検索結果:1,805 件
乳がん確定していますが、病院のMIRで骨に病変が見られるとの事で、他の病院でペット検査受け、骨の転移はないが縦隔のFDGの集積が見られるとの診断。1週間前のC TやMIR検査で異常なかっのですが、再度C Tや MRIを受ける事になりました。検査の度に異常見つかり、ステージや治療の方向性が決まりません。FDGの集積はやはりガンの転移の可能性が大きいのでしょうか?癌は1.5センチ、リンパ転移ありです。
3人の医師が回答
8年前に乳ガンで部分切除 ステージ2B 1年前位から腎臓の腫れ尿管も腫れていました この度生検の結果乳ガンからの腹膜転移でした 小葉癌とも言われました 骨転移も3ヵ所ありました 腹膜播種の場合治療をしなければどのような経過をたどるのでしょうか? 抗がん剤治療は行いたくないのです 今の所身体に不都合はありません 尿管にはステントを入れています
乳がん(左側)で骨転移(あばら骨)していてレトロゾール服用中です たまに乳がん原発の方がズキズキというかシクシクと痛くなることがあるのですが 心配で大丈夫でしょうか? 抗がん剤治療で縮小したのが元の戻っていることはないでしょうか 宜しくお願い致します
7人の医師が回答
最近、乳がん再発の骨転移でページニオを服用し始めました。 再発前には美容外科にてボトックス注射、ハイフを定期的に受けていたのですが、体調に問題なければまた受けても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
胃がんについての記事
胃がんの転移 リンパ節、骨、肺、卵巣の可能性?腹膜播種とは?転移いしやすい場所はある?
73歳の母が乳がん(トリプルネガティブステージ3)になり、化学療法後、一昨年手術しました。 その後の検診では転移なく過ごせています。しかし最近になって手術跡の奥、骨のあたりに痛みが出て、寝られないほどの時もあり痛み止めを服用するようになりました。 医師にも診てもらい、痛み止めを服用していますが、骨に転移している可能性を心配しています。その様な場合は考えられますでしょうか。
2人の医師が回答
乳がん検診・検査・子育てについての記事
がん検診で「要精密検査」…不安や恐怖に振り回されないためには、検査と治療の流れを知ること
マンモトーム生検の結果、乳がんであると告知されました。 エコー、MRIではリンパ転移は見られませんでしたが、遠隔転移してないかCTと骨シンチ検査をしてからステージが決まると言われたのですが、エコー、MRIでは転移してないと言われましたが、リンパに転移している可能性はありますか。 CTで見つかる可能性はありますか。 また、骨に転移している可能性はあるのでしょうか。 細胞診、組織診、免疫染色ともに判別不能でマンモトーム生検になり、その際に仮に癌が見つかったとしても、初期だと思うと言われたのですが、鵜呑みにしていいのでしょうか。
トリプルネガティブ乳がん 2024年11月末に左部分op 1、1センチ リンパ節転移なし ステージ1A 2025年1月初め抗がん剤EC 3月ドセタキセル 7月放射線治療 10月から右肩が痛み11月から左肩痛み 痛みの特徴はジンジン 特に午後から症状ある 安静でも痛みあり 夜間は痛みなし 骨転移が心配です。 両肩痛いけど痛み止め飲むほどではなく 様子見てます。 病院行くがベストだとわかってますが、 骨転移の可能性考えられますか?
: Tスコアが-2.7だとTRACP-5bが773という高値がでることもありますか 2: TRACP-5b高値は治療薬以外の食事、運動、サプリメント等では絶対下がらないものでしょうか 3: 乳がん骨転移を疑って、乳がん骨転移マーカー(CA-153、1CT...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療