口の中が甘いに該当するQ&A

検索結果:617 件

湿疹による内臓疾患の可能性

person 30代/女性 -

数ヶ月前から部分的に湿疹のようなものがでており、治りません。 1箇所は右足の弁慶の真ん中に5センチくらいの範囲に、2箇所目は左足のくるぶしから5センチほど上に直径2センチほどの範囲であります。この2箇所がずっと治りません。皮膚科に行き、アンテベートクリーム0.05%を出してもらいましたが中々良くなりません。 湿疹のようなかぶれのような感じで、痒くなると0.1ミリくらいのプツッとしたできものの中に汁が溜まっており、痒みで潰してしまいます。 産後8ヶ月ぐらいから痒みが出始めたと思います。完母でしたが、食生活は不摂生で甘いものをたくさんずっと食べていました。 糖尿病ではないかと不安です。 また調べると悪性腫瘍もあり得ると書いてありました。 1、写真の湿疹から糖尿病は悪性腫瘍の可能性はありますか? ちなみに元々肌が弱く、接触性皮膚炎のように、物が肌に擦れるだけでみみず腫れになったり、痒みが出ることがあるため、レボセチリジンを5年ほど服用しています。 2、また、産後ずっと甘いものを食べたい欲があり、お菓子やアイスを頻繁に食べてしまいます。糖尿病ではないか、とても不安です。 量としては1口サイズのチョコを3〜4つ、クラッカーを4枚、その他甘いものをちょこちょこ食べたりグラノーラを食べてしまいます。やはり糖尿病になってしまったのでしょうか? 3、また湿疹のようなかぶれは、なんとなくですが甘いものを食べた時に痒くなるような気がします。神経質なので思い込みかもしれません。 甘いもので痒くなる場合は糖尿病でしょうか? 毎日、いろいろ不安です。

4人の医師が回答

2歳半男の子、たまにあるいきなり咳き込む

person 10歳未満/男性 -

たまにあるのですが、いきなり咳込みます。風邪のときは鼻水や微熱、不機嫌など症状がでることがほとんどですが、午前中元気でいきなり午後咳き込んだり、朝起きて咳き込んで、1時間くらい経つとおさまるなど、、 咳き込むときは甘いのを食べた際、先ほどは甘い乳酸菌の飲み物を飲んでから咳き込みました。 普通に元気でいきなり咳き込みます。 誤飲?てなるときがありますが、口の中が敏感でそのような感じはしません。 その際自己判断でサルタノールをします。大概は落ち着きますがピタッとなくなるのは少し時間が経ちます。今日はあまりピタッと落ち着きません。 咳は元々クループぽい音が出やすい体質です。咳き込むときはクループ音のときやたん絡みの音その時によってさまざまです。 今日はたん絡んだような感じです。 このようなことがたまにあることは、小児科で話しましたが、特に何もなく、流されたような感じでした。 上に小学4年、2年の兄がいますが本人は自宅保育です。 いきなりの咳き込みはアレルギーか何かなんですか?0歳の時アレルギー検査は何も反応なし、最近皮膚科でアトピー気質があると診断される。 そのたびにサルタノールをするが大丈夫かもきになりますが、、

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)