卵巣嚢腫の捻転について
person30代/女性 -
1年前に卵巣が成熟奇形腫で4センチということが判明しました。
6月に不正出血が気になり受診した時に経膣エコーで大きさは変わらずという結果でした。
その2ヶ月後、不正出血が続くのでセカンドオピニオンで他の婦人科を受診したところ8センチになっていて大きな病院の紹介状を貰い造影剤MRIを受けました。
その結果が今月の18日で、その時に手術日を決めることになりました。
ここ2日腫れている方の卵巣がチクっと痛む時があります。
不安なのがこの痛みが卵巣捻転の前触れではないかということです。
次に受診できるのが18日とまだ先ですし、手術もピルを服用しているので服用中止してから1ヶ月経たないとできないのでこの爆弾と隣り合わせなのが非常に不安です。
卵巣捻転の前兆はあったりするのでしょうか。
捻転しないようにした方がいいこと、しない方がいいことありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





