不整脈と肩こりに該当するQ&A

検索結果:348 件

めまいや肩凝りや不整脈

person 30代/女性 -

初めまして。8年前に原因不明の頭痛と高血圧、不整脈に喉の異物感、あらゆる内臓の痛み(心臓から始まり胃や肝臓やすい臓や子宮・卵巣など)出血、めまいやリンパ腺の腫れ、頭痛が酷くなった時には脈拍が消えて無くなるなどの奇妙な症状に苦しみ、数ヵ所の大きな病院であらゆる検査を受けました。が、いずれも原因不明で結局は精神的なものだと言われました。その後3年ほど苦しみましたが自然に症状も消え、平穏な毎日を送っていましたが、また最近症状が出始めました。ペット検査+全身ガン総合検査を4月に受けましたが貧血と痔?状のものが少しあるくらいで異常はありませんでした。強いて言えば、首の骨が4箇所ヘルニアでしたが幸い私の首の神経が普通より幅が広いため震えなどの症状は出ていないと言われました。首の骨の反り方も通常とは反対に反っていると言われました。腰のヘルニアも見つかりましたが、いずれも今の症状とは関係ないだろうと言われました。寝ていてもめまいがあるし、肩凝りは酷いし、不整脈はあるし、動悸や息切れや頭痛や浮腫み、水状の下痢や喉の異物感など…本当に苦しい毎日です。東洋医学にも頼りました。漢方も試しました。一体私はどうしたのでしょうか?何か見落としている病気でもあるのでしょうか?教えて下さい

1人の医師が回答

左胸の痛み、肩凝り、背中の痛み等…不整脈でしょうか

person 30代/女性 -

一日の中で何度か左胸がズキン、ズキン…ズキン、ズキンと痛みます。 5分くらいでおさまるので念の為処方されているニトロは結局使ったことがありません。 その他に左肩こり左肩甲骨の痛み、重い感じが有り←一日中 時々吐き気がすることもあります。(胃カメラでヘルニアと言われて逆流しやすい) 気にしているせいか一日中左胸の辺りがソワソワしています。 脈拍が130になったり 時には(安静時)55と遅くなったり70で正常だったりします。 胸が痛む時は脈拍が50台で遅い事が多い気がします。 その他左耳の外側が痺れるような痛いような感じがあったり左側の鎖骨がズキズキしたり喉がつまっている感じがあったりします。 不整脈を気にするあまり不眠になっていて心療内科にかかっています。 そこでは不安障害と自律神経失調症と言われております。   頭が後にもっていかれるような一瞬の目眩等も循環器の先生には相談していますが緊急性は無いとの診断で一応長期間のホルター心電図をつけていて結果がわかるのは連休を挟むので5月半ばになります。 これまで心エコー、心電図、24時間ホルター心電図ではとくに指摘がなく、一度だけ手持ちの心電計で発作性上室性頻拍の疑い(脈拍163) 一日続いているこの左胸の違和感で睡眠がとれません。苦しくて起きたりします。 昨晩も起きてしばらく息苦しく感じましたが酸素濃度99,心電計も乱れなしでした。 心臓以外の疾患でしょうか? 長期にわたる寝不足で体調を崩しメンタルもやられ精神科に頼み込み入院させてもらいましたが特別な処置は特にありません。 寝不足続きで心臓が悲鳴をあげていて心拍数が落ちてきているのでしょうか。 循環器の先生からはそれくらいは大丈夫と言われますが最近血圧が低めなのも気になっています。 甲状腺、膠原病、貧血の検査はしています。全て異常なし。 個人的に血液検査で気になったのが以下の数値です。 血糖値128(夕方) LDLコレステロール54 総コレステロール124 カリウム5.0 最近整骨院に行き始めましたがその刺激が原因になってる可能性はありますか? 致死性不整脈を起こしたらどうしよう、心筋梗塞になったらどうしようと不安感が凄く抗不安薬も大して効きません。 一応入院してる間に不眠を治しましょうという話しになってますがこれでは眠れそうにないです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)