約2カ月ほど前に前歯の歯茎が腫れました。かかりつけ医からは、この歯の土台に亀裂が入ってる可能性があるけれど、レントゲンではそのような感じでもないので、様子見で…との事でしたが激痛になったため、すぐなか受診し歯の土台をみていただきました。
主治医からは「よくわからない。歯自体におかしい個所は見当たらない。また自費で歯を作成しても同じ繰り返しになるから一旦負荷がかからないように歯を整えて様子をみますね。」と言われました。しかし、また2.3日経つと歯茎が腫れて、違和感や痛みが生じてきました。来週予約日ですが、早めに受診を希望して大学病院で検査を受けた方が良いでしょうか?お見苦しいですが、写真を貼付しますのでよろしくお願いします。
痛みがあるのは、前歯の短い歯の方です。