検索結果:135 件
昨日の夜から下痢ぎみで、夜中に胃痛で目が覚めました。起きると緑色の下痢をしました。それから頻繁に胃痛を繰り返しています。ゲップもありますが、以前呑気症と診断されています。いまは便意はないです。当番医受診したほう良いでしょうか。
1人の医師が回答
今日の夜中1時に目が覚め、胃がムカムカし出し冷や汗と動悸がしてきました。 しばらくしても吐き気は治まらず、3時過ぎに嘔吐しました。 お腹もおかしく便意もあり二回行きました。 私だけ夕飯に1週間前のえのきを炒めたものと、冷凍食品の唐揚げを食べました。 今日の朝も動くとムカムカ、便意もあり、動悸もしていて口の中もカラカラです。 生理3日目で不安定です。 これは食あたりでしょうか?
2人の医師が回答
3歳6ヶ月の男の子です。 ここ最近、お腹の調子が悪く小児科でミヤbmを処方してもらい飲んでいましたが 今日の夜、添付のような白っぽい便が出ました。 便のではじめにでて、のこりは通常通りの色の便です。 祝日なので、救急にいったほうがいいのか、金曜日まで様子見でいいのか知りたいです。 また、最近夜中に便意で起きることもあります。トイレに連れて行くと固形のうんちがでるのめすが、やはり胃腸の調子がよくないと夜中に便意(軽い腹痛)で目が覚めてしまうのでしょうか。
5人の医師が回答
下腹部痛について教えてください。3日前にお腹の痛み(へその下あたり)で目が覚めました。痛みの具合は激しくお腹をくだしている痛さでした。しかし全く便意はなく下痢もありませんでした。朝起きても痛くて横になっていたら昼頃に良くなったので気にしなかったのですが、昨晩も全く同じ痛みで夜中目が覚め、やはりお腹をくだしているような強い痛みでしたが便意も下痢もなく痛みに耐えて朝を迎えました。今も痛いですが痛みが少し和らいでいます。 この痛みは腸でしょうか?子宮でしょうか? へそのすぐ下あたり、お腹を激しく下している痛み、しかし全く便意なし、下痢なしです。 よろしくお願いします。
夕飯を食べすぎたりすると夜中に吐き気で目が覚めます。ひどい吐き気と胃もたれがしばらく続くと便意がやってきて出すと吐き気はおさまります。便は茶色の普通の便です。 すぐに便意がくるとよいのですが、その前の吐き気が長いのがとても辛いです。なぜ吐き気が伴うのでしょうか? 吐き気を伴わずすっきりと便を出すにはどうすればよいですか? 胃薬など効果はありますか? 便秘がちではあるので整腸剤などは毎日飲んでいます。
水の用な下痢が10日程前にありました。夜中も目が覚める程の腹痛、胃痛で下痢でした。正露丸を服用し様子を見ました。その後も症状は軽くならず、夜中でしたので朝一で病院へ行こうと思っていましたが、目が覚めると落ち着いていましたので、病院へ行かないままです。今は腹痛も下痢もないのですが、今までは快便だったのが、便意もなく腹痛もない症状がでて約1週間になります。張りなどもありません。食欲もあります。ただ今日から体がだるい、重い感じで背中も少し痛いです。このような場合は、何科へ行けばいいのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
4日ほど前から軟便、昨夜夜中に便意で目が覚めて朝までに4回ほどトイレに。 今は水に近い状態です。家族が胃腸炎で感染した可能性もあります。 胃腸炎の場合は正露丸などで無理に止めず水分をよく摂るようにと聞くのですが、ビオフェルミンのような整腸剤は摂取しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
70代の母です。 夜中に具合が悪くて目が覚めることがここ数年多いです。 その時の症状は、血圧が普段より高め、脈が少ない。です。 脈は元々平均よりも少なめではあります。 目が覚めた時の血圧は 上が136、下が67、脈は54、です。 普段は上が110、下80、脈70くらいです。 便意があり目が覚めることもあります。 足はとても冷たくなっていることが多いです。 甲状腺が橋本病のグレーゾーン。 逆流性食道炎。その他持病はありません。 心臓は何度か調べてもらい異常なしです。 このままこの症状は放っておいて大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
夕方の5時半くらいに焼肉を食べました。かなり食べ過ぎたと思います。 先程、夜中の2時半くらいに胃がムカムカして目が覚めました。便意があったのでトイレに入ると普通便でした。 激しい腹痛や嘔吐下痢はありませんが、胃とお腹がムカムカして寝れません。食中毒なんでしょうか? 私意外に小さい子供も焼肉を食べているので心配です。
3日前に腹痛で水下痢があり翌日は下腹が重く背中の痛みがありましたが、下痢もなく過ごしました。昨日の夜中便秘と腹痛、お腹から痺れるような嫌な感じで1時間おきに目が覚め、最初の2回は下痢、水下痢でしたが、 あとの4回程は便意のみででませんでした。 寝ているのに1時間おきにそこまで強くない腹痛で目が覚め、緊張したときのような痺れ動悸を感じるのが不安で不快です。 そのような病気が何かありますか?内科に行ってもストレスです。と言われるのではないかな、と思い受診に気が引けます。 重篤な病気の可能性があるなら受診しようと思うのですが、夜中に腹痛でたびたび目覚めるのは何か病気が考えるられますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 135
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療