検索結果:156 件
19才娘です。最近生理前になると、何もかも嫌になったり、遊んでても楽しくなく、何もする気が起きません。 PMSかとおもい、婦人科にいこうかと思ったのですが、現在軽い不安感で心療内科にかかっています。お薬はデュロキセチン一錠と頓服でレキソタンをもらっています。 婦人科より心療内科で薬増やしてもらったほうがいいですか? それよりは婦人科のほうがいいですか?
3人の医師が回答
1週間ほど前から右目の上目頭にピクピクと痙攣がでています 今鏡で見たらピクピクは感じなかった方の左目下真ん中もピクピク痙攣してました 右目はピクピクするのがすごくわかり 1日に何回か痙攣します 眼科、脳外科MRIには行きました異常はないとのことです 19年程レキソタンを 1日1錠〜2錠服用しています 今は2ミリです 6月ぐらいからお腹が痛くなり色々検査をしましたが異常なしでした お腹の痛みが治らず、内科でソラナックスを処方され、服用すると お腹の痛みは治りました 6月からは ほぼソラナックスを飲んでる感じです たまにレキソタンも飲みました ですが 瞼の痙攣が出始め気になり調べましたら ベンゾジアゼピン眼症というのがでできて症状はあってました やはり安定剤薬の副作用か心配になりました 薬を1日飲まないでいたりしたのですが 頭がモヤモヤしていてもたってもいられなくなります 薬を飲むと少し和らぎます 目の痙攣も今すごくストレスになっています どうしたらいいかわからなくなりました 安定剤を変えたら症状はおさまりますでしょうか 宜しくお願いします
2人の医師が回答
一昨日から喉の痛みがあり咳と痰も出ていました。今日になると、くしゃみと鼻水(透明)もあり目の痒みも出てきました。 ハウスダストとダニのアレルギーがあるので、もしかしたら黄砂アレルギーかなと思い、市販のアレジオン20を買って先程飲みました。 パニック障害があるので病院で「レキソタン1mg」「セルトラリン100mg」「トリアゾラム0.5mg」「ロフラゼプ酸エチル1mg」「トラゾドン塩酸塩錠50mg」を飲んでいます。 アレジオンとこれらの薬の併用は問題ないでしょうか? それと、黄砂アレルギーの可能性はありますか?
8人の医師が回答
京都府のホームページにて乱用される薬物について書いてあり 乱用される薬物は、私たちの一番大切な脳(中枢神経)を破壊し一度破壊された脳は元に戻りません。 と書いてありました!! 乱用される薬物に睡眠薬、抗不安薬があったのですが 私は強迫性障害を持っており メンタルクリニックから 1ヶ月 アナフラニール錠25m g、朝、昼、晩1錠づつ レキソタン錠2、2mg、朝、昼、晩、1錠づつ 頓服にてブロチゾラム錠0.25mg、ロラぜパム錠0.5m g、10錠処方されています 1、用法、用量を守れば脳(中枢神経)を破壊される事はないでしょうか? 2、そもそも睡眠薬、抗不安薬を乱用すると 100パーセント脳(中枢神経)を破壊されるのでしょうか? 3、又普通の医薬品(処方薬、市販薬)でも乱用すると脳(中枢神経)を破壊されるのでしょうか? 4、又普通の医薬品(処方薬、市販薬)で乱用すると脳(中枢神経)を破壊されるとしたら それは100%でしょうか? めっちゃくちゃ不安です! ご回答よろしくお願いいたします!
4人の医師が回答
不安障害と中途覚醒の改善のため、デエビゴ2.5mg・エスシタロプラム10mg・プリンペラン(頓服)・レキソタン(頓服)を処方されました。 最初はレキソタン(頓服)と睡眠導入剤の処方だったのですが、不安症状からレキソタンを毎日1錠飲んでしまっていると相談したところ、毎日のんでも問題ないけれど、今後のためにエスシタロプラム10mgを併用しましょうということになりました。 エスシタロプラム10mgを土曜日から飲み始めました。 (日曜日) 久しぶりに6時間連続で眠れたものの、午前中いっぱい倦怠感が酷く寝込みました。 午後はマシになりました。 夜、レクサプロとデエビゴ服用後、1時間で目が覚めてしまいました。 体調は悪くなかったため、その後も二度寝しましたが10〜30分で起きてしまい、それを翌朝まで何度も繰り返しました。 (月曜日) 何度も起きたわりに倦怠感はなく、吐き気もそこまでありませんでした。 ですが昼頃に眠気があり15分×2回の仮眠をしてしまいました。 プリンペランは1回飲みました。 夕方以降眠気があるけど目は冴えてる感じがしていました。 夜21時頃に眠気がきましたが早すぎるため23時まで耐え、23時にデエビゴ・エスシタロプラムを飲み就寝しました。 しかしながら、また1時間で起きてしまい、今回はすごくふわふわしました。 吐き気もあり体調が悪いものの、寝るしかないと思い横になり安静にしていました。 安静にしているうちに二度寝しましたが、前日と同じく短時間で何度も起きては寝てを繰り返しました。 (火曜日) 日が昇り始めた頃、寝具による血行不良なのか倦怠感なのかわかりませんが両腕がピリピリしてきて不快でした。 結局そのピリピリは活動開始してからマシになりましたが、今でも違和感はあります。 また、気圧の関係もあるのか今日は久しぶりにずっとソワソワしてしまっています。 質問1:ネットで検索すると身体が慣れるまでは仕方ないとの情報が多いのですが、私のような症状は珍しくないでしょうか? 質問2:元々嘔吐恐怖症のため、今回の不安症状がでてから1日あたり600カロリーくらいしか摂取できていません。常に吐き気があり食欲もありません。水分もとり辛く800mlくらいです。無理矢理摂取しているのですが、こんな感じでも大丈夫でしょうか? 主治医にもそれとなく相談したのですが、薬がきいてくれば食べれるようになるという見解で、詳しく相談できませんでした。 質問3:用事があるため、3日ぶりにレキソタンを飲もうと思っているのですが、エスシタロプラム&デエビゴを飲んでいる状態で服用すると考えられる副作用はありますでしょうか? レキソタン単体で服用している時は少し眠気があるくらいでした。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
双極性障害 + PTSDと診断されています。複雑性PTSDも疑われていますが、双極性障害と複雑性PTSDの症状が似ているためまずは状態を安定させることが先決という主治医の判断から、下記の通りいくつか処方を受けています。 偏頭痛持ちのため、別のクリニックから頭痛薬も出ています。 現在服用中: - セルトラリン 25mg 2錠 - アトモキセチン40mg 1錠 - マイスリー 5mg 1/4錠 - 炭酸リチウム 100mg 1錠 - 頭痛時のみレイボー 1錠 合わなかった薬: - アリピプラゾール 1mg ← 肩〜腕にかけての痛みとしびれが出た - オランザピン 1.25mg ← 血圧が急激に上昇し、過度な躁状態になった - クロチアゼパム ← 強い眠気以外効果が見られなかった - レキソタン 2mg ・リスペリドン ← 1/4錠でも動けないほどのだるさ・ふらつき ※上記の合わなかった薬についてはいずれも最小容量ですぐに副作用が発生してしまいました。マイスリーは半錠にすると過眠になり翌日も眠気が持続してしまうため、上記の容量にとどまっています。 現在の問題は炭酸リチウムで、1日朝夕1錠ずつで歩けない強さのめまいが発生したため、主治医に相談し1/4錠に減薬しましたが、それでも翌日に強いめまいのほか、頭痛と不正出血らしきものもありました。 他のスレッドで、「リチウムで生理不順は起きても不正出血はまれ」という回答を確認しましたが、これまで生理が遅れることはほぼ全くなく、代わりに服薬中のホルモン異常で生理が早まり月に2回ペースでの生理が3ヶ月以上きていたことが過去に3度あります。そのためこれがリチウムの副作用なのか、それとも他の理由による不正出血や生理サイクルの変化によるものなのかが疑問です。 ここ数年は生理前に決まって鬱症状や頭痛が出る、生理終了直後からイライラが出るなどPMSによる気分変調もひどく、ストレスで双極性障害以上にPMSの症状が前面に出ている可能性もあるため、薬を変えるべきなのか(副作用が出る薬ばかりなので、むしろ変えられるのか)、またPMSと混同しないために服薬開始あるいは再開に適切なタイミングがあるか、など、ご助言いただけると幸いです。
鬱状態になり心療内科で パキシルCR錠12,5 レキサルティod錠0,5 レキソタン錠1 1mg 2日後 パキシルCR錠12,5 レキサルティ1 デパス0,5になりました。ネットでかなり強い薬となってましたが大丈夫でしょうか
1人の医師が回答
度々の質問失礼します。 皮膚科の薬<ピドキサール30,ハイボン20mg,チョコラA>と,心療内科の薬<レキソタン錠1,ガスモチン錠5mg,パキシル錠10mg,マイスリー5mg>の飲み合わせは大丈夫でしょうか?
うつ病かなー」と言われ正確に病名は言われませんでした。ドグマチール錠50mg、トフラニール錠10mg、レキソタン錠1、を1日3回1錠ずつ、眠前にエチカーム錠0.5mg、セロクエル25mg錠を1錠ずつ処方して頂きました。
ニキビを治したく,今年8月に皮膚科にてハイボン20mg,ピドキサール30,チョコラA,ディフェリンゲル,アクアチムクリームを処方されました。 しばらくして,職場の人間関係によりうつ状態になり心療内科で,レキソタン錠1,ムコスタ錠100,パキシル錠10mg,マイスリー...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療