検索結果:723 件
5月の末に低容量ピルの内服を中止し、その1ヶ月後に生理らしき血が5日間続きました。 彼氏とその翌月の排卵日付近で性行為が2回あり。(コンドームをつけたりつけなかったりの行為もありました)中出しはしていません。 今月生理の予定日なんですけど予定日付近でピンク色のとろとろしてる織物が少量出て今日3日目も小さいナプキンにつくくらしいの少なめです。画像添付しております。 普段だったらこの日付近で生理の血が多めに出るのですがこれは妊娠初期の着床出血なのでしょうか。 先月の彼氏とは将来が見えなくて別れて妊娠は全く望んでいません、、。 ピルの内服を中止して2ヶ月で妊娠の可能性はあり得るのでしょうか。不安でたまりません。
4人の医師が回答
8月3日からピルのラベルフィーユを飲み始めました。 ただ、副作用の吐き気と 足の浮腫が酷すぎて仕事に支障が出てしまうため、もらった婦人科に相談して 6日まで飲んで服用を中止しました。 そこから2日後に消退出血がきたのですが まだ浮腫が取れず、、、 体重も2キロぐらい増えているまま変わらずで、、、 この浮腫はどのくらいで 治るのでしょうか? なんだか、血栓症なども心配になってきて、、、
3人の医師が回答
3年間ほど低用量ピルファボワールを飲み続けていましたが、1ヶ月前に(8月23にち)にやめました。その後26日に消退出血があり、自然の生理一回目が9月28日にきました。 ピルを中止したことによりにきびがたくさんでてきたためまた再開をしたいです。 再開のタイミングは次回の生理の始まったときだと思いますが待てないのでなるべくはやく再開したいです。
2人の医師が回答
ファボワールを服用しています。 元々かなり2年ほどずっと服用していたのですが整形するタイミングで1度ピルを辞めました。 8月2日〜15日まで服用 16日〜9月4日まで服用中止 服用中止した時に休薬4日目に消退出血は起こってます。 その後自然な生理は来ずに9月5日から服用再開。 最初の1週間ずっとお腹の調子が悪く、服用から7時間後など時間が経ったあとではありましたが1日2回ほどの軟便は続いてました。 服用は毎日続け時間の誤差も大きくて3時間遅れなどです。基本的には定時でした。 9月25日に避妊無しでの行為があったのですがクイックスタートとはいえ20錠欠かさず服用していれば妊娠の可能性はないでしょうか?
高校2年生女 先月生理終了から2週間くらいに3日間 出血があったので(そこまで多くない量) 産婦人科受診 排卵出血かもと診断されました。 その時に生理痛ひどい?ときかれたようで はいと答えたところこちらの薬とカロナールを処方してもらいました。 この薬ははじめてもらいましたが 検索したりすると 販売中止 などとでてくるのですが あまり使われていないお薬ですか? あと、低用量ピルの中に 偏頭痛があると飲めない薬があるように この薬は偏頭痛とかもちの子でも飲めますか? 受診した病院が 高校生からは 診察に親が入れず 質問などができなかったので教えてほしいです。
8人の医師が回答
48歳、子宮内膜症でフリウェルU L Dを長年服用していましたが、年齢的なものもあり10月から服用を中止していました。 その後は現在も生理が始まる様子もなく、出血も、全くありません。 お聞きしたいのは、今現在の妊娠の確率です。10月初めまではピルを服用していた事もあり、性行為で時々中に出していましたが、11月に服用を中止した事を忘れて思わず中出しを1回してしまいました。 生理が再開していない事やパートナーも54歳と若くはないので、妊娠はないだろうとは思ってましたが、最近ふと大丈夫かなと心配になり、こちらで相談させていただきました。 今は、間違えて中に出す事はありません。 11月の行為で妊娠する可能性はあるのでしょうか?
子宮内膜症についての記事
子宮内膜症の自覚症状をチェック 生理の腹痛と違う?
生理不順・遅れ(月経不順)についての記事
生理不順へのピル、漢方薬の効果 市販薬やサプリも効く?価格は?LEP製剤も解説
1年前に卵巣が成熟奇形腫で4センチということが判明しました。 6月に不正出血が気になり受診した時に経膣エコーで大きさは変わらずという結果でした。 その2ヶ月後、不正出血が続くのでセカンドオピニオンで他の婦人科を受診したところ8センチになっていて大きな病院の紹介状を貰い造影剤MRIを受けました。 その結果が今月の18日で、その時に手術日を決めることになりました。 ここ2日腫れている方の卵巣がチクっと痛む時があります。 不安なのがこの痛みが卵巣捻転の前触れではないかということです。 次に受診できるのが18日とまだ先ですし、手術もピルを服用しているので服用中止してから1ヶ月経たないとできないのでこの爆弾と隣り合わせなのが非常に不安です。 卵巣捻転の前兆はあったりするのでしょうか。 捻転しないようにした方がいいこと、しない方がいいことありますか?
去年12/29最終月経〜マーベロン休薬せず服用し続けました。 破綻出血が起きたら中止→休薬してねとかかりつけ医に言われていつ出血するのか怯えながら飲み続けていたら約1年間生理を止めることに成功しました。(去年もそうです) 今月12/25〜休薬開始→12/27妊娠検査薬は陰性。今日で休薬5日目です。 去年も1年間飲み続けて休薬した時は4日目で出血したのに、今年は出血がまだ確認できず不安でいます。 10年ピル飲んでいますが休薬期間中に飛んだことは1度もありません。 出血がないまま、7日間の休薬期間を終えたら新しいシートを飲み始めても問題ないでしょうか?その後の避妊効果も継続しますか?(職業柄、避妊効果が無くなると困るので) 7日目とゆうのは1/1〜新しいシートを服用ですか?7日目だと12/31になるのですが…7日空けるなら(実質8日目)1/1です。 飲み忘れありません。毎日アラームかけて夕方17:30〜18:30の間に服用していました。 今日も妊娠検査薬したら陰性でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 723
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療