仰向けで寝ると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:673 件

右肩甲骨の下の痛みについて

person 20代/男性 - 解決済み

右肩甲骨のしたらへん背骨よりの痛みについて 胃の調子があまり良くない状態で友達と飲みました。飲む前に一回ゲップと共に胃液がでました。 飲んだのは氷結1本程度(元々お酒は月2.3本くらい) その日の夜、寝る前に背中の真ん中が痛くなり、前にも痛くなることはあったので気にしなく (前の時みぞおちと背中の真ん中が痛くなった為、胃カメラ、腹部エコー、CT、mriと全身検査したがなんもなく) その日は友達の家だったので地べたで寝ました。 朝起きると胃の気持ち悪さは残っていて 右肩甲骨の下らへん?が痛くなっていました。(もともと腰のヘルニア持ち) 1週間たち治らなかったので 胃腸科に行ってタケキャブをもらいました。その時点では、胃の気持ち悪さはありませんでしたが、右肩甲骨付近が痛かったりずっと凝った感じ、筋肉が引っ張られる感じが続いてました。ちなみに右肩肩甲骨付近をのばしたりストレッチしたりするときもちいい感じです。ですが効き目はありません。 腹部エコーもしましたがなにも問題なく、整形外科案件と言われ 整形外科でレントゲンを取りましたが何も無く、そこら辺の痛みは治りにくく、3週間かかると言われました(この時点で2週間)、レントゲンが問題ないためいつもなら総合病院に紹介状を書くが先に腹部エコーをして問題なかったため今回は書かないと言われ、腹部エコーだけだけどいいのかな?💦と思い少し不安が残りました。痛み止めを出されましたがあんまし効き目を感じられません 痛みのタイミングとしては朝起きて右肩甲骨付近の違和感から始まりそこから段々と凝ってるような感じ、筋肉の引っ張られるような感じになります 背もたれにおっかかったり、仰向けになると凝ってるところがはっきり分かります。うつ伏せになると背中の真ん中付近が痛みます 横向きが1番楽かもです。 食事前後でも痛みはあんまし変わらない気がします 深呼吸で痛むとかはあんまし変わらないです。 健康診断の血液検査の肝臓の数値がALTが48でした。 これは内蔵からくる痛みですか? それともやっぱただ痛めただけですか?

4人の医師が回答

続く胃痛、胸焼け、下痢 。慢性膵炎の可能性はありますでしょうか?

person 20代/男性 - 解決済み

28歳男です 1月末の食事中急に胸焼けが起こり、それ以上食べられなくなり食事を中断しました。 その翌日から、頻繁に左肋骨の下や脇腹あたりが痛むようになりました。左背中や左腰もたまに痛みます。 腹部膨満感や左みぞおちが痺れる感じもあります。 痛み方は変わったりしますが、特に辛いのがズーンと重苦しく響くような鈍痛です。これが起こると食欲がピタッと止み、食事ができなくなります。 ただ、痛みは仰向けになりしばらくするとかなりマシになります。 そして起き上がって座るとまた痛みだす、みたいな事がよくあります。 仰向けになっていると痛まないため、痛みで寝られない、夜中に痛みで起きるということはありません。 胃を悪くした経験があまり無かったため怖くなり、2月に胃腸内科にて胃カメラを行って貰ったところ「ピロリ菌は居なかったけど胃が硬いし赤くなってる、胃炎だね」と言われラベプラゾールを2ヶ月分処方して頂きましたが、全く効果はありませんでした。 また、処方の際に「これが効かなかったら精神的なものかもしれないので、心療内科に行くのも良いかもしれない」とも仰られていました。 ここ2ヶ月ほどは上記の症状に加え、吐き気や胸焼け、腸がグルグル鳴りオナラがよく出る、軟便や下痢が続く等の症状も加わっています。 食欲は普通にありますが、油ものを食べると下痢が悪化しているような気もします。 体重はここ半年で1〜1.5キロほどの減少です。(172cm49kg) また、1日だけクリーム色の下痢?が2回ほど出たこともあります。嗅いだことの無いような酷い悪臭で、酸っぱめの臭いだった気がします。 (このような便はあまり経験がなく怖かったため、撮影したものを掲載させて頂きます。ご不快に思われましたら申し訳ございません。) 飲酒歴は、5〜6年間ほどほぼ毎日、アルコール36g(9%のチューハイ500mlを1本)ほどの飲酒をしています。 胃カメラの際に行われた血液検査では、尿酸値が7.2mgと多いこと以外は特に問題ありませんでした。 膵臓関連は血清アミラーゼのみ調べられていましたが、60U/Lと基準値でした。 ネットで症状を調べていると、慢性膵炎というものがかなり一致していると思い疑ってしまっているのですが、可能性はありますでしょうか? 一応膵臓が悪い家系では無いそうです。

5人の医師が回答

妊娠35週 前駆陣痛?

person 20代/女性 -

今日で35週になりました。逆子です。 お昼過ぎから、前駆陣痛?と思うようなものがある気がしますがそれが本当に前駆陣痛なのかわかりません。 以前質問をさせていただいた通り、切迫早産で出血が続き、張りもひどい時がありました。 ですが、ここ3.4日とても調子が良く張りも少なく痛みも出血もなく穏やかに過ごせていました。 今日のお昼過ぎから張りがきになりだし、痛みもある時もあります。その痛みは、弱い生理痛のような感じもしますし、なんとなく膀胱が胎動で刺激された時のような痛み?のような感じもします。 また、右足の付け根もツンツンと痛いです。 よく、左を下にして寝ると楽になると言われて、そうしてたのですがその方が痛みを感じやすいです。 仰向けになると張りは多くなりますが、痛みは和らぎます。 痛みも張りが来た時だけではなく常に違和感があります。実際には張ってないけど、お腹の中で張っているような感じがある時もあります。おならも時々出ます。 少し痛みが強くなっているような気もしますが全然我慢できます。今は、胃らへんからもキリキリします。 これは前駆陣痛のようなものなのでしょうか?

2人の医師が回答

55歳男性5日前から右腹部から右側背中にかけての痛み

person 50代/男性 -

5日前にヘソの右側から右脇腹を横断して右側の背中にピリピリ、ズキズキする痛みが発生。翌日行きつけの消化器科をは受診しました 便秘無し、下痢無し、当日やったエコーの検査も問題無し、尿検査も問題無し、胃カメラ検査は1月にしていて問題無し、昨年2月に大腸内視鏡検査も問題なしなので、帯状疱疹の疑いありということでロキソニンを3日分処方され、疱疹がでてきたら抗ウイルス薬を処方するので再度来院するよう言われ4日目で痛みがでてから5日目ですが疱疹でていません。ロキソニンが効いている間は良いのですが切れると痛みがでます。起きているときはヘソの右横から背中までぐるっと痛みが発生し、仰向けに寝ると背中科痛みます 5日目の現在食欲あり、大便は若干硬めの感じもありますが毎朝あります 5日目の現在左の脇腹よりも右側の脇腹が張っている感覚があります 他の内臓の病気でないかと不安になります ちなみに身長170センチ、体重はこの1年で6キロ増加して80キロ血圧は正常の範囲ですが脂肪肝の指摘を10年以上前から受けていますが、体重は減っていません Ha1cは最近測っていませんが体重増加する前で5.9位のギリギリという感じです 内臓疾患の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

右半身の不調について

person 30代/女性 -

10/2コロナ感染 その時から右目の見えづらさがありました。 10/2頻脈、胸痛、頭痛、首の激痛、目のかすみがあり救急にて心電図、頭部mri,上半身ct、血液検査をして念の為経過観察で入院 入院中にも腹部と下肢のエコー、頭部mriを受けてます。 退院後眼科に行き視力検査と光を当ててみる検査をし前回とあまり視力に差はないとのことでビタミンの眼薬をもらっで終わり。 右半身の痛み、だるさ、しびれ感は続いていて 具体的に書くと右側のふくらはぎ、太もも、鼠径部、下腹部、お尻、腰、腕に痛み、だるさ、灼熱感(ふくらはぎに時々おこる) 右目の視力低下 今朝から左足のふくらはぎも激痛があり救急外来で既往例と症状から血栓を疑われ 下肢エコー血栓なし、血液検査dダイマー0.3、bun 7以外は引っかかってませんでした。 痛み止めの点滴をしてもらいました。 左足の痛みは筋肉痛程度におさまりましたが重い感じはまだあり 右半身は悪化傾向 入院中脳外が担当で右半身の不調に関してはコロナが原因じゃないかと言われました。 先程昼寝から起きた時も右背中がこったように痛く右後頭部痛もあり 相変わらず右側に不調をきたしています。 血圧は1年前は120/65くらいでしたが少しずつ下がり100/60くらいが多くなり 今日は95/60でした。 常に体が重だるく ホルター心電図で寝起きの動悸120-150は捉えており寝起きのキツさや頻脈にも悩まされています。 動くと動悸やしんどさがあり今少しの歩行しかできず階段は利用してません 精神病扱いが多かったですが 慢性疲労症候群なのではと思ったり でも右半身の症状は何か原因がありそうで、、 ちなみにこれまで全身ctや下肢mraを撮ったことはあります 腰もmriをしましたが仙骨のう胞が見つかっただけでした。首mriも異常なかったです 数ヶ月前神経内科にかかったときは脳のMRIで異常がなかったことや腱反射で異常がなく他にしてあげられることはないと言われ終診 ガン検査は→全身ct,腫瘍マーカー、胃カメラ、乳ガン、子宮頸がん、経膣エコーで卵巣チェック、脳mri/mraしてます。 右下腹部、鼠径部の痛み等右半身の症状は 骨盤内に何か病変があるのか 他に神経関係の病気で考えられるものはあるでしょうか。 右半身の痛みから右を下にして寝ると痛みがでるので仰向けか左を下にして寝てます。 数日前左耳拍動性耳鳴りと耳閉感で耳鼻科へ 聴力検査では左より右のほうが良かったが神経の方の検査で右側が引っかかり これより上にないといけないけどかなり下にある、これは何かの間違いじゃないかな?と言われ 再検査することなく多分大丈夫、で終わり  右半身の不調があるのでそれと関係しているのではと気になっています。 最近ストンと落ちるようなめまいもよく起きるのでそれも相談。そのめまいは耳鼻科じゃない 血管関係と言われ 循環器に行くよう言われましたが循環器関係がやっぱり悪いのでしょうか? 既往歴→右憩室炎、右dvt、仙骨嚢胞、頻脈性不整脈(〜性wpw症候群疑い)、冠攣縮性狭心症疑い、コロナ.コロナワクチン後遺症疑い、不安神経症、心臓神経症

5人の医師が回答

仰向けで寝ると胃が痛い

person 30代/女性 -

仰向けで寝ると胃がすごく痛いです。 今寝てたけど痛みで起きました。 横向きで寝るとマシになります。 4日前の土曜日の夕方から、仰向けになると胃が痛いなぁから始まり、それから起きてもどんな体勢をしても痛くて我慢できなくて、救急で診てもらいました。あいにく消化器内科専門の先生がいなかったんですけど、血液検査とCTをしてくれてどちらも異常なし、怖い病気の可能性はないからとりあえず安心してと、痛み止めと胃酸を抑える薬をもらい、痛み止めを病院内ですぐ飲んで帰路につき、帰宅する頃には痛みは治まっていました。 CTを撮るのに仰向けに寝るとお腹全体がすごく痛かったです。 4月頃から寝てたら胃の痛みで起きたり、朝起きたら痛くてでもご飯を食べると治まるということが時々あって、最近近くの内科で相談したら、十二指腸潰瘍かもしれないね、でも胃カメラした方がいいよと消化器内科に紹介状を書いてもらったところでした。 〇明日、というかもう今日ですね。今日の午前中に胃カメラの予定なんです。いつも飲んでる薬は胃カメラ終わるまで飲まないでと言われてるんですけど、痛み止め(カロナール500mg)飲んだらダメでしょうか? 〇仰向けで寝ると胃やお腹全体が痛いというのは、どんな病気の可能性がありますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)