検索結果:1,272 件
発熱に伴い、 クラリスロマイシン錠小児用50mg「トーワ」 1日2回3錠 ミヤBM細粒 1日2回 を処方されました。 本日、朝食後は服用ができず、朝の分の服用が12〜14時頃になりました。 夜は21時頃服用しても良いでしょうか。
11人の医師が回答
今の所痛がったり痒みや赤みなどはありません。 薬はクラリスロマイシンDS小児用10%タカタ100mgの0.5gと、ミヤBM細粒です。 よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
今日は、昼間ニンニクの効いたラーメン、少し前に焼き鳥の缶詰を食べました。 このまま落ち着けばいいのですが、 もし続くようだったら、自宅にあるミヤBM細粒1gがあるので、飲ませても大丈夫でしょうか? 飲ませる場合、1袋飲ませても大丈夫ですか? 中学3年 15歳 体重48キロです。
3人の医師が回答
18日にマイコプラズマ肺炎と診断され トスフロキサシントシル酸塩細粒小児用15%「タカタ」 150mg ミヤBM細粒を飲んでいます。 咳はほとんど出なくなりましたが、薬を飲むとお腹がおかしいと言い、嘔吐が見られます。
6人の医師が回答
#8000で相談し、夜間救急で診てもらったところ、便秘などで腸が動いたことによる嘔吐の可能性が高いとのことで、処方はなく帰宅しました。 帰宅後、しばらくしてから再び辛そうにしていたため、オンライン受診したところ、ミヤBM細粒を1日量3g処方されたので、明けて本日の夜から服用開...
4人の医師が回答
月曜日から2歳1ヶ月の息子が下痢が続いていて、水曜日に病院に行った所、腸炎の可能性は低いと言われ何か消化不良を起こして下痢になっていると言う事で、ミヤBM細粒を処方してもらいました。 でも今日金曜日もまだ下痢をしていて、二回下痢をしました。なかなか治らないのですが、また病院に行って...
15人の医師が回答
9歳の娘が数日前、腹痛と下痢を訴えたので病院で整腸剤(ミヤBM細粒、ビオフェルミン配合散)をもらい、現在飲んでいます。もともと便秘でモビコールを毎晩飲んでいて、整腸剤飲み始めてからはモビコールを飲んでいません。
10人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えていただきたいです。 今、ミヤBM細粒、ユベラNソフトカプセル200mg、ポラプレジンクOD錠75mg、エソメプラゾールカプセル20mg、カルバゾクロムスルホン酸Na錠30mg、トラネキサム酸錠250mgを飲んでいます。
5人の医師が回答
処方薬は以下の通りです。 カルボシステインDS50%「タカタ」0.3g オゼックス細粒小児用15% 0.4g ミヤBM細粒 0.4g メジコン散10% 0.075g カロナール細粒20% 3g
2人の医師が回答
発熱もありません。 先週から下痢が続いていたので、小児科でお薬を処方してもらい、朝晩飲ませています。 お薬は、「ミヤBM細粒」と「タンニン酸アルブミン「ケンエー」」というものです。混ぜて水で溶いてから飲ませています。 教えてください、よろしくお願いします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療