不整脈?肩こり?体調不良の原因がわかりません
person50代/女性 -
50代女性です。5日程前から漠然と体調が悪いのですが、どこが悪いのかわかりません。
1/28〜1/31
・普段より怠い
・肩こり?左鎖骨の凹んだ辺りが凝っている
・少し胃が気持ち悪い
・ゲップすると戻ってくる感じ(食欲は普通)
・寒気がする時がある
・熱は平熱
・なんだか調子悪いけど普通の生活は出来る、風邪症状はなし
2/1(本日)
午前…胸が少し苦しくて心臓がたまにピクッとなり、脈をとるとピクッの時に脈が飛ぶので不整脈?(生まれて初めて)と動悸、脈拍90
→安静にしていたら1時間で治まる
夜…胃の気持ち悪さ・寒気(たまに)は続いていて右手人差し指が少し痺れている感じがする
普通の生活は出来るのですが、この調子の悪さが何なのか、受診は循環器科で良いのかわかりません。考えられる原因は何だと思われますか。隠れた病気などはありそうでしょうか。ご教示いただけましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





