 不安は軽減されているのですが何事にも集中出来なくなり布団の中に居る状態です。 恥ずかしながらオムツもつけています。 いけないことですがラミクタールを200mgに減らしてみたりトラゾドンを無くしてみたりリボトリールを断薬してみたりレボトミンを減らしてみたりしたのですが上手くいきませんでした。 質問1.レクサプロをやめたいのですが飲んで2ヶ月経ちました。 レクサプロの離脱症状は出ますか? ラツーダは効いてないような気がしますがもし効いてたらまた5年くらいの寝たきりになるのでは無いかと心配です。 質問2.処方から見てラツーダは抜いても良いと感じますか? 先生だったらどうしますか? 質問3.眠るためにはトラゾドンはやめられないのですが抗うつ薬は飲んでても大丈夫ですか? 質問4.坑精神病薬が多いです。 こんなに飲んでいて大丈夫ですか? 元々ラツーダ60mgとレボトミン200mgで妄想や幻聴はおさまっています。 質問5.何種類まで減らせば適切ですか? 切るなら何を切りますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)