検索結果:70 件
その後から、その点滴が要因と思われる腕の痛みが数日続いため、血管外科でエコーをしてもらったところ、左腕の注射をした位置から腕の付け根まで血栓が出来ている事がわかりました。 その日からリクシアナ錠60mgを飲んでいます。3か月は飲むように言われました。 後日、血液検査の結...
7人の医師が回答
心房細動があり、昨晩からリクシアナ錠60mgを飲み始めました。 5時間余りの睡眠不足もあり今朝から頭痛があり、疲れやすくなった感じもしました。 止血困難以外副作用ありますか? どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
起立不全で悩んでおります。 現在不整脈の症状は出ておりませんが 2ヶ月前に不整脈の症状が出て リクシアナ錠60mg ビソプロロールフマル酸塩2.5mgを服用しております バイアグラの服用は可能なのでしょうか 宜しくお願い致します
3人の医師が回答
不整脈(軽いほう)と高血圧(150~160)中性脂肪が高い(160~260)ために現在ピタバスタチンca錠1mg,リクシアナ錠60mg,シルニジピン錠10mgを1年半ぐらい飲んでいますが最近1ヶ月前ぐらいから息切れがするようになり薬の副作用ではないかと思い相談しました。
9人の医師が回答
71歳の男性ですが食事後に軽い息切れがします。現在不整脈とコレステロール値高いために通院をしています。薬はピタバスタチンCa錠1mg、リクシアナ錠60mg,シルニジピン錠10mgを飲んでいます。呼気NO測定、肺気量検査、レントゲン検査などで異常はありませんでした。
8人の医師が回答
不整脈(軽いほう)と高血圧(150~160)中性脂肪が高い(160~260)ために現在ピタバスタチンca錠1mg,リクシアナ錠60mg,シルニジピン錠10mgを1年半ぐらい飲んでいます。そのせいかわかりませんが普通に鼻をかむとすぐに鼻血が出るので静かにゆるくかんでいます。
60歳男性で要介護2で障害手帳1級です。2度の脳梗塞(脳血管障害)と糖尿病で血圧降下剤と血液のさらさらリクシアナ錠60mgと血糖値を下げる薬を服用しています。月一診察です。先月心電図検査も異常なしでした。糖尿病は血糖値130とHbA1cは正常範囲内です。
毎日の生活は食事も普通に食べ、軽い体操もこなし、風呂も毎日入り、血圧は低めで貧血があります。服用している薬はアロプリノール錠10mg、アゾセミド錠30mg、リクシアナ錠60mg,ピソノテープ2mgです。僧帽弁閉鎖不全症は手術以外では回復が見込めないと思いますが、MitraClipの...
母は、TAVIを4年前に実施したので、人工弁なのですが、弁に血栓のようなものがついてしまい、それ以来リクシアナ錠60mgを服用しています。 先週、循環器科で、Hbが10.2になっている、危ない値なので、クエン酸第一鉄Na錠という鉄剤を処方されました。
血尿(明らかに目でわかる薄赤い尿)が出ているが本当に結石が原因なのか、他に要因が無いのかまた、結石なら早く出せるような処方箋は無いのか、教えてください。 また現在リクシアナ錠60mgを処方されていますがそれも原因の一つでしょうか 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 70
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療